福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランクルダービー 釣果報告

こんばんは、なかなか釣りに行く時間のないS水です。

ランクルダービーが始まってすぐ、27日の夜釣りに行ける時間ができたので釣りに行きました(^_^)V。
しかし、ターゲットはアオリイカ(笑)。
IMGP0075.jpg

サイズ  23.7センチ
重さ   700グラム
なかなかナイスなサイズをゲットしました。
てか、シーバスに行けよ!ですよね~(^^;)

それから数日、31日の夜また時間ができたので今度はシーバスに行ってきました。

時間は23時。こんな時間からの釣りが最近のパターン、回れるポイントは時間的に2ポイントくらい。

とりあえず、短時間ポイントに行くことに(^o^)
ポイントに着き3遠目。
アッサリとヒット!。シーバスらしいファイト♪、ランディングして計測する
63センチのシーバス。
IMGP0081.jpg

アオリイカとは違う楽しいファイトができました。
久しぶりのシーバスなので、とりあえずもう一枚。

IMGP0082.jpg

アカン、髪型が変やわ(>.<)

ポイントを移動して、今度はお気に入りのポイント。

ここでも、アッサリとヒットしたのですがサイズは30センチくらい(^_^;
写真を取ろうとしましたが、フックが外れて落ちてしまいました。
スンマセン、だから写真無しです。
その後、アタリはあるんですがヒットにはならずでタイムアップのため帰宅でした。

ナンバー 19 S水
登録サイズは  63センチ
ヒットルアー  デッドスローアクト
場所      日野川
  1. 2012/11/02(金) 22:05:05|
  2. S水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5度目の正直(笑)

今日は、会社の同僚とシーバスに行ってきました。

今シーズン5回目のシーバスです。
1回目はナマズで終わり
2回目はボウズ(泣)
3回目は40㌢ほどの小さなシーバス
4回目はボウズ(泣)、と満足な結果になっていない釣行が続いていました。


今日こそは満足に釣りたい!と思いフィールドへ。
まずは、サスケをチョイスして探ること3投目ググンとアタリ!、あっさりとランディング。
サイズは40㌢後半のシーバス。
とりあえずボウズは逃れたものも、満足はいかないサイズ。

そして会社の同僚にも同サイズがヒット。



ここで、ルアーをデッドスローアクトにチェンジ、探ること数遠、ゴンッ!! すかさずセットフック。

かなりの重量感、ドラグがジリジリと出る。なんとか主導権を取り足元まで寄せて無事にランディング。

丸々としたシーバス
『いいサイズじゃないん?』
と言いながら計測すると以外に短く72㌢(汗)。
太さは良かったんですがね~。
IMGP0018.jpg

その後同僚にも強烈なアタリが!!!。ドラグがジィー!!っと出ていくばかり、強烈なファイトに私も同僚もテンションアップ、しかし水面に出てこない(汗)
ひょっとして、まさか……

ハイお約束のスレでした。サイズは60くらいでしたが、いいファイトでしたね~(汗)(笑)。



ここでルアーをワンコインバイブにチェンジ(笑)。

底にいると思われるシーバスをサーチすること数遠ズドンと重いバイト!!!。

ドラグは出ていく一方で止まらない。これはランカーだろ!!!。
しかしコレも水面に出てこない(汗)。
まさか……………

ハイお約束のスレでした(笑)。
しかしサイズは77㌢となかなかのサイズ。

ファイトも良かった訳です(笑)。
IMGP0021.jpg
IMGP0020.jpg

この後同僚も60サイズを追加し今宵の釣行は終了でした。

久しぶりに満足いくシーバスフィッシングでした。
やっぱり釣りは楽しいですね~♪。
  1. 2012/07/04(水) 22:50:33|
  2. S水
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

釣果報告 サイズアップです。

こんばんは、一昨日会社の同僚とシーバスに行ってきました。

最初に入ったポイントでは、1投目からアタリがありましたが、その後はしばらくノーバイト(泣)

やっと同僚にヒットがあり、足元まで寄せてきましたが、フックアウト・・・・・

「なんでやぁ」と落ち込む同僚に

「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを」

と言ってポイント移動!(解る人には解るセリフです。)

次に入ったポイントで、同僚にヒット。74センチのシーバスをゲット!

その後すぐに私にも、ヒット!なかなかのファイト!!

ランディングして計測すると、80には届かない。自分では80あると思ったんですが。(汗) 

サイズは77.5センチ

002_convert_2011.jpg

ヒットルアーは、アイマ ジーンでした。

まだチームノルマに達成してないので、さらなるサイズアップを頑張りますぞい!!!。
  1. 2011/10/08(土) 23:28:42|
  2. S水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

釣果報告

こんばんわ!最近仕事が忙しく、なかなか時間が作れないS水です。

こないだの土曜の夜に、ようやくシーバスに行けました。

会社の同僚とポイントに入ってすぐにアタリがあり期待しましたが続かず…

ルアーをあれこれチェンジして、ようやくパターンをつかみましたが、サイズは40~60を3本とサイズが伸びず。

さらにルアーを変えると、シリテンバイブにて66センチをゲット!003


さらに続けて、73.5センチとゲットしました。005


久しぶりのシーバスのトルクフルなファイトを楽しめました。
007


しかし、この後はショートバイトの連続で、シーバスゲットにならずで帰路につきました。

久しぶりのシーバスでしたが、シーバスって本当に楽しいですね~♪。
  1. 2011/09/27(火) 23:23:55|
  2. S水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

満足な一尾♪

こんばんわ久しぶりにブログを書くS水です。



最近 仕事が超激務でストレスが溜まりっぱなしなんで、なんとか時間を作りシーバスフィッシングへ。





この日は職場の同僚とのフィッシング。同僚と待ち合わせをして釣り場に到着。

このポイントで手堅く1本捕るつもりでしたがノーバイト。


次のポイントへ、ファーストヒットしたのは同僚!しかし痛恨のバラシ。

続いて私のロッドにアタリが!いい感じでセットフックも入り 難無くランディング。65㌢の元気なシーバスをゲット!



1F2F.jpg

                                   




そして次のポイントに移り68㌢をゲット。まあいつものサイズですが久しぶりのファイトに満足。


1F5F.jpg
                                   




しかし次のポイントでは何も反応がなく、同僚も萎えぎみ、最後の移動として次のポイントにてゲーム再開。


ここで同僚にもシーバスが釣れ同僚も満足。しばしポイントを休めてゲーム再開。

すると私のロッドにアタリが、やけにいい引きをするが水面に出てこない、おまけにドラグは出てく一方
おそらく背ががりと思い慎重にファイト。

やっとの思いで近くに寄ってから水面に出たシーバスを見るとルアーは口の中、てかデカイ!!!!

そこから、また走られるも慎重に寄せて無事ランディング。

計測すると85センチのシーバス。
  


1F7F.jpg

            



この日は大満足な一夜でした。


1F9F.jpg
            
  1. 2010/10/02(土) 07:32:22|
  2. S水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

