福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ 粘り勝ちっ!★

仕事での移動中、外気温表示板の数字が目に飛び込んできた。

リアル気温 37℃ …囧rz

滝のように汗が噴出し、手足が攣る寸前でした。(;´Д`A

いやぁ、連日の猛暑ヤバイです。。


みなさんも熱中症には充分お気を付け下さいっ!!( ̄^ ̄)ゞ


そんなわけで今夜は体調管理の為、釣り自粛。


しかし欲求を抑え込むとストレスが。。


そんな僕にうってつけのアイテムを格安で購入しました。 

確か¥2500 くらい。





ケースに氷と塩少々を投入し、ギュいーーん! っと回転させて氷点下に冷却。




ブシュ…っと開栓したら、簡易サーバーをドッキング!






クリーミーな泡がイイ感じです(^^)


んまそっ♪


ゴクゴクゴク …ぷひゃあ~☆



ストレスなく釣り自粛できそうでしょww




ってわけでチームBlogを更新しております♪(´ε` )




連休後半からガツンと増水した九頭竜川。




狙いは水位が下がり始めるタイミングで回遊してくる大型のシーバス!






連休明けの月曜日。


PM22:00 ポイントに到着するとイメージ通りの流速と濁り具合。


ぶっ飛びくん 95 S → コ モモ 120 カウンター → サーフェイスウイング 120 F → サスケ 120 烈波 SSP → ロウディ 130 F

こんな感じでローテーション


そして、2時間ノーバイト(;^_^A



ありゃりゃ、、タイミング早過ぎたかなぁ??






とその時、

ピッピピーピッピピー♪ 

丑三つ時を告げるアラーム音が鳴り響く。




あと、3投で帰ろっ。。











……













なんも起こらず4投目w






回収まで残り5m。。



ゴキッ!!



待望のヒット!




ジジジジイ~~~~ッ!



しかも重量級!!



2時間粘った集大成!

この魚は何が何でも捕りたい!(>人<;)


ゴババババっ!!


いったん沖へ走らせ距離を作り、慎重に浮かせてからキャッチ!





fc2blog_20140821131254d50.jpg

 HITルアー:ロウディ 130 F / ジャンプライズ 


このルアー、なぜか釣れるサイズがデカイ ♪( ´▽`)
  1. 2014/08/20(水) 23:35:53|
  2. マイペースA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

★ 水柱バコーン!★

絶好調の九頭竜水系!

シーバス鉄板日となる連休2日目はナイトゲームから出撃。


橋脚明暗。

上流側からドリフトで暗部へ流し込む。



最小限のリーリングでレンジをキープさせつつターン位置を調整…


ゴキ!




サーフェイスウイング120F / ジャンプライズ



カラー:パールレインボー


この配色、超カワイイぞっ!(≧∇≦)





サイズモカワイイケドネw


気を取り直してキャスト!

ドリフトからのターン…


どふっ!


手元に伝わる首振りの波動…明らかにデカイっ!!

ジジジジッッ… フッ


えっ!? ( ̄▽ ̄)



テンション抜けたぁ~!


ラインブレイク?

回収してみるとスナップがひん曲げられ無惨な姿に…囧rz


落胆してると、


ゴババババッ!!

えっ?∑(゚Д゚)



…ぽちょ。。 プカプカ。。





もちろんやりましたょ!

ルアーでのルアー釣り( ̄^ ̄)ゞ





みるみる流され、回収できませんでしたが…(>人<;)



気を取り直し、早朝デイゲームへ!


支流からの合流ポイント。

流心脇の弛みへアップにキャストしてスローリトリーブで表層ふきんを流れ落ちるようにリトリーブ…。

ルアーはエアオグル85F


反応なし。

サスケ95ssp にチェンジして レンジを変える。


無反応。。



居ない?? …どう見てもイージーな感じなんだけどなぁ。。


昨年の同時期、同じような状況でルアーサイズを変更したらヒット。


あれやな( ̄▽ ̄)


ひゅ~~~~ん、ぼちゃん!


低速で引き波をたてながらリトリーブ…







バコーン!!


巨大な水柱と共に水面を割ってルアーを消し込む強烈バイトっ!!



デイゲーム最高っす♪(≧∇≦)





ペニーサック MOKKA / ハルシオンシステム




  1. 2014/08/15(金) 15:44:16|
  2. マイペースA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

★ナイトdeランカー!★

先日の台風通過に伴い、水位上昇中の九頭竜川水系 (^^)




リバーシーバス狙いには好都合!

デカイ魚が簡単に口を使ってくれる…と期待を胸に夕まずめ。





ぽぽーーん! と連発。






が、、出るのは50クラスばかり…囧rz





思い描いたような釣果には、ほどほど遠く。。


がしかし、


今回の増水は高水位をキープしている状態…そして、明日から5日間の夏季休暇 !!

ここは迷わず、ナイトゲーム に狙いをシフト(^^)


カフェ・オ・レ状態の水質も少し落ち着いたかな? と九頭竜へ夜な夜な出撃!



表層から徐々にトレースレンジを調整しつつ、ローテーションを加えて状況を確認。。



コモモ120カウンター から、サーフェイスウイング120 に変更した直後に コツッ!っと、ショートバイト。∑(゚Д゚)



もう少しレンジを下げれば ガッツリ喰ってきそうなんで、さらにローテーション。





飛距離 ヨシ!

コース ヨシ!

レンジ ヨシ!

アクション ヨシ!





ゴキッ!


ジッ!



………。。




ゴババババッ!!




♪( ´▽`)






やりぃ~~~!!




掛かり処が悪かったので、ネットでランディング。

と同時にフックアウト…(;^_^A



ハズレてしまったけど、ヒットルアーは




sasuke120裂波 (SSP) / ima × eclipse


困った時の裂波だのみw

毎度ながら期待に応えてくれるんでロストできん…( ̄▽ ̄)
  1. 2014/08/13(水) 23:19:29|
  2. マイペースA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

梅雨入り前に!?

梅雨シーバス開幕までにUPしよっ!
なぁーんて企んでたら、いつのまにか梅雨入り。。

土砂降りの中、あせあせしてます…´д` ;

前ログの続きっw

夕まずめのタイミングで河川への流れ込みに到着。



リップレスミッドダイバー

『ベビーロウディ95S 』





強い流れをダウンで受けながらも安定感抜群のプラグ。


スローリトリーブ→ステイ →バックドリフトの繰り返しにて『ドフッ!』っと。





明日くらいからまた忙しくなりそう。


釣りwww



でわまた続く。。
  1. 2014/06/11(水) 23:23:56|
  2. マイペースA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トップの後は小さな巨人!

暑い季節がやってまいりました。

初夏といえばやはりトップウォーター!


BOXの中にはBMCを忍ばせて (^^)







50級と60級を捕獲 ♪( ´▽`)


その後、ショートバイトが2度続くとバイトが無くなる。


そんな消化不良を起こしたシーバスに効果を発揮するのがR32 + JH 5g!



セレクトカラーはやはり、

乱狂×JSYオリジナル

『純粋無垢』 っす(笑)



流れが効いた河川であっても、表層付近を流したい時は JH 5g がナチュラルに使えてお気に入り ♪( ´▽`)



  1. 2014/06/04(水) 20:39:53|
  2. マイペースA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

