福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいアイテムが届いたので

 某、上州○の梶谷くんから
「あれが届いたので取りに来てください。」
家具屋
「ついにあれがきたか。」
というわけで、取りに行ってきました。
最近、多忙なため今月最後の休み・・・・
004_convert_20121014203003.jpg
これが届きました。

スライドスイマー250
・・・・・・
迫力が伝わらないので、開けてみました。
002_convert_20121014202813.jpg

・・・・・
全く伝わらないので、竿に付けてみました。
001_convert_20121014202721.jpg

写真の取り方が下手なせいかこの大きさが表現できないので、ジョイクロの178と148と並べてみました。
003_convert_20121014202914.jpg
・・・・・
まだ伝わらない気がしたので、ドリペン110も入れてみました。
005_convert_20121014210931.jpg
ドリペン110の約倍です。
嬉しくて、裏の野池で投げてみました。
さすがに6.5オンスあると、橋の上から大きな石投げてる様な着水でした。
こんなルアーを食う魚は間違いなくランカー間違いなしと思いながら、
なかなか、シーバス釣りの時間が取れない家具屋でした。

P・S会長の肘の状態がとても心配で仕方ないのでサポーター贈ってみました。
気に入ってくれると幸いです。
  1. 2012/10/14(日) 22:03:20|
  2. 家具屋のポチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

琵琶湖×ブラックバス=テンションアゲアゲ2

 こんばんわ。
昨日朝早く、あまりにも眠たいためブログ途中で終わらせてしまいすみませんでした。
でわ、続きです。
朝一
やはり、ヒラリンさんがHIT
僕も負けじと
007_convert_20120923204427.jpg
サイズは小さいですがうれしい一匹です。
次に、従兄弟
013_convert_20120923205033.jpg
さすが、今年60あげているだけあって余裕が感じられます。

実は、最近ねちねち釣るのが好きなことに気づき、ダウンショットにて
012_convert_20120923204930.jpg
いいバスでした。
すぐさま、ヒラリンさんが釣り
009_convert_20120923204613.jpg
ビクトリークロス失敗
やはり、船の釣りはテンションが上がります。
朝、六時ごろから出船し午後五時ごろ納竿しました。
三人で、20匹ぐらい取れました。
楽しい週末になりました。

一番テンションが上がったのが、出船と帰航でした。
出航は写真取り忘れたのですが、
帰航は
まず018_convert_20120923205439.jpg
呼ばれます。
そして、
019_convert_20120923205541.jpg
合体
まるでバスプロがトーナメントに出場して出航、帰航の演出が一番テンションが上がりました。
機会があれば、ぜひまた行きたいです。
できれば、晴れの日に行きたいです。


P・S
どうやら、僕は雨男のようです。
  1. 2012/09/24(月) 19:49:28|
  2. 家具屋のポチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

琵琶湖×ブラックバス=テンションアゲアゲ

 今日は、琵琶湖にバス釣りに行ってきました。
今回は、ひらりんさん、いとことの釣行になります。
前日に準備したため「雨は降りません」的な感じでいたのが間違えでした。
野尻湖と同じ感じで雨でした。
どうも、俺は嵐を呼ぶ男のようです。
ひらりんさんとは、現地集合で、従兄弟と道すがら
「雨ってテンション上がらんな・・・」
「現地はきっと晴れてますって・・?」
っと言いながら、
今回お世話になるファイブオーシャンさんに到着
もちろん雨です。
今回お世話になる船はこちらです。
025_convert_20120923203129.jpg
テンションアゲアゲです。
しかも入湖が、陸からバスプロっぽく出してくれます
アゲアゲです。
・・・・・テンション上がりすぎで写真忘れましたが、あの感動は皆さんに味わってもらいたいです。

005_convert_20120923204212.jpg
五時半出航だったため眠い為、明日また書きます。
このグーの意味は・・・
  1. 2012/09/23(日) 20:30:29|
  2. 家具屋のポチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上州屋さんの大会にて

あまりにも暑いため、シーバスをしてないことに気づき、自分を震い立たせる良いきっかけのタイミングで、上州屋さんのワンナイトダービーが開催されました。

下流から釣り上がるも、最上流に近いポイント
ここで釣れんかったら
「家帰って寝る」って家に近いポイント
毎年お世話になってるポイントです。
今年から、ビックベイト投げ始めたので、ここのポイントはベイトタックルで、
コモモ110のブルピンいわしで、底に当たってのコツコツかなと思ったらこれでした。
DSCF0877[1]_convert_20120826200941
ナマズ・・・・・・
その場所から三歩下がりながら下流へ進んで、
生命反応
今度はシーバスでした。
DSCF0879[1]_convert_20120826202303

ベイトタックルで仕留めた魚は楽しいですね。


ROT deps HUGE CUSTOM H2Sー75RF
REEL シマノ アンタレスDC7LV
LINE TORAY 浜豪力5.0号
LURE ima SF-110SSPブルピンイワシ
  1. 2012/08/26(日) 22:20:41|
  2. 家具屋のポチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

初めての・・・・

 メンバーの大平の誘いに乗り、初めてここに釣りに行ってきました。
DSCF0873[1]_convert_20120708154833
 そう、日本のスモールバスの聖地野尻湖

 朝イチから雨という天気ながら、ボート屋のおっちゃんは
「きっとめぐみの雨になるはずだよ。」

もちろんやる気MAX

いざこいつに乗り込む
DSCF0871[1]_convert_20120708154945

・・・・
ごめんなさい。
バスボートの写真取り忘れのためこいつで勘弁してください。
 ここから、写真取り忘れが多々ありますがすいません。

朝一、大平氏おすすめポイントへ

一投目、
ドーン
DSCF0870[1]_convert_20120708155217

さすが、大平さん
45センチ
メジャー写真もちろん取り忘れ・・・
次々ポイントを移動
大平さんが、もう一本追加

もちろん取り忘れ・・・
そして、ここで釣り仲間のいとこに言われた事が脳裏をよぎる・・・
「きっと大平さんだけ釣ってお前は坊主で帰ってくるのがオチだわ。」
もう、10時・・・
やはりこのパターンか・・・と覚悟しながらポイント移動

次は、波止場系の場所。
ここで大平さんがダウンショットをしているのをチラ見
「俺もダウンショットしよーお」
と言いながら、大平さんのワームチェック
サタンワームだ。
「俺もサタンワームにしょーう」

必殺「マネマネ釣り」
アクションもまねしょうと思いチラ見したら、
なんか引っかかった模様・・・
はずそうとあおったら、生命感
「ヒット」
と根がかり間違いが大平さんにバレないように言ったものの、バレていた模様です・・・
「意外に引きますよ」
とごまかしながら、船近くまで寄せると、
デカそう・・・・
バスの姿を確認した瞬間
下に突っ込む突っ込む
ラインは3㍀・・・
切られるかもと思いながらなんとか寄せて針掛かり確認
なんと、皮一枚・・・・
まだ突っ込む・・・
これがスモールの引きかとバラシ覚悟で寄せる
そして、
ドーン
DSCF0865[1]_convert_20120708155104

取った。
もちろんサイズは取り忘れ・・・
ごめんなさい。
昼ごはんで帰ってボート屋さんに測ってもらったサイズがマタ長43でした。

あと一匹追加し昼ごはんを食べ
昼の部へ

もちろんカメラ載せ忘れました・・・

昼から、雨 風が強くなりながらもなんとか大平さん、自分も一本ずつ追加

4時になりストップフィシング

大満足の一日でした。
DSCF0874[1]_convert_20120708154621
満足できない人は、日没まで釣りができます。

ここでも一本追加してました。

一日、雨が止んだり降ったりの中の釣りでしたが、楽しい釣りができました。
大平さん誘ってくれてありがとうございました。

DSCF0875[1]_convert_20120708154417

無事帰ってきた図
P.S
大平さんは、「釣り足りない」と
リバーへ行くそうです。
  1. 2012/07/08(日) 17:11:31|
  2. 家具屋のポチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

