福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆夏の朝練☆

いや~暑い・・・

暑いっすね・・・

ほんと暑い・・・


先日、、久しぶりに朝練行ってきた!!

日が昇る前、、暑くなる前に♪
まーその時ですでに暑いんですけど。。。


朝練1

遠めにあるブレイクと流れ、少しずつ撃つポイントをずらし
ただ巻きの中にチョイチョイアクションをいれての、、、、

IMG_20150727_183529_convert_20150809003022.jpg
ズドンッ!
チャタビー68 ピンキーオレンジ
IMG_5064_convert_20150809003101.jpg
使い易いルアー最高♪巻き抵抗もスムーズやしバッチリアクションしてくれるしー


朝練2

流れとその脇にできるたるんだ流れを狙い射ち!

ただ・・・・遠ーーーーーーいんやってな・・
ならば「ぶっとび君95S」だな♪

着水点をずらしピンに消し込むように狙う。。

からの~

IMG_5889_convert_20150809003138.jpg
ドンッ!久々のハチマルGET!
朝の水面炸裂でした☆

いやしかし、この飛距離は兵器並みっすね!
破壊力バツグン!
IMG_2556_convert_20150809003251.png
こんなん♪

暑かったけど楽しい朝でした☆
  1. 2015/08/09(日) 00:57:53|
  2. とーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆2015玄達☆

この前の休日。。

今年も行ってきました。。

夢の舞台。。「玄達瀬」
IMG_20150615_191923_convert_20150629211319.jpg



今年はフカセで初挑戦!




準備はバッチリ!
IMG_20150615_190952_convert_20150629211230.jpg

狙いはもちろんメーターオーバーの平政!
かかるが全く太刀打ちできないモンスター達がいる。。

いや~夢があるね!



が、、、、、


結果からいいます!

青からは全く相手にされませんでした 笑
僕1人だけ 笑笑

同船された方たちはバトルしてましたよー!


IMG_2782_convert_20150629211408.jpg
5発かけ2本獲られた先生。。
夕日バックにカッコ良すぎですぅ!!

80クラスの平政。。このクラスは安定のやり取りで獲られてました。。
他は、、、、、、、一気に根に突っ込まれラインブレイク・・・・・

いったいどんなサイズが掛かったんやろ・・・
ロッドの曲りは半端ない・・海面に突き刺さるロッド・・・ガッチガチのフルドラグのリールから出されるライン・・・

見ていて興奮した!!!
ほんと興奮した!!!

他の先生たちもバトってましたね!!
しかし同じく一気に突っ込まれてのラインブレイク・・・・

ギャギャギャギャー   パチーーーーン!ってな感じ・・・

ホント、どんなサイズだよ!
僕もバトルしたかったなーーーーーーーー☆味わいたかったなーーーー☆獲りたかったーーーーーーー☆


でも、

赤は相手してくれました!!

IMG_2789_convert_20150629211446.jpg

かかればデカい!!楽しませていただきました!!


IMG_2783_convert_20150629211534.jpg
最高の夕日をバックに2015初玄達は終了♪

やはりここには夢がある!
夢と目標。達成できるまで挑戦たいな!!



※鯛は甘くて最高
IMG_2735_convert_20150629222205.jpg
寿司やらなんやらおいしゅうございました♪




  1. 2015/06/29(月) 22:24:00|
  2. とーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鯛祭り☆

まともにフカセ釣りはシーズン初かな!?

店のお客様と2週連チャン行ってきました。。


4月のときにはまったく無かった鯛の感度。。
漁礁周りに吹いてましたね~♪


天気も最高!風向き・潮の向きも釣りやすくて最高!いや~恵まれた☆



同乗したお客様はフカセ初挑戦!
1流し目からブィーン!!良型ゲット。。

この日は半日便だけどコンスタンツに釣れました!
IMG_9706_convert_20150602181429.jpg

IMG_20150517_155552_convert_20150602182023.jpg
ラストには思いがけないイレギュラー魚が♪

仕掛けを思ったより流しすぎて底にいっちゃったみたいで、あきらめて回収し始めたら生命反応が。。
上がってきたのは50cmはあろうアマダイ!思いがけなく記録更新(笑)  狙っても釣れんのに。。。。。

この日は中央のユウさんの80はあろう真鯛が最大魚!
いい1日でした。。。


2週目!
この日も最高は天気。。

このときは新しいタックルの試運転をかねてのんびりと、、

IMG_20150525_061113_convert_20150602181720.jpg
6月の青物用のロッドなのでちょっとオーバースペックですが・・・・


この日も1流し目から吹きました!


ブィーーーン!
ゴンゴン頭振ってあがってきたのは、、、
IMG_2662_convert_20150602181505.jpg
73cm☆
ホント綺麗な魚体っす!

この日は3人でしたが半日で満足でしたね♪

IMG_2680_convert_20150602181550.jpg
70オーバーも含め食べごろサイズが何枚も☆



でもホント好条件が揃って良かった!
食わん時はなーーーーんも食わんし、潮が悪いと釣りにならんし・・・・


そして何より船長さん達に本当に感謝です!

藤栄丸   村内船長。。
宝来丸   源野船長。。

本当にありがとうございました。。。。


※鯛もおいしくいただきました。。。

鯛ざんまいってやつすね♪

  1. 2015/06/02(火) 19:08:25|
  2. とーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リベンジ☆

あたたかくなった。。

楽しみな季節っすね。。


沖、行ってきました。。

IMG_2578_convert_20150502064924.jpg
エサ&ルアーのフリースタイルで!


まず近場の漁礁をサーチ。。

が、、、

上潮びゅんびゅんの底はとろとろ・・・
仕掛けを変えて変えてv変えて・・



何流し目かな?

ラインが走る!!びゅーーーーん。。

・・・・・・チダイでした。。。

そしてさらに流しての、
びゅーーーーん。。

ゴンゴン引くね~♪

IMG_2584_convert_20150502065031.jpg
今季初の真鯛ゲット!!

ミスによりすでにまな板の上の写真・・さーせん・・


しばらくしてチダイは追加sたが真鯛はこれ1枚・・・

フカセはやめて場所を移動してジギングへ~


感度のあるところをうつも・・チーン


感度パラパラやし、風あるし船を流しドテラで反応のあるレンジを広く探ってみる。。
ややハイピッチでジグをキビキビ動かす!
キラッ!キラッ!キラッ!


これドンピシャ!



ハマチラッシュスタートしましてん!

追加追加からの、
ベタ底のパラッと反応を過ぎた直後、、、、
だいたい3シャクリくらいして、、、

ドンッ!!


これはきたでしょ!ココチいい重さ!

IMG_2574_convert_20150502072557.jpg

オッケー!メジロゲット!


やはり青物の引きはいい!おもしろい!

しばらくラッシュが続くもクーラー満タンになり満足満足で終了!
船中メジロも何本かゲットんやしたまんないすね☆

ホントいい季節だ♪





そうそうここんとこ三国沖で90オーバーの鰤が何本もあがってるみたいすよ!
しかもトップでもあがってるみたいっす!


いやーーー楽しみーーーー☆
  1. 2015/05/02(土) 23:30:22|
  2. とーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しゃくりたおす☆

やっと暖かくなってきましたね。。

やっとすね。。やっと。。


もーーー寒いのはいいですわ・・ホント・・・・・



そして先日、久しぶりのオフショアゲームへ!!
ただ急きょ決まったので短時間勝負!
後、真鯛のパトロールもかねて♪

IMG_2573_convert_20150423172221.jpg

前日はハマチたくさんのメジロポツポツと調子よかったみたい。。


沖にでて・・・・・・・

天気最悪・・・・寒いし・・・・・


とりあえず釣り開始。。
調子のよかったらしい浅場をうろうろ。。

ジグはなんでもよかったみたいなので小さ目のをチョイス。。

しゃくってしゃくってしゃくってしゃくって、
ぽつーーり、ぽつーーりとハマチヒット。。

やっぱり楽しいねー。。

オカズや♪オカズや♪
っと楽しんでると、


ここで1発いいやつが☆

この引きと重さはメジロだろっ♪

久しぶりやったんでチョイ震えがきましたよ。。
IMG_2558_convert_20150423172344.png

こんな感じ☆

しかし、まさかのタモ入れ寸前のバラシ・・・・・
貴重やったのに・・・



その後もポツリポツリと追加、、、
ここできました、、雨!!

雨は嫌いっ!!っということで終了☆

IMG_2569_convert_20150423172300.jpg


久しぶりで楽しかった。。
そして久しぶりにしゃくりまくったし♪
真鯛はダメでしたけどね~


来週リベンジやなっ!


















  1. 2015/04/23(木) 17:56:32|
  2. とーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

