福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癒しの君

こんばんは。

なかなか爆釣モードに移行しない、へたれな浜五郎こと浜ちゃんです。

一昨日、会長が11連発で、シーバスをキャッチする中(会長ブログを要チェック!!)

強風の中、ランガンするも、ワンバイトのみで撤収。

しかしながら、会長から11連発したよ~のメールが届き、昨夜も懲りずに、川に向かいました。

一昨日よりは、風も収まり、水位も下がり釣りやすい状況

降雨により活性が上がっているだろうと、考えていましたが、

そんな考えは甘く、22時にスタートしてから翌0時30まで

4箇所をまわるもノーバイト。

ベイトも思っていた以上に少なく苦戦を強いられた。

しかし、最後と決めたポイントで、やっと待望のシーバスと、ご対面できました。

ポイントに入り、正面の流れ対し、アップクロスにキャスト

流れにシンクロさせながら、ドリフトさせつつ、ルアーを引いてくると

手前のシャロー域で、かすかにルアーが、ボトムノッキングをしたので、

ロッドを立てレンジを変えようとした途端、

ひったくるようなバイト!!

根掛かり回避に気をとられ、合わせもいれられず、主導権を握られる。

しかし、強引に追い合わせを入れ、バトルが勃発!!

周りに、これといったストラクチャーがないポイント

しかも、ピックアップ寸前の、間近くでのヒットで、余裕綽々でランディング成功!!PA280238[1]

ドラグ設定も固めだった為か?やりとりの最中は、小さく感じたが

キャッチしてみたら、なかなかのコンディションの頭でっかちの70後半サイズ
PA280243[1]
ヒットルアー
MAXRAP11『ラパラ・ジャパン』 

写真撮影後は、蘇生しながらの、お戯れタイムPA280246[1]
やっぱり癒されるね

ちなみに周りいたベイトは、まだまだ小さい鮎(汗)

11センチが、マッチザベイトだったんでしょうかね?

落ち鮎パターンも未だにって感じのリバーでした。

さて、日曜日の休みは、またまた磯マルのリベンジかもしれませんよ(笑)


  1. 2010/10/29(金) 00:24:49|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

