福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ 再 会 ☆

ここんとこ好調が続く九頭竜川水系☆


日曜日には増水直後の大チャンス到来♪


のはずが・・・・休日出勤。。



でも翌日は・・・・






デイゲームにギリ間に合いそうなポイントへフラッっと(笑)







でも~ぉ・・日没20分前。






でもって、システム組んで無かったりする!(汗)






ウェーダーとベストを着用し、時間がないので8の字グルグルノット完成!



いざっっ!! ( 日没15分前 )




ポイントへ降り立つと押しの強い流れが効いており、思った以上のコンディションにテンションUPぅー☆



でも不安なのはノット。。



残り時間が気になるが不意の事態にそなえFGノットに組み直し・・・(^^;




編みこみ完了!! 



っと同時に、『お疲れさんでーっす』って声を掛けられ振り向くと、


昨年のチーム乱狂ダービーにも参加されたチームRSR の goldさんでしたぁ!

87センチの極太ランカーをひっさげての上位入賞、衝撃的でしたねっ(^^)





近くをRAN&GAN途中のようなので少しお話しさせて頂くと、先ほどキャッチ済みとの事!




いやはや、素敵なお方ですっ☆




うっしゃー!! 自分もやる気MAXにトランスぅー☆



まずは 先日いい思いをさせてくれた BMC を装着し表層ドリフトにてサーチ開始。



各ドリフトコースを丁寧に流すもノー感じ。。




エアオグル(F)にチェンジするもやはり沈黙。






残すはウェーディングが必須条件となるトレースライン。







まっ暗闇となる前に、ウエーディングで立ち位置を補正し、狙いのラインで勝負っ!!







増水の水押しが残っている為、ゆっくり入水・・・・・


  おっ!? 流れは強いが踏ん張れるレベル(^^)








日没まで3分弱。






キャスト精度が即結果につながる事もしばしばのデイゲーム。





そこには確実に出会えるシーバスが存在する・・・・





その黄金ラインをトレースするための立ち位置変更・・・・






あたりは薄暗くなり、視覚が効くギリの時間帯・・・・





少ないチャンスは百も承知!



気持ちを込めてキャスト開始っ☆










って、、いきなり1流し目で結果がついてきたっ!









アップクロスからのナチュラルドリフトで急流から暖流帯へ流れ込ませた直後にゴツッっと重いバイトっ!




すかさずフッキングを入れ、流れの中からゴリゴリっと引き離しキャッチ成功! (^^)v





HITルアー:エアオグル85(F)スケPちゃーと








 



元気な内に手早くサイズ計測・・・・と思ったら、





いつもの小島が水中に消えててメジャー置けんがしっ・・・(^^;)






大体の検量ですが、74cmでしたぁ。





コンパクト三脚だと、コンデジ流され即死亡なので慣れない片手自我撮りに挑戦してみる。。



DSCF05361

↑ すっかり辺りが暗くなり、帰りの事を考えだしている最中です。(笑)



  1. 2012/07/11(水) 01:07:52|
  2. マイペースA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

