福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨコ・タテ

先日、
沖に出てきました。。

カタクチイワシやらアジやらベイトがたくさんの三国沖♪




まずは近くの漁礁にある真鯛らしき感度を狙うべくフカセから。。


・・・・・・だったのだが、2枚潮でなんせ釣りずらい、、、、
っというより釣りにならず


そこでタテ釣りに変更!
CIMG2818_convert_20140913232214.jpg

浅場の天然漁礁から流していくと感度がアルアル!

サビキを落とせば1発で餌がつくし。。
ここでのベイトはマメ鯵。

そこからさらに底におとす、、、と、

ズンッ!

すぐさま心地よいアタリが!
ここではキジハタが絶好調☆

こんなのも・・
image_convert_20140913232345.jpeg
マメ鯵に食いついたカサゴ、それに食いついたキジハタ!
グッドサイズのキジハタはコロンコロンっした♪


そして、ガクッと30メーターまで落ちるところのベイト反応をを打っていると、

パカーンと反応に穴が!!


・・の瞬間、

仕掛けがひったくられる!


グイグイ引きやがる!!青物決定!!

ただハリスが細いから無理出来ん・・・


慎重に慎重にやりとりし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・捕獲!!

CIMG2813_convert_20140913232259.jpg
ヒラマサGET!!
黄色いラインカッコいいおますな♪



その後、根魚を追加しもう上がろうかというとき、
船の下を魚群が通過!

シイラの御一行様でした!

とりあえず積んであったイカ用の超ライトタックルにミノーを結んで投げてみる。。


まー我先にと猛アタック!

50センチくらいのペンペンシイラだけどガンガン突っ込むしジャンプしまくりでなかなか面白い★
10回ほど投げてさすがに堪能したのでこれにて終了!



ルアーのタックル持ってきてたら鯛や根魚も違って楽しめたかも♪


いろいろやってみたいな~★
もっと多魚種を釣ってみたいね♪



あー・・・


船ほし・・・




  1. 2014/09/14(日) 00:07:54|
  2. とーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

