福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンスタートラウト

こんばんは

バーベキュー中に左足が

焼き肉のタレまみれになった浜五郎こと浜ちゃんです

実は昨日はチームのメンバーと

ホルモンパーティーがありました

フルメンバー参加とは、いかなかったものの

参加できる方で家具屋のポチさんのお宅の

見事な八重桜の下ホルモンパーティー
100417_2153_0001.jpg

超酔っ払った浜は

半袖Tシャツで踊りまくる(笑)

夜もいろんな釣り談義をしたりして

お泊まり大会

本当に楽しくてまたお招きして

頂きたいと思いました

翌朝は、そこから一番近くの野池にメンバーとブラック狙い

トップやワームなどで誘うもまだまだ活性が低いのか?

反応なしで撤収

それから解散して各々いろんなターゲットで釣行スタート

磯に鰆

海原に座布団ひらめ

川に桜鱒狙いと
そして浜五郎は・・・

九頭流水系のトラウトをターゲットに

実は先週は岐阜、滋賀に釣り友達と

トラウト遠征をして激渋な釣行にモヤモヤしていたためもあり

地元で鬱憤晴らしたいとまた釣り友達に連絡

合流してお目当ての川を

眺めながら車を走らすと

先月よりも明らかに雪しろが入っていない

素晴らしい清流がお出迎えしてくれた

コンディションは抜群

釣れる雰囲気がプンプン

あとは高活性のトラウトが潜むポイントを

虱潰しに探っていくランガン釣行遂行

CA3F0383_R.jpg

第1ポイントいきなり釣り友達が20センチ後半と尺オーバーの

イワナを引きずりだす

まだまだトラウト釣行は

初心者の浜五郎にはチェイスすらなし

ポイント変更後、やっと浜五郎にもチェイスが

チビアマゴをC&R

その後も釣り友は順調に魚を捕るのに

浜五郎は、見切られたりバラしたりして自己嫌悪

おいらはまだまだ下手くそやわと息消沈してながらも

諦めずにランガンすると

やっと浜にもグッドなサイズが
CA3F0384_R.jpg

尺イワナと25センチのイワナをキャッチ
CA3F0382_R.jpg

このサイズを待ってましたと大喜び

でも、まだこの後にドラマが・・・

もう陽が暮れかかるから

最初に入ったポイントをチェックして納竿しよと決めてポイントに

釣り友達にアドバイスを貰い

ルアーを流すこと3投目

今までとは比較にならない強烈なあたりが

強引にやりとりして浮いた魚体を見て固まった

デカい!!&足場が高い!!

2人、目を見合わす

ラインは3ポンドフロロ

目測メタボ巨大イワナ

意を決し、強引ブッコ抜き敢行

トラウトロッドが折れそうになるほどの重みと

ラインが切れちゃかもと思うドキドキ感

そして、手にしたモンスタートラウト


九頭流水系育ちのスーパートラウト

CA3F0385_R.jpg

巨大イワナ

46センチ

1キロ

CA3F0388_R.jpg

最後の最後にドラマが待っていた~~

それにしても楽しかったなぁ

今日の釣果
尺オーバーのイワナ3匹
尺未満イワナ多数
ヤマメ1匹
アマゴ1匹

果たしてまたモンスタートラウトと

巡り会うことが出きるだろうか

トラウト釣行前はホルモンを食べることをお勧めいたします

なぜならホルモンスター

じゃ(・ω・)/アディオス
  1. 2010/04/19(月) 01:43:51|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<★おかげさまで。★ | ホーム | 春。>>

コメント

師と呼ばせて下さい[e:786]

これから師と呼ばせて下さい
  1. 2010/04/19(月) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. san factory #-
  4. [ 編集 ]

やったねー、浜五郎!

とんでもないサイズの岩魚だよ(゜Д゜)

1キロの岩魚なんているんだね~!

おめでとうございまーすヾ(^▽^)ノ
  1. 2010/04/20(火) 06:42:58 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

おつです


おぉ魚肉ソーセージ体系のイワナちゃん
すごいなぁ
うらめしや~いや、羨ましい
  1. 2010/04/20(火) 06:51:36 |
  2. URL |
  3. 管理人ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

浜ちゃん毎度です!

すげーでっかいやん!!
この調子でサクラもバツッと咲かせてください!!
  1. 2010/04/20(火) 18:16:44 |
  2. URL |
  3. なっかん #-
  4. [ 編集 ]

>san factorさん
コメントありがとうございます
いやいや師匠が
いいからですよ
また、がっつりと行きましょう
  1. 2010/04/20(火) 23:06:20 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>会長
おつです
コメントありがとうございます
私も目方が1キロを
指したもんだから
びっくりしました
確かに物持ちの時も
ずっしりきてましたしね
尺イワナでも充分満足だったのに
いきなりまた自己ベストを更新しちゃいました
  1. 2010/04/20(火) 23:11:02 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>管理人ひらりんさん
おつです
コメントありがとうございます
魚肉ソーセージってもんじゃないですよ
恵方巻き並みに極太でした
その場で頭から
かぶりつきたい勢いが
管理人さんもトラウトしましょう
清流がめちゃくちゃ綺麗ですよ
  1. 2010/04/20(火) 23:15:21 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>なっかんさん
コメントありがとうございます
また桜鱒捕獲されましたね
再びこの場を借りて
おめでとうございます
あと1尾頑張って下さい
私もまだまだ頑張って狙いますから
あっ私の分の桜鱒は
捕らないで下さいね
  1. 2010/04/20(火) 23:37:53 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/112-9311fc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

