福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初シーバス

こんばんは

ラーメンに餃子をぶっこみ食べてしまう、お馬鹿な浜五郎こと浜ちゃんです



最近、めっきり日中は暖かくなり、魚の活性も徐々に上がりだして

浜五郎VSシーバスの熱もヒートアップ

おまけに会長からの

今季初ランカー捕獲メール&ブログでいてもたってもいられずナイトゲームに行ってきました



とりあえず河口付近の橋脚明暗打ちで爆釣を夢観るが2箇所で撃沈

コツンとも当たらず涙ぐむ(笑)水質はごちゃ濁りでいい感じだが

ベイトの気配や流れがほぼ無い


しかも1.2日間の気温の低下で水温が冷たい


今日はダメかもと思いつつ、時間は深夜12時をまわる

最後とポイントと決め、帰路にある中流域のポイントに入りしばらく状況を観る。

濁りよし、流れも少しあり、ベイトの気配も少々ある模様


とりあえず結んであったルアーを投げてみる

いきなりのセオリー無視でキャストしてボトムまでルアーをフラッピングフォールさせ

ややスロー気味にやんわり巻き誘う

同様の誘いに、コツンと待望のバイトが

しかし、あまりのショートバイトに乗らずニゴイか?ボラか?ウグイか?不吉なイメージが

脳裏に浮かぶ中でもなにかが潜んでいるぞ!!とアドレナリンがドッバドッバ



その後2投目に明確なアタリが

ゴッツンゴツゴツ

ワンテンポ遅らせ気味に鬼の電撃フッキング

ロッドが、がっつり弧を描くと同時にスーパーゴリ巻き敢行


ロッドから伝わるパワフルな泳ぎにデカいぞと震える

しかもボトムでかけたのでなかなか浮いてこない


しかも固めに設定していた

ドラグが少しずつ出やがる

怯んでたまるか~とゴリ巻きは止めない(笑)

近くまで寄ってきたなと思ったら面を爆裂させながら

豪快なヘッドシェーク



なぬ~~~とばかり

一辺倒にゴリ巻きゴリ巻き、えら荒いさせながらも岸にズリ上げ



今季初シーバス捕獲完了
100512_2352_0001.jpg

ヒットルアー


バリスティックミノー100(レッドヘッド)
ノースクラフト社

ねじ伏せた浜五郎のニューロッド

CPS892FX‐ti(ウエダ)
100513_0006_0001.jpg

今季初シーバス

惜しいぞ~

78センチの

約4キロでした
100513_0000_0002.jpg


ニューロッドから伝わる感触

久しぶりのシーバスとのガチンコファイト




やっぱり釣りはめちゃ楽しいと思いました!


  
  1. 2010/05/13(木) 03:00:35|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<清掃活動のお知らせです | ホーム | 久しぶり♪>>

コメント

おつです


しなりとナイスサイズゲットしてるやん
ところでNewロッドどう?しびれるくらいいいでしょ
  1. 2010/05/14(金) 05:47:16 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

>ひらりんさん
コメントありがとうございます
サイズはたまたまですよ
でもニューロッドの
CPS892FX‐ti
素晴らしいロッドですね
ナイスなシーバス相手に
全然ビクともしませんでしたよ
めちゃくちゃ気にいりました
アカメをも絡め捕ることが出来るだけあると
VSアカメも
是非ともこの相棒で挑みたいです
  1. 2010/05/14(金) 07:44:01 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

体高あってコンディションよさそうな魚ですなっ!!

ロッド入魂おめでとう♪
今からどんどん自分色に染めちゃって下さい^-^

サクラマスは?
釣れなかったら坊主って言ってなかった~?(笑)
  1. 2010/05/14(金) 09:10:26 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

>会長
凄くメタボな奴でしたよ
頭も大きくてこれから
まだまだ大きくなる個体だと思ったので
充分蘇生させて
丁重にお帰り頂きました
桜・・・毎日反応無いッス
一度ピックアップで
アタックされましたが乗らず
でもまだ2週間ありますやん
  1. 2010/05/14(金) 12:49:20 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/116-4226a4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

