福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炸裂!!乱狂スペシャル

こんばんは

昨夜は、焼き鳥で超大物を捕獲した

胸毛ボ~ン浜五郎こと浜ちゃんです

捕獲した超大物
100528_2115_0001.jpg

二人で釣りの話をしながら、鼻から焼き鳥が出ちゃうほど食べました(笑)

また、がっつり焼き鳥を食べに行きましょう

さてさて、本題

実はここ最近、ナイトゲームに行くも、なかなかシーバスからの

反応も乏しく、寂しい日常を送ってました

そして、今日も念願の桜鱒を捕獲すべく、早朝から九頭竜川を

上流から下流域までランガンするも、午後3時までな~んの反応もなく

悔しくて、今日はスッパリ桜を諦め、久しぶりの夕マズメのディゲームに行ってきました

目指すは、私のホームリバー上流域に

まずは橋脚があり、川の分岐もある

流れの変化が豊富にあるポイントに

OKミノー2010、BMコンチネンタル120Fを流すも反応がなく

お留守なのか?と思いつつ

ヴィクトリア110SS乱狂スペシャルを装着

やっぱり、こいつで捕らなきゃね~的誘いに

こ・こ・この口は
100529_1753_0001.jpg
ニゴイがテールフックの上顎1本下顎2本
がっつり喰ったなって感じ(笑)

リリースしてから、再び気を取り直し

瀬の際からドリフト気味に流すと

明確なバイトが

フッキングしてバトル開始

明らかに、さっきの奴とは違うと感じた瞬間、水面爆裂

魅惑のヘッドシェイク

サイズ的には、さほど大きくないので

ヘッドシェイクが派手(笑)

やっぱりお前はいい奴だと楽しみながら

無事捕獲完了

ヴィクトリア110SS乱狂スペシャル
100529_1757_0001.jpg
100529_1758_0001.jpg

推定60センチぐらいかな?

その後反応が途絶えたのでポイント移動

次は超シャローで水草が豊富な瀬のポイントに

ここは是が非でもこいつで

捕りたいと常々思っているポイント

そいつとは、BMコンチネンタル120F

このポイントの際に生えている草にギリギリにキャストして

流れに同調させながら

トップと水面から3センチぐらいを

ゼロテンション気味にルアーをコントロールし

シーバスを誘いながら美味しいところで

ターンさせてバイトを誘発させる作戦

同じ誘いの5投目

バシュッと出た瞬間に

合わせたが・・・一瞬ロッドにテンションがかかるも

すぐに外れてしまい嘲笑うかのごとく

反転して去っていく魚体に

次は仕留めてやるぞと誓いました

その後3投で愛しのコンチちゃん根がかり

上州屋オリジナルの足だけウェダーで釣行でしたが

シャローだから行けるだろうと

川に入り取りにゆくもギリギリの水没

も~う水浸しになっちまったと

半ばやけくそ気味にジャブジャブと入り救出してきました(笑)

100529_1915_0001.jpg
それにしても、最後は、ずぶ濡れなってしまいましたが

自分の思い描いた出し方で

反応してくれたので楽しかった釣行でした

さて、明日はどんな魚が楽しませてくれるかなぁ
  1. 2010/05/29(土) 20:32:17|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<清掃活動&渓流ミノーイング | ホーム | ご紹介!!>>

コメント

誰が超大物やね~ん(笑)

しかし、一番下の画像モッコリしすぎ!?

どこを強調させてるんですか??(笑)

しかし、今回の件といい足の怪我といいしっかりしてよぉ~^^;

秋吉食べれなくなるじゃんっ(爆)
  1. 2010/05/30(日) 18:49:29 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

>会長
おつです
コメントありがとうございます
結構冷たかったからモッコリしてたかも(笑)
ただの上着の膨らみです
怪我すいません
おっちょこちょいなんで
  1. 2010/05/30(日) 19:54:21 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/122-2c9e122a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

