福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エギング釣行

こんばんは

ロッドを振る事が生きがいの浜五郎こと浜ちゃんです

実は昨夜、今季初の親あおり釣行をしてきました


昨日17時ごろ携帯にメールが


会長『乙、今夜、烏賊にいかない?』

やっぱりこれはシャレ?ですかみたいな(笑)

もちろん即答で『私も烏賊に行かせてぇ~』と了解する

速攻仕事を終わらせエギングの用意をして迎えにゆく

そして向かった先は去年会長が

親あおりを捕獲したポイント

すでに今年も大型の親あおりが

キャッチされているので期待も大

ポイントに着くと

ノースクラフト社のボス、北出社長さんと息子さんが

わざわざ県外からお起こしになっておられました

みなタックルを準備して

いざ、ポイントに向かうと無数の新しい墨跡が

テンションがさらに、ウナギ登りに上がる

しかしながら、海をみると超ベタ凪

おまけに潮の流れも皆無にちかい様子

『出るかなぁ』と思いつつ

ひたすら各々がしゃくり倒す

そして、あたり察知重視のカーブフォールから

なるべく遠距離ボトムにアプローチできる

フリーフォールにチェンジして3投目

しゃくった瞬間に『モゾッ』した

???記憶では着水したあたりには、藻が無いはずと思いながら

リールを巻くとかすかに引いた

なんじゃこりゃ並みの軽さ

すぐに海面に浮いてきたら

小さく『ブッシュッ・ブッシュッ』と墨を吐く音

あまりの軽さにギャフなど無用のブッコヌキ敢行

正体は、やはり外道

胴長30センチぐらいのアカイカでした

北出社長や会長に写真撮影をして頂き
F1010297.jpg

その後も、再び本命巨大親あおりを狙いで、しゃくり続けるも

反応がなくタイムアップ

やっぱり親あおりも一筋縄ではいかない

しかしながら、釣れた時の喜びもデカいのだと

そして、リベンジを誓い帰路につきました

まぁ小一時間の釣行で

外道と言えども烏賊が釣れたのが嬉しかったですね

ちなみにキャッチしたアカイカ君は

すぐさまビールのつまみにと、お刺身となりましたとさ
100603_0033_0001.jpg


  1. 2010/06/03(木) 22:28:24|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チームミーティング♪ | ホーム | 清掃活動&渓流ミノーイング>>

コメント

刺身、かなり美味そうっ!!

あんくらいのサイズは身も柔らかくて美味いんだってなぁ~!

アカイカはとくに・・・。

アカイカ釣りに行ってこ。
  1. 2010/06/04(金) 07:11:50 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

おつです


美味しそうなイカですな
そろそろあの奇妙なファイト楽しみに行ってこようかな
  1. 2010/06/04(金) 07:43:16 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

>会長
おつです
コメントありがとうございます
そうそうかなり食べごろなサイズで
めちゃくちゃ甘くて美味しかったです
親あおりより美味しいのは間違いありませんね
雨も降らないことだし
また親あおり、アカイカ狙い行きましょう
  1. 2010/06/04(金) 08:19:07 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>管理人ひらりんさん
おつです
コメントありがとうございます
奇妙な釣り?
確かにしゃくるって行為が変ですね
でも私の疑似餌でのフィッシングの始まりはエギングですから
今年も巨大あおり烏賊は
キャッチしたいですね
今年は渋いけどデカいと噂されてますしね
  1. 2010/06/04(金) 08:27:35 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/124-fc538347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

