福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清流鱸!!

こんばんは

朝っぱらからシャローで転んで、ずぶ濡れになった浜五郎こと浜ちゃんです

おまけに携帯も落としてヤバかったっス

なぜに、シャローにと言いますと

昨夜の会長のブログを拝見すると、やけに楽しいことをしてるじゃありませんか

じゃオイラも楽しんじゃえってことで

早速、狙いは激上流域の清流鱸

朝4時半起床。

即刻用意をしてお目当てのポイントに

雨がずっと降ってないので超渇水

普段なら渡れない川が渡れちゃうくらいに
100608_0536_0001.jpg

もちろん地形や川の流れも普段とは異なり

浮かび上がる新たなるポイント

普段なら有り得ない立ち位置で

瀬から瀬開きへとBMコンチネンタル120Fを流す

流し方を私なりに例えると

鮎釣り師が囮鮎を操る様に

ルアーに命を吹き込むがごとく

かと言って決して泳がせてはいけない

そんな微妙なアプローチ


いつ水面が爆裂するかとワクワクしながら・・・・

反応なし

おまけに立ち位置を変えようとしたら

すっころんでずぶ濡れ

原因はこいつ
100608_0643_0001.jpg

鮎の餌となる藻が

めちゃくちゃ滑るので気をつけて下さい

てな具合で早朝の部は終了


しか~し



諦めが悪いと言うか、しつこいと言うか


清流鱸が釣りた~い熱

瀬で、すっころんだって冷めやしない

仕事中も清流鱸で頭がいっぱい(笑)

即刻、定時で、おつかれ~ダッシュ

今度は朝よりやや下流に

先約らしき車が2台あるが

どこで打っているか見えないので、とりあえず用意をして

藪をかき分けポイントへ

ラッキーなことにお目当ての、ポイントには誰もいない

チャンスとばかり、やっぱりこいつでしょうと的

BMコンチネンタル120F

あらゆるポイントに流していく。

しかし、水面爆裂を期待しつつも、またもや沈黙

そして、やや暗くなりかけ出したので

今度はアプローチを変えて

私の味方、みんなの味方

BMZX100乱狂スペシャルを結ぶ

そこに潜んでいるのは解ってるんだいっキャストに

ゆらゆらと弱ってますよ的リトリーブに

待望のバイトが

がっつりフッキングしてバトル勃発

う~んたいしてデカくは無い感じだが

瀬の際でかけたから瀬に入られると厄介だと

強引なファイト

ものの20秒ぐらいでキャッチ


キターーー!!
BMZX100乱狂スペシャル
100608_1927_0001.jpg


60ぐらいと小さいが待望の清流鱸
100608_1927_0002.jpg


リリースしてその後・・・


エアオグルチャートバックにチェンジ2投目

ガッツン

またキターーー

がっつりとフッキングして、巻きはじめたら

んっヤバい感じ

相棒のCPS892FXがフルベント

しかも、一向に浮いてくる気配がなく、めちゃくちゃ重い

これでもかと、リフトアップしようと

ポンピングした矢先にロッドから生命感が消えた

クソ~~デカかった~

やっぱり逃げた魚はデカいんです(笑)

だって小さかったら捕れちゃうもん(笑)

さて、明日も待望の雨が降ったからと行っちゃうんだろなぁ

  1. 2010/06/08(火) 23:15:20|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オフショア♪ | ホーム | チームミーティング♪>>

コメント

お疲れ様です!

おぉ~行ってますね♪しかも、釣ってますね♪
逃げたやつは残念でしたけど・・・

上であまり釣った事ないので、、、
今年は、行ってみたいと思います♪

次こそは、デカイの獲っちゃってくださいv-218
  1. 2010/06/09(水) 02:11:00 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

おつです。


最近みんな同じことしてますねv-411
それにデカイやつバラスのも同じだしv-408
まぁいいサイズの魚にはタッチしているってことでヨシとしますか!!
  1. 2010/06/09(水) 05:46:03 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

オリカラでのゲットおめでとう('-^*)ok

まだまだこれからやし、リベンジ行こうねーo(^o^)o
  1. 2010/06/09(水) 12:53:32 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

>と~るさん
清流鱸も面白いよ是非ともチャレンジしてみて
ハマると思うよ
  1. 2010/06/09(水) 22:03:14 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>管理人ひらりんさん
う~ん
タッチだけじゃ嫌なんです(笑)
次は必ず捕ります
  1. 2010/06/09(水) 22:07:30 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>会長
オリカラは必ずキャストします
やっぱりよく釣れるルアーですね
必ずリベンジしてやりますよ
  1. 2010/06/09(水) 22:14:22 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/126-255c92a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

