福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフショア♪

久しぶりに、沖に出ました♪
エキスパート3人と一緒の釣行。。
今回ルアーではなく、餌釣りメインでの出撃でした。

CIMG0916_convert_20100609004514.jpg


どんな釣りをするかは、状況次第ということで、ワクワクでしたね


とりあえず朝4時半出船!!
8時ごろまでは、鯵狙い

反応見ながら、いろんなポイントを回り、オキアミをつけ仕掛け投入!

アタリはガンガン♪  ほぉ~デカイ!!!!

尺~40クラスの鯵が結構な数で釣れました♪ 

しかし、時合いが短い・・・・  陽が昇り明るくなってくると、
さっきまでのアタリがウソのように、ピタッっと止まってしまいました・・・・

次は、とりあえずアマダイ狙い♪

ポイントを移動し、
仕掛けを変え、餌のホタルイカをつけ投入!!

しかし、誘いかけるも、アマダイからの反応はなく、代わりにキダイからの猛攻
アマダイ狙いでは、必ず一緒に釣れる魚 でも、美味しいから全然OK
後、こんな外道も、、

CIMG0920_convert_20100609004712.jpg

イカ!?????????????
イカでイカを釣っちゃいました


この後、しばらくやりましたが、反応なく・・・・・
っと、近くの漁礁で魚探に反応☆  一人、仕掛けを落とすと、上がってきたのは、
15cm前後の鯵

急きょ、タテ釣りに変更!!

反応のある水深に落とすと、掛かる♪掛かる♪
それから、そこまで落としさらにアタリを待つ。。。そして待望のアタリ★
最初に上がってきたのは、マトウダイ♪(これがまたウマイ)

繰り返し仕掛けを投入。。すると、イイ感じのアタリが! グイッっと引かれるも
まだ~まだ~と言い聞かせ、待つけど、(あれ?なんか変・・)と思ったら、
なんと、根掛かり  おいおいマジかよ・・と思い、なんとか外し回収。。。

すると、上がってきた鯵に、ご立派な歯形! 尻尾はボロボロ!
わぁ~、ヒラメだったのか・・・・・・ 鯵の大きさからも、多分いいサイズだったっぽい・・・・


ガックリしてると、後ろでヒット!!!ロッドが曲がる!!!
なかなか上がってこない。。デカイぞ~と思い、見てると、、、、
なんと上がってきたのは、恐ろしく大きな、真鯛  初めて見る大きさ!! テンションかち上がり!!!

釣りたい~と思うも、その後の大きなアタリはなし。。
しばらくして、終了という事に。

分かりづらいけど、その魚です♪

CIMG0923_convert_20100609004613.jpg

はみ出すぎ サイズ92cm
釣ってみたいッス★

後、これも分かりづらいけど、、

CIMG0926_convert_20100609015522.jpg

鯵です 丸々でした

やっぱり沖っていいですねぇ 楽しいです
よしっ!!次の機会には、デカイの釣るぞ


  1. 2010/06/09(水) 02:01:28|
  2. とーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<モンスター清流鱸捕獲隊 | ホーム | 清流鱸!!>>

コメント

おつかれっす


いいなぁ~オフショア
自分も初オフショアはエサ師&尺アジ入れ食いだったの覚えてます

ヨシ!手こぎボートで行ってこようかな
  1. 2010/06/09(水) 04:27:37 |
  2. URL |
  3. 管理人ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

ひょぇ~!92cm!!

スゲーなー(゜o゜;)

ヨシ、足漕ぎボートで行ってこよう(笑)
  1. 2010/06/09(水) 11:07:17 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

とーる君毎度です!

ワームマスターからオフショア餌師に変身ですね!
たて釣りは1度味わうとやめられんらしいですね!
ココン!グィーンてロッドが海中に!!
しかしでかいタイ!ぜひ狙ってください!
  1. 2010/06/09(水) 21:46:14 |
  2. URL |
  3. なっかん #-
  4. [ 編集 ]

おつかれです
真鯛も凄いですが
鯵もすげーデカいっすね
お刺身が旨いんだろうなぁ
今度連れて行って下さい
ゲロゲロと撒き餌するかもしれませんが
  1. 2010/06/09(水) 22:24:01 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ひらりんさん

餌釣りもやっぱり楽しいッスv-218
鯵もデカイのは最高ですねぇ~♪
おいしくいただきましたv-271

っというか、手こぎボートはやめてください~v-12
  1. 2010/06/10(木) 00:26:31 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

>会長

超大きかったッスよ♪ ちょっと怖いくらいでした・・
でも、一度釣ってみたいっすね!
(釣った後が大変そうですけど・・・・・)


足こぎボート・・・・・・・・・・・・・・
イヤイヤ、それも考え直してくださいv-356
  1. 2010/06/10(木) 00:42:55 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

>なっかんさん

お久しぶりです!!
いやぁ~いろんな釣りができて楽しかったですね♪
たて釣りも最高ッス!!
ホントに、あんなデカイの一度釣りたいッス。。

(また暇にまかせてサビキ編んどきます♪)
  1. 2010/06/10(木) 00:56:18 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

>浜ちゃんさん

鯵、スゴイおいしかったッス★
釣っても楽しいですしね♪♪

贅沢を言うと、もっと欲しかったなぁ。。

ホントに今度行きたいっすねぇv-222
撒き餌はナシでお願いします♪

  1. 2010/06/10(木) 01:05:31 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/127-bf658639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

