福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンスター清流鱸捕獲隊

こんばんは

今日も清流に携帯を落っことした、おっちょこちょいの浜五郎こと浜ちゃんです

今日も懲りずに清流鱸と戯れてきました

仕事終了10分前

ソワソワする浜五郎の携帯がブルった

『乙、今日も夕まづめアタックいく?』by会長

『もちろんの助でございます』と即発信

『じゃおらも行くぅ』ってことで

急遽、モンスター清流鱸捕獲隊結成!!

とりあえず、待ち合わせをして、昨夜のポイントに

しかし、お目当てのポイントに先行者が居たため

ポイントを変更、さらに上流域からエントリーして

徐々に釣り下ることに

私はモンスター清流鱸捕獲よりも

BMコンチネンタル120Fの産みの親

会長の絶妙な流し方が間近に見られるチャンスにテンションが上がる

まだまだBMコンチネンタル120Fを使いこなせていない

私には、またとないチャンス

しかも清流鱸狙いには、絶好のタイミング

いきなり結論

う~んやっぱり難しい

流し方に何パターンかある模様

体得するまで、まだまだ修行が必要だというのが解った

釣行の方はいうと、お目当てのポイントまでは

清流鱸からの反応はなく

お目当てのポイントでは、会長の操るBMコンチネンタル120Fには

トップに出るものの乗らない模様

私の操るBMコンチネンタル120Fは、またも沈黙

会長のすぐ隣でコンチネンタル120Fを使っても無理があると

密かにアプローチ変更

昨夜、デッカい奴にアタックされたエアオグルチャートバック

しかも昨夜と同じピン近くにキャスト2投目


ガッツン

よっしゃ~~キターーー

がっつりフッキング

相棒のCPS892FXが絞りこまれ

限界域のフルベント

そして、ガチガチ気味のドラクが徐々出る

かけたポイントが流れの早い瀬の際だった為

清流鱸は流れに乗り走りだした

こいつは絶対に捕ると

内なる闘志を燃やし

かつ冷静に捕る方法を耐えながら考える

周りには障害になるものは無いから

無理に瞬殺する方法で昨夜の二の舞にならないように

長期戦に持ち込む作戦にする。

しかもサポートしてくれるのが

会長という願ってもない状況

長いバトルの末

会長にランディングして頂き、無事捕獲完了

70オーバーの清流鱸
P6090044_R.jpg

エアオグルチャートバックに炸裂!!
P6090046_R.jpg

また遊ぼうぜと充分に蘇生ゆっくり泳ぎ去っていきました

その後も小さなバイトはあるものの

ヒットに至らず

楽しい時間は、時間が経つのも早く

タイムアップの納竿となりました。

今度は会長直伝BMコンチネンタル120Fで捕りたいなぁと思います
  1. 2010/06/10(木) 00:17:01|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<OKミノー2010あわびバージョン | ホーム | オフショア♪>>

コメント

昨日はお疲れでしたーo(^o^)o

ナイスファイトやったし、プロポーションもよくいい魚だったねー!
エアオグルもいい仕事してくれたし、なんとなく今のパターンらしきものをつかめたからね!

また行きやしょう☆
  1. 2010/06/10(木) 07:07:38 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

>会長
おつです
昨日はありがとうございました
渇水で厳しい中でも
活性の高い清流鱸が
潜むポイントが徐々に解りかけてます
意外にもポイントが絞りやすく
状況が悪くても逆に楽しいかも
シーバスオープンも今の時期のような状況が考えられ
状況が悪い今のうちにリサーチしなければと
まだ会長がばらしてしまった
モンスター清流鱸がどこかに潜んでいます
増水する前に、また捕獲隊を結成しましょう(笑)
  1. 2010/06/10(木) 08:39:24 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

おつです


さすがチームNo.2の浜ちゃん今の時代は浜ちゃんや
これからもサクサクゲットしてくださいな
  1. 2010/06/10(木) 09:39:48 |
  2. URL |
  3. 管理人ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

>管理人ひらりんさん
おつかれさまです
コメントありがとうございます
サクサクとは
そんなまだまだ未熟な私の操るルアーに
簡単にかかってくれる鱸はなかなかいませんて
いつも数打ちゃ当たる戦法です(笑)
それよりも梅雨に入る前に
居つきの清流鱸が潜みやすい
ポイントのリサーチをしなけりゃと焦ってます
目指せ!!シーバスオープン2010
優勝チームです
  1. 2010/06/10(木) 12:55:56 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

浜ちゃん乙ですっ☆

清流デカ鱸捕獲おめでとうございまーす☆

スーパーシャロー域で70オーバーは派手なヘッドシェイク&スーパーランで凄くエキサイティングそうですねー!

浜ちゃんの短時間高速サーチ&ルアーローテ『必殺☆数打ち釣法!』は素晴らしいと思いまーす◎

今度『☆ネチネチ釣法!』教えるんでシーバスオープンまでに伝授してっ!!(笑)
  1. 2010/06/10(木) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. マイペースA #-
  4. [ 編集 ]

>マイペースAさん
おつかれさまです
コメントありがとうございます
ネチネチ戦法
どんな戦法でしょう?
是非とも教えて頂きたいです
数打ちゃ当たる戦法は簡単です
時間を作って人よりも
いっぱいルアーを打つだけッス(笑)
いずれはくるでしょう的な安易な戦法です
清流鱸を捕獲しまくれば
下流域でのやりとりにとかにも
大いにプラスになると思うので
一緒に捕獲隊に参加して下さい
  1. 2010/06/11(金) 07:12:22 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おつ~

お疲れさんです。

いやいや楽しそうな釣りしてますね~しかもいいサイズ

私も行きたいですが、最近激務による残業疲れで家に帰るとノックダウン状態です(笑)。

しかし この楽しそうな事を読んでると触発されますわ。て事で私も週末は行ってきますわ
  1. 2010/06/11(金) 12:24:01 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

>S水さん
おつかれさまです
コメントありがとうございます
私は仕事の疲れを
清流鱸に癒やして
貰ってます
仕事帰りに作業服で寄っちゃうんです(笑)
週末釣れると良いですね
釣果報告楽しみにしています
  1. 2010/06/11(金) 17:12:11 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/128-ea6a99d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

