福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OKミノー2010あわびバージョン

こんばんは

小豆島に会社の研修旅行中、釣りをしたくて拷問な日々を

過ごした浜五郎こと浜ちゃんです

そして今日は最終日

もちろん地元に帰ってすぐに清流鱸を探しに出かけました

20時スタート

先日のポイントに行くが、びびりな浜五郎

一人での藪カキが怖く、入りやすい少し下流のポイントに移動しちゃう

ここは橋脚があるシャローポイント

しかも、研修旅行中も全然雨が降らずにいたので

ポイントを眺めても、ヤバいぐらい浅い状況

しかしながら、細かいベイトは無数いる模様

まず結んだのが大好きなルアー、会長のハンドメイドバルサミノー

知る人ぞ知るOKミノー2010鮑バージョン

とりあえず橋脚際に打ち

明暗をトレースするが反応がない

橋脚は見切りをつけて

今度は去年このポイントでランカーを捕ったラインでOKミノーを流す

こいつのレンジは頭に入っている

早く巻きすぎるとレンジが下がり

ストラクチャーやボトムノッキングを起こし

根がかりしてしまう

だから微妙のリトリーブコントロールで

根がかりを回避しつつもストラクチャー真上を誘うアプローチの数投目

ズッドン

キターーー

がっつりフッキングした矢先に

シャローから豪快なヘッドシェーク

遠目から確認できた水面を爆裂させて、飛び出す魚体に

一気にアドレナリンがドバッと出た

明らかにデカい

するとシャローなのにドラグがジリジリ出始めた

耐えながらドラグを締め

一気にポンピングして

頭をこちらに向けさせて

すかさずゴリ巻きの瞬殺ファイトに移行する

ここでは長期戦は不利

ストラクチャーがたくさんある上に

渇水で激シャロー化しているから

いつラインブレイクしてしまうか分からないからだ

一度主導権を握ったら怖いものはない

今まで練習を重ねた瞬殺ファイトで、ずり上げ捕獲完了

OKミノー2010鮑バージョン
100612_2129_0001.jpg

今季初ランカー捕獲!!
100612_2144_0002.jpg

コンディション抜群の80ジャスト
100612_2139_0002_20100613065110.jpg


自称OKミノーNO.1テスターがやりました

それにしても超渇水なのによく出たなぁ

それに去年も、ここでランカーを捕獲したのは、OKミノーハートエディション

さすがOKミノー

浜五郎のランカーハントには

やっぱり欠かせないルアーです

さて明日はどこに出没しようかな

  1. 2010/06/13(日) 00:33:58|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オニオン・・・ | ホーム | モンスター清流鱸捕獲隊>>

コメント

今季初ランカーおめでとうです^-^w
しかも、激戦区でのキャッチとあらば価値もあるしね!!

にしても、デッケー頭だねっ!
頭だけなら90サイズだって(笑)

バルサの波動はやっぱりなんか違うんだろうな~☆
  1. 2010/06/13(日) 18:43:44 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

おつです


ランカーゲットおめでとさん
OKミノーテスターとして最高の仕事してますねぇ
90サイズはもうすぐそこでは
  1. 2010/06/13(日) 19:07:42 |
  2. URL |
  3. 管理人ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

>会長
おつです
確かにメジャーなポイントですが
タイミングがたまたま
良かったのでしょうね
自称テスターとしてOKミノーは
やっぱりランカーシーバスに
口を使わしてしまう
不思議な波動を出してるとしか考えつきません
困った時のOKミノーです
  1. 2010/06/13(日) 22:01:53 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

>管理人ひらりんさん
いやいや
私じゃなくてOKミノーが
いつもいい仕事してくれるんです
去年、ひらりんさんが捕った
90アップのランカーシーバスは
今でも脳裏に焼き付いてます
それからと言うもの
浜の目標は目指せ90アップです
  1. 2010/06/13(日) 22:08:19 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/129-a2359afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

