福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアクションバイト

こんにちは

最近豪雨でなかなか釣行出来ずにいたり
短い時間釣行が出来ても反応が無かったり
バラし多数でダメだったりとフラストレーションが溜まっていた
横文字が似合わない浜五郎こと浜ちゃんです
昨日のこと
もちろん豪雨による川の水位の増加や
濁流でなかなか釣りが成立しにくかったリバーが
ようやくいい感じに戻りつつあったので
チームのメンバーから仕事の昼休みに入電
ガチャ?と電話に出ると
いきなり『浜五郎!!コンヤ、リバーイクアルヨ』
簡潔な中国人系会長に対し
『ニーハオ』と応答する浜五郎
釣行の約束が成立
数時間後
ようやく仕事を終え
会長に電話すると
『今一本出した早く来ないと全部、釣っちゃうぞ』的フレーズに焦る
ヤバいとばかり速攻ポイントに
するとド~~~ン

P7170086_R.jpg


ヒットルアー
ソルトピクス128(エフテック)チャートBPオレンジ会長blog確認要
するとまたまた今度も中国人系会長登場
『腹減ったアルヨ』
『同じくアルネ』と浜五郎
じゃ~とりあえず釣行は、後ほどとして
いつものラーメン屋さんに行こうと決定
そこにメンバーのひらりんさんから入電
『店!!もう閉まってるアルヨ』
もう腹減っていることもお見通しか的感じで
最寄りのラーメン屋さんに中国人3人集合
お目当てのラーメンではないですが
福井人なら知らない人はいないであろう
『なんでやろ8番』
ご満悦なふたり
6666.jpg

ほんと仲がいいなぁ
そして腹拵えが終わり再び三人でリバーに
ポイントに入ると、なかなか状況が良さげな雰囲気を
醸し出しているにも関わらず
なかなかアタリがない
すると会長
狙うピンと流すラインを変更
流石、そのラインで3ヒット2キャッチ
ひらりんさんは、アタリは有るが乗らないと
そして私は、アタリすらない
まだまだ修業が足らないと思いつつ
このポイントから撤収
帰り仕度をする際
いろいろルアーの話や面白い話で
車の停車場で盛り上がる
そしてその時会長から頂いたのが
先日会長が尺鰺を爆釣したジグ
アンチョビ
TS3S00010001.jpg
尺鯵釣りてぇ~~
それとひらりんさんからは
素晴らしく綺麗に鮑貼りされた
バウンティヴァイブ78S(鮑バージョン) 
TS3S00020001.jpg
めちゃくちゃ綺麗
そして深夜2時、解散
各々が帰路につく中
浜五郎の足はフラフラとリバーに
釣りてぇ~~んです
仮想シーバスオープンの徹夜覚悟
そして2ポイント目の最終チェック
やっとヒット
R32静ヘッドのドリフトで
尺オーバーシーバス
抜きあげ直後に
オートマチックリリース
やっぱり40ぐらいじゃ引かなかったとばかり
諦められずナイトゲームからディゲーム移行
そしてディゲームの最初のポイントでついにキタ~~
初めて入るポイント、テトラポット際狙い
シンペン反応なし
ミノー反応なし・・・
取り出したアイテム
スライトエッジ90
テトラポット際にキャスト
勢いよく超早巻き
相棒のセルテートハイパーカスタム2500Rハイギア仕様が唸りをあげる
そしてCPS892FXのティップが・・・・・
ズドンッ!!
キタ~~~間髪入れずフッキング
バトル勃発
ドッバシュッと魚体が全て、水面から飛び出す
勢いのあるヘッドシェークに
超気持ちぃ~~やっぱりこれや~
目測小さくない
泳ぎもトルクフル
やや弱めに設定したドラグも
ジリジリと出る
そしてようやく寄ってきたなと思ったら
足元のテトラに激しいツッコミ
まだまだ泳ぎがパワフルで、トルクも有り
強引に引きはなそうとするが、はなしきれないと判断
ベールを瞬時に起こしテンションをフリーに
テンションが抜けて逆に安心したか
再びテトラから離れた所で、瞬時に再びバトル開始
スリリングなやりとりを制して無事捕獲
ヒットルアー
スライトエッジ90『ランカーゴールド』(エクリプス)
786_20100718144003.jpg

元気いっぱいの68センチ
100718_0459_02.jpg

その後反応もなくなったので納竿
やっぱりシーバスはいいね
さて明日は尺鰺狙いの
お勉強してこようかな
  1. 2010/07/18(日) 14:54:29|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アジング | ホーム | 連続バイト~でも。。>>

コメント

ベール起こしてのテンションフリーファイト!?

なんて上級テクニックを駆使してるんですか~!!
自分もやってみよ~(笑)

意地の一撃って感じがして素晴らしい★
  1. 2010/07/18(日) 16:28:10 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

>会長
おつです
コメントありがとうございますだって釣りたかったですもの
意地を張ってテンションをフリーにしなければ
多分テトラにPEが擦れてバレる気がしたので
とっさにレバーブレーキ仕様でなかったので
駄目元でベールを起こしみました
フリーにしてた時間長かった
会長ならもっと危なげなく
上手に捕れるでしょう
  1. 2010/07/18(日) 19:17:59 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれちゃん♪

昨日はおつでした。久しぶりに皆で楽しかったね。それにしてもモヤッとからの意地のゲット流石。




  1. 2010/07/18(日) 19:37:29 |
  2. URL |
  3. 管理人ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

おつです
コメントありがとうございます
そうです
あれからシーバス探索の旅立ちました(笑)
やっぱり釣りたかったからですね
  1. 2010/07/19(月) 03:55:09 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/142-4dd860cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

