福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジング

こんばんは

朝からカレーを食べてカレー臭で

仕事をしてました浜五郎こと浜ちゃんです

そんな戯れ言は、さて置き


先日のブログにもあるように

昨日はアンチョビを引っさげて
TS3S00010002.jpg

早朝アジングに

前日に管理人ひらりんさんも狙いたいとのことで

河口で待ち合わせ

情報では、かなりの釣り人で賑わっているとのこと

3時半に現地に着くと駐車場が車でいっぱい

全て釣り人かと焦るほど

予想的中、用意を素早く済ませ

堤防を歩いていくと鰺を狙う釣り人があちらこちらに

ポイントに着くと一足先に

ひらりんさんがキャストをしていた

間隔をあけ隣に入らせて頂き、薄明かりの中、私もキャストを開始

周りを見ながらキャストを繰り返す

地合いがくれば、自ずと周りが騒がしくなるだろうと

するとお隣のひらりんさんに待望のヒット

そして無事、尺オーバーの32センチの鰺をキャッチ

ヒットしたジグ アンチョビ17gブルーホロイワシ(ひらりんさんブログ要チェ
ック)

地合い到来

テンションがあがりまくりで

いろんなアクションで狙うと待望のヒットが

オイラにも、キタ~~~!!とバトル開始

・・・・・

尺鯵にしては、走らないし、軽い

あがってきたのは、外道のヒラメの稚魚ソゲ

ヒットルアー
アンチョビ17g(アカキン)
TS3S0003.jpg

まだまだとばかり即キャスト開始

するとまたキタ~~~!!

今度はロッドが激しく弧を描く

そして明らかに先ほどと違うツッコミと走り

やっぱり尺オーバーは強烈!!と、にんまりしながらも

鰺はシーバスより口切れがしやすいので

強引なやりとりはタブーとばかり

慎重にやりとりするも痛恨のバラし

その後も、キャストを繰り返すも

周りの釣り人達も静まり返って

地合い終了


超短い地合いに肝心の鰺をキャッチ出来ず意気消沈

近いうちにリベンジを誓い帰路につきました
  1. 2010/07/20(火) 23:27:49|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<★newcollar!乱狂Tシャツ。★ | ホーム | リアクションバイト>>

コメント

おつです~
あん時浜ちゃん惜しかったねいい曲がりしてたなぁ。
またリベンジ行かないと
  1. 2010/07/21(水) 09:20:30 |
  2. URL |
  3. 管理人ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

めらひ~GETおめでとう^-^v

アジは残念だったね~^^;
次はユルユルドラグでがんばって下さいな♪

Tシャツできたよぉ~!
  1. 2010/07/21(水) 19:44:17 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

>管理人ひらりんさん
おつです
コメントありがとうございます
鰺すげー羨ましかったです
またリベンジ行きましょう
  1. 2010/07/21(水) 20:02:01 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

>会長
おつです
コメントありがとうございます
爪が甘かったですね
次こそは捕ります
  1. 2010/07/21(水) 20:07:17 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

浜ちゃん毎度です!

やっぱりおいらには、河口は微笑んでくれないなんて言わずにリベンジしてくださいね!
アジの引きは病み付きになりますよ!
  1. 2010/07/22(木) 08:04:48 |
  2. URL |
  3. なっかん #-
  4. [ 編集 ]

>なっかんさん
毎度さんです
なかなか地合いをものに出来ず
撃沈しております
御教授お願いします
  1. 2010/07/26(月) 01:12:21 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/143-5f43bea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

