福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォーブンロールの波動

こんばんは

今朝、原チャリ通勤途中、車に巻き込まれ

人生初の救急車に乗車した浜五郎こと浜ちゃんです

不幸中の幸い、頭はこれ以上

悪くならないのでご安心を

そんなご報告は、さて置き

昨夜の釣行報告

日照り続きのリバーにシーバスを

引き出せそうなポイントに向かう

シーバスオープン初戦も、多分こういった渇水時が想定され、

雨が降ってしまう前にプラを行いたかったので

第一のポイントは前から目をつけていたポイント

初めて入るポイントで、先日の休日の日中にひとり

下見&藪こぎ草刈り済み

あとは魚が出るか確かめるだけ

入水して、シャロー化したところをひたすら歩き

魚が付きそうな所にルアーが届くあたりまでエントリーする

時折、ベイトが跳ねる

もちろん期待は高まる

扇状にいろいろなルアーをキャスト

少し移動してキャストの繰り返し

時折川底を探りながらも反応を待つ

そして、シャロースライトの早巻きにバイトがあるが乗らず

その後は反応が途絶えたため、このポイントを見切る

ポイント移動

そして訪れた

ポイントを変え、入水

第一投目

大きめのミノーを結びフルキャスト

着水後、少しフォールでアタリを待つ

反応がないのでそこから

超デッドスローリトリーブで誘う

水が若干かむ程度のウォーブロールの波動に

ひったくるような明確なバイトが

ガッガッガッツン

喰ったぁ~~とばかりに

すかさず電撃スーパーフッキング

すると相棒のCPSー892FXが、フルベントカーブを描く

手ごたえ充分すると水中内で


ズゴゴゴゴーーーッとヘッドシェイクをして抵抗する相手に

アドレナリンが出る

直感で、デカい奴だと確信!!

慎重かつ大胆に、ゴリ巻きファイト敢行

すると手前にストラクチャーがあったのか

相棒から生命感がなくなり巻くことが出来なくなる

ストラクチャーに巻かれて、バレてしまったか??

と不安になりつつ少しばかり、テンションを抜き気味にしたら

またトルクフルな泳ぎと水面を爆裂させるへッドシェイクで対抗してきた

永いやりとりの末

リーダーがズタボロになりながらも、無事捕獲完了


ヒットルアー

ソルトピクス128  『ピンクバックレインボー』(FーTEC) 

P7270004[1]
トリプルフックがガッツリ
P7270008[1]

今季2尾目のランカーシーバス

P7280020[1]


ちょうど80センチ


一投目でガッツリって

パターンは、久しぶりでびっくりしました

シーバスオープン初戦でも、しっかりでてくれよと、お願いし

夜更けだったのでストップフィッシングにしました

はぁしばらく自宅安静で釣りにいけないのが、辛いな
  1. 2010/07/28(水) 18:47:56|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<負け越し・・ | ホーム | ミーティング>>

コメント

聞きましたよ!無事で何よりです。
そしてハチマルおめでとうございます!
自分も頑張りたいと思います^^

とにかくお大事に!
  1. 2010/07/29(木) 13:21:06 |
  2. URL |
  3. 栗@りん #-
  4. [ 編集 ]

>栗@りんさん
なんとか宙を
舞って大丈夫でした
久しぶりのハチマル嬉しいですね
ハチマル後半が捕りたいですが
欲張りすぎですかね
しかし、このルアーのカラー
栗@りんに相談して
正確でしたな
初ヒットがハチマル
  1. 2010/07/29(木) 17:54:47 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

浜ちゃん毎度です!

聞いてびっくりしたよ!
なにがあるかわかりませんね。
ランカー捕獲したんで、しばらくは安静にしましょうね。
くしゃみすると痛いでしょ。
僕も1度やってますから。
  1. 2010/07/29(木) 18:38:09 |
  2. URL |
  3. なっかん #-
  4. [ 編集 ]

>なっかんさん
コメントありがとうございます
くしゃみしたりや笑うと
めちゃくちゃ痛いです
会長から面白いメールが
来るのが今は怖いです
久しぶりのランカー
やっぱり抵抗するパワーが
違うから楽しいですね
早く完治させてまたフィールドに戻りたいです
  1. 2010/07/29(木) 19:24:01 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おつです


てか最初聞いたときはろっ骨折れた→ロックオンで釣れた
と聞き間違えましたぜ
なんせブログ書ける元気があるならヨシ



しばらく静養しててね
  1. 2010/07/29(木) 20:08:48 |
  2. URL |
  3. 管理人ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

>管理人ひらりんさん
おつです
コメントありがとうございます
確かに
ロックオンで釣れたと
ろっ骨折れたと似てますね
じゃ早速安静中に
ロックオンバイブも
入手してきます
  1. 2010/07/29(木) 21:56:43 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/146-f1cb2721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

