福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エギボックスに・・・

こんばんは

激務が続き、なかなか釣行できなくて、ストレスが溜まる一方の浜五郎こと浜ちゃんです

今日は、久しぶりに夕まづめにあおりイカ狙いで海に行きました

しかも、久しぶりのサーフエギング

漁港内から飛び出した良型あおりがターゲット

この場所は私がエギングを始めてから、毎年一度は訪れるポイント

エギングと言うと、藻が沢山ある漁港内や磯場にて狙う方が多いですが

ここは砂地、

従って根掛かりによるロストは無しのため、初心者の方でも、手軽にイカ釣りが楽しめます

しかしながら、今日はランガンでサイトサーチするが追ってくるのは、子イカばかり

HI3H0007.jpg
即リリースサイズが、無数にチェイスしてくるのみ

サイズアップを期待しながら、いい感じの夕まづめタイムに突入

毎年いい思いさせてくれる立ち位置にて

良型イカのスイッチを入れるべく、スラッグジャークの誘いに

待望の、がっつりな当たり???

えっ(゜∀゜;ノ)ノ

エギングロッドが、ぶち曲がり、ブルブルと引きまくる

うお





掛けたはいいが、カエシがないエギのカンナでは・・・・・

案の定

すぐにバレてしまう


魚ならスラッグジャーク中に、アタックしてくるのも頷ける

そして、エギボックスに目をやると


エギ以外ない


こんな時にとおもいつつ、エギを丸呑みさせれば捕れるかもと


キャスト、ボトムをとらずにジャークで誘うと

あたるあたる

しかし乗らず

近くまでチェイスしてきた無数の魚影は


60~70センチぐらいのシーバス?か青物


すると仕舞には、目の前でボイルしだした


仕方なくボイルにエギ投入


するとポチャンバシュッと着水ヒットまでする始末

しかしながら、意図的に丸呑みさせるって難し~い

あたるが釣れない


恐らくこんなにボイルしてたら

あおりイカも逃げていないのだろうと考えつつも

しゃくってみるも、やはりあおりからの反応は無しで、日没で暗くなったので撤収しました。


みなさんエギボックスにも、ジグやルアーをしっかり忍ばせて行きましょう



  1. 2010/09/12(日) 01:31:59|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シンペンとミノー | ホーム | 清流鱸>>

コメント

おつです。


自分は必ずエギにシーバスルアーにジグヘッド+ワームは携帯しますよ。美味しいチャンスは逃したくないからね。
  1. 2010/09/12(日) 20:33:24 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

あるねー、この時期は☆

でも、用意周到で行くとなんもないんやってな~(笑)

エギングにジグなどはもってかないけど、逆はあるかなっ(爆)
  1. 2010/09/12(日) 21:54:26 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

>会長
おつです。
コメントありがとうございますe-257
車が近くにあったならダッシュでルアーをとりにいってましたね(笑)
  1. 2010/09/13(月) 00:13:54 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

>ひらりんさん
おつです。e-257
コメントありがとうございます。
車にもどるや否や即、ジグひとつとルアーひとつ
忍ばせました(笑)
  1. 2010/09/13(月) 00:16:31 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/157-fc23c135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

