福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MAXRAP13

おはようございます

最近セイゴハンターと化している浜五郎こと浜ちゃんです


前のお知らせにもあるように


昨日発刊されたソルティ!に先月行われたバトルの内容がこと細かに


晴れて声を大にして


シーバスオープン2010初戦突破!!やった~と叫びました

目指す優勝の頂きまで

あと2戦!!


とりあえず来月の準決勝に標準をあわせ


チーム一丸になって、ガチに勝ちにゆきます

これからも応援の程よろしくお願いします


話は変わって一昨日のこと

最近セイゴクラスのシーバスと戯れてばかりで

たまには、ヤバいぐらいデカい奴と

ガチンコバトルがしたくてひとりナイトゲームに


降雨も絡み徐々にシーバッシングを楽しむベストなシーズンを迎え

ポイントに付けば活性も高いであろうと・・・

しかし、そう甘くはなかった

藪漕ぎをしてポイントに到着

いろいろルアーをキャストするが反応が無い

そこで会長に餌といわしめた

ヴァリアント ドリフト ペンシル90を結びキャスト

流れの中層域を漂うようにスローリトリーブにショートバイト

フッキングするも初っぱなのエラ洗いに

無念のフックアウト

魚は必ず居ると確信するも、そこから1時間反応が途絶えた

かれこれ浸り始めて2時間半

もうこのポイントは見切りをつけ今夜は撤収しようと

最後に結びつけたルアーに遂に炸裂した

追い風にも相俟ってスリムなミノーがカッ飛ぶ

着水後流れに逆らわないように

同調するようなリトリーブ速度に集中

すると

ゴン、ゴッ、ゴンと待望の深いバイト

喰った~~~~とすかさず電光石火フッキング遂行


ロッドがガッツリ孤を描く


魚を浮かそうとするが抵抗してドラグが出始めた

オープンエリアだったのでフックの負担軽減の為

ドラグを緩めに設定してあったままだった

やりとりしつつドラグを締め

魚の抵抗には逆らわずに、楽しみながら、ゆっくり徐々に寄せてくる

そして魚影を確認、フックの掛かり具合を目視

しかしライトに照らされた魚がまた抵抗して走る


フックの掛かりを確認出来ているのでゆっくりやりとりを楽しみ無事キャッチ


ヒットルアー

MAXRAP13 (RAPALA)
P9210103[1]

P9210107[1]

P9210113[1]



かなり元気な77センチ

レンジキープが容易で、強い流れの中でもシッカリ泳ぐこのルアー

しかも13センチあるのに、スリムな形状の為、飛行姿勢がいい、よって飛距離が出ます


あなたも最後のキャストはMAXRAP13で、隠れているシーバスにアピールしてみては如何でしょう
  1. 2010/09/23(木) 09:45:03|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<磯。 | ホーム | SEABASS OPEN '10 初戦結果発表!>>

コメント

2時間粘っての会心の一撃、

そのルアーのポテンシャル信じちゃいますな(^-^)v

やはり、飛距離は最大の武器☆

大事な要因ですね
  1. 2010/09/23(木) 11:53:35 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
二時間粘っての改心の一撃おめでとうございますv-290

シーバスオープンの全体写真浜ちゃんと被ってたv-406
  1. 2010/09/23(木) 20:35:47 |
  2. URL |
  3. 家具屋のポチ #-
  4. [ 編集 ]

>会長
おつです
コメントありがとうございます
ソルティ!の初戦の記事に
影響されオイラもって粘ってしまいました
飛距離もさることながら
泳ぐ様もかなりいいですよ
初心者の方も使い易いと思います
一度使ってみて下さい
  1. 2010/09/23(木) 22:46:56 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

>家具屋のポチさん
おつです
コメントありがとうございます
私も集合写真みました
確かに被ってましたねごめんなさい
違う写真が無かったのかなぁ
でも白い長靴で写ってたじゃないですか
ポチさんもマックスラップ13
キャストしてみて下さいね
  1. 2010/09/23(木) 22:52:18 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

浜ちゃん毎度です!

いいサイズ獲ってるじゃぁないですか!
粘り勝ちですね。
僕には2時間粘れません川では・・
ああシーバス釣りたいっす。
  1. 2010/09/25(土) 22:41:55 |
  2. URL |
  3. なっかん #-
  4. [ 編集 ]

>なっかんさん
毎度さんです
コメントありがとうございます
普段はあまりランガンが多く粘らないですが
今回は粘っちゃいました
藪漕ぎでエントリーするのが大変だったので(笑)
  1. 2010/09/27(月) 00:12:22 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/162-94947763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

