福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エギング漬け

こんばんは

金曜日の夜からずっとエギング漬けだった浜ちゃんです


それもそのはず、今日は毎年恒例のダイワ社主催のエギングパーティーがあったからです

参加するようになって早5年、毎年楽しみにしているイベントです

よって久しぶりに金曜日の夜はナイトエギングに調査に出かけました

北風が吹き荒れて波が3メートルとコンディションが悪い中、

漁港などで、なんとか胴長18センチぐらいを3匹ゲット

P9250116[1]

久しぶりの良型のジェット噴射を堪能

そして今日のエギングパーティーの本番


いきなり5時30分、目覚ましに気がつかず、会長の電話で起こされるお馬鹿ぶりを発揮

受付開始が5時

いわゆる一時間以上の遅刻です(笑)

そして、電話の向こう側では、会長が『磯マル狙ってくるから』と・・・(前の会長の記事要チェック

そして、受付会場に着くとすでに、ほぼ参加者が受け付けを済ませ、おのおののポイントに散った後

いきなり出遅れたものの、余裕?をかまして今回のゲスト

宮澤名人と2ショット写真を撮って頂き

さらに最新のエギングロッドとリールを

無料レンタルして頂けると言うことで思わずお借りしました
P9260131[1]

振ってみたかったんだよね

エメラルダス85MLメガドライ

私の所有するエメラルダス83Mドライよりも


遥かに上位機種なので思いっきり、堪能してきました


印象は、とにかく軽く、リールとのバランスもよく

ストレスなく、2.5号~3.5号のエギがしゃくれる

それにティップ部分が新しく細身になっているので

振り抜けがいいし、メガドライなので飛距離が出る

それに、やはりインターラインの最大の武器

感度が素晴らしい

子イカの小さいアタリにもしっかり伝えてくれました

欲しくなっちゃうね

って釣果はなかなか遅刻してポイントが満員御礼でしゃくれず


検量時間の11時の一時間前にポツポツと子イカを4杯ほど

しかも偏向サングラスを忘れ

すべてロッドの感触だけで釣りました(笑)
P9260135[1]
P9260136[1]

その後、閉会式、ごみ拾い、抽選会、じゃんけん大会と楽しい時間をすごし、会場をあとにして

磯マルパーティーをしていた会長とあきさんとで、8番らーめんを食べにいきました。

エギングパーティーの参加者の皆さん、スタッフの皆さんホントにお疲れ様でした
  1. 2010/09/26(日) 23:36:22|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Team「陸っぱりアングラーズ」 | ホーム | 磯。>>

コメント

浜ちゃん毎度です!

悪コンディションの中漁港でこのサイズはランカーかもしれませんね?
ロッドの感度だけですか!
いいロッドのようですが、値段がねぇ(泣)
  1. 2010/09/27(月) 17:56:27 |
  2. URL |
  3. なっかん #-
  4. [ 編集 ]

>なっかんさん
毎度さんです
コメントありがとうございます
ナイトの方は、外海が荒れていたから
良型も漁港内に避難してきたんでは
無かろうかと思います
確かにお借りしたロッドは
私所有のロッドが2本買えちゃいますしリールもいい感触でした
まぁ私のロッドは
春の親イカも視野に入れて
購入したので秋イカには
オーバーパワーですかね
少々デカくてもブッコヌキしてしまいます(笑)
  1. 2010/09/28(火) 00:21:22 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/164-2ff8fe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

