福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祭り

こんばんは

最近、我が家のお刺身は私が釣ってきた

イカ刺が定番になってます浜ちゃんです

家族がイカ刺が好きすぎて困ってます


よって二日連続で仕事が終わってから、海へと繰り出しました

一昨日は数は釣れたもののサイズがイマイチで

昨夜は、サイズアップを目論見、久しぶりのナイト磯エギングへ

メジャーなポイントでいつも満員状態の所が

何故か昨夜は誰ひとり居らず貸し切り状態

早速、沖の根周りの深場へとエギ投入

結構沖へと潮が効いている感じで

風もさほど気にならない程度

波も1メートルぐらいで、いい感じでした

潮にのせながらボトムまで沈め、シャクる

3投目に素直なあたり

ロッドを立て軽めの合わせに

緩めのドラグがジィーーーーと出る

良型だなっとナイスサイズのジェット噴射を堪能しながら巻く

さすがに、エラ荒いはしない(笑)

余裕でやりとり、寄せ波にのせて、無茶ぶりを発揮してブッコ抜く

3.5号のエギをがっちりキープ
PA010155[1]
良型あおりイカキャッチ


その後胴長22センチを筆頭に6杯、全てが良型で釣り味が楽しめました

刺身にするには大き過ぎるが、しばらくはイカ釣ってきてとは言われないでしょう

これからは、ギャフが要りますね

そして、今夜は、私が釣れた

何に釣られたかというと

もうGETした方も居られるかも知れませんが、

imaECLIPSEがコラボして限定発売されたサスケ(烈波)
PA010150[1]

綺麗でヤバイカラーで思わずリアクションバイトしてしまいました(笑)

それと、もうひとつヤバイ感じの素晴らしいイベントを御紹介

会長のブログを見ている方は、もうご存知かも知れませんが

来年、 『FISHING ENTERTAMENT HOKURIKU SEABASS LIVE 2011』 

と題した世界初の試みが行われます


内容を見ると凄いことになってます会長のブログ要チェックですぞ


そして、そのイベントのリハーサルが来週末に行われます

もちろん私もリハーサルに微力ながら参加して楽しんできます

新しい情報ですが、そのリハーサルにもスペシャルなゲストがおいでになると

もう、リハーサルがすでにお祭りになる予感(笑)

まだ若干名の参加枠があると言うことなので

皆さんのお力をどうかお貸下さい。よろしくお願い致します

さて、さて今からリバーに行ってくるかな
  1. 2010/10/02(土) 22:29:05|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<思い出に残る一匹 | ホーム | 満足な一尾♪>>

コメント

浜ちゃんお疲れです

楽しそうなエギングしてますね~。しかもいいサイズではありませんか

そのサイズなら炭火で、丸焼きでもいいのでは
  1. 2010/10/02(土) 22:51:40 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です
イカも良いけど、リバーシーバスも良いですよv-398
しかし、イカ食いたいv-305
  1. 2010/10/03(日) 19:14:34 |
  2. URL |
  3. 家具屋のポチ #-
  4. [ 編集 ]

>S水さん
サイズがいいとあおりイカもより楽しいですね
たまにエラ荒いしないかなって思いますが(笑)
イカの天ぷらになる模様です
  1. 2010/10/03(日) 20:12:36 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>家具屋のポチさん
おつかれさまです
エギングも面白いですよ
  1. 2010/10/05(火) 12:36:28 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/167-35121e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

