福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出に残る一匹

 皆さん、釣りをしていて忘れられない思い出の一匹っていますか・・・

今回、僕の人生で忘れる事の出来ないであろう、思い出の一匹を釣り上げました

昨日の五時前、水没マンさんから電話があり、

「こないだ釣った余韻のまま、今日も釣り行こう」との誘い

実は、二週間ほど前に1年ぶりのシーバスを釣りテンション(写真取り忘れてすいません

二つ返事で、

「行きます」

しかし、用事など済ましてるうちにいつの間にか9時前・・・

思った以上に遅く家を出発

待ち合わせ場所に着くと、すでに水没マンさんは用意に取り掛かっていました。

急いで用意し、いざ川へ

久しぶりに入ったポイントだけあり、地形など変わってしまい恐る恐るルアーを投げることに・・・・

最近、ドリフトの仕方を水没マンさんに教えてもらったので、

早速、流れのよれに流してドリフト、三歩下がりドリフト、三歩下がりドリフト・・・

15歩ほど進んだだろうか、ルアーを引っ手繰られたあの感じ・・・

心地よい

今年二本目のシーバス 思いのほか重かったが、流れのせいだろうと少し強引にやり取り

釣り上げた魚がこれ

DSCF0720_convert_201010031549572.jpg

人生初のランカー(メジャー写真嬉しくて、撮り忘れ・・・ごめんなさい)

ストリンガーを掛け、蘇生していると・・・

バシャバシャ

さすが、水没マンさんお魚GET

そして、ツーショット写真がこちら

DSCF0728_convert_20101003160355.jpg

やはり決めてくれます


反応がなくなったので、次の場所に移動

移動途中、マイペースAさんと遭遇

雑談をし、

次の場所でドリフトの仕方の細かいレッスンを受け、僕は朝早く用事があったためここで納竿

今回のランカーは水没マンさんのおかげで釣れたメモリアルフィッシュでした。

今度は自分の力で釣り上げたいと思います



ヒットルアー  チューンドK-TEN12 レッドヘッドホロ
  1. 2010/10/03(日) 16:18:33|
  2. 家具屋のポチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<プラ&ライトゲーム | ホーム | お祭り>>

コメント

おつです。初ランカーおめでとさんv-411

最高の思い出になってなによりv-392
次回は更なるランカー目指してがんばってねv-398
  1. 2010/10/03(日) 18:41:28 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

ひらりんさん
乙ですv-398
初ランカー最高でしたv-410
次なる、思い出の一匹を求めてこれからも頑張りますv-91
  1. 2010/10/03(日) 19:02:27 |
  2. URL |
  3. 家具屋のポチ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です
ランカーキャッチ
おめでとうございます
またひとりシーバスに
ハマる人が増えましたね
これからもバンバン
フィッシングライフを
楽しみましょうね
  1. 2010/10/03(日) 20:40:11 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

浜ちゃんへ

人生初のランカー、一生の思い出フィッシュでしたv-411
シーバスしてて良かった・・・・って感じですねv-411
  1. 2010/10/03(日) 21:11:05 |
  2. URL |
  3. 家具屋のポチ #-
  4. [ 編集 ]

☆祝☆らんかー

あらためましてオメデトー♪

ドリフトでのランカーお見事でした!

落ちアユシーズンが楽しみですね☆

岡ドリならぬポチドリ極めちゃってください(^▽^)/
  1. 2010/10/04(月) 12:49:55 |
  2. URL |
  3. マイペースA #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさーん

初ランカーおめでとう。やっとスズキを釣りましたな、今まではセイゴ フッコまででしたからね~

ようやく、「○○君がスズキを釣りました」のセリフが言えますね(笑)
  1. 2010/10/04(月) 14:21:28 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~(^-^)v

いい魚釣れてよかったね!
何より『思い出に残る』ってのが最高っ!

この勢いで2回戦頑張ろうね(^-^)v
  1. 2010/10/04(月) 17:56:40 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

マイペースAさん
これからは、曖昧ポチドリで頑張りますv-91
  1. 2010/10/04(月) 19:11:05 |
  2. URL |
  3. 家具屋のポチ #-
  4. [ 編集 ]

S水さん
やっと釣りましたv-229
これから、頑張って鱸を釣りたいと思います。
  1. 2010/10/04(月) 19:14:20 |
  2. URL |
  3. 家具屋のポチ #-
  4. [ 編集 ]

会長へ

遂に釣り上げれたよv-410
待ちに待った魚って感じですv-411
思い出に残る一匹は誰にでもあると思うよv-398

今週チームでランカー二匹も上げてるし、この勢いで二回戦も頑張ろうねv-411
  1. 2010/10/04(月) 19:21:34 |
  2. URL |
  3. 家具屋のポチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/168-db348705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

