福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HOKURIKU SEABASS LIVE 2011 リハーサル

こんばんは。

昨日も立ち寄ったコンビニ駐車場に

財布を放置したまま、フィッシングに没頭した

おマヌケアングラー浜五郎こと浜ちゃんです。

財布を捕獲した方は私の所有ルアーをおひとつ

差し上げますのでご一報を(笑)

まぁそんなこんなで、ブルーになる出来事もありましたが

北陸シーバスライブ2011のリハーサルは、

めちゃくちゃ楽しかったです。

16時前、続々とノースクラフト社の打ち合わせ会場に集う猛者達
HI3H0037.jpg
HI3H0036.jpg

そこでいろんな説明を受け、チーム分けをする。

今回の大会は、2人一組で戦うペアー戦

一人がヒットしたら、もうひとりは

携帯で生でその状況を撮影し、本部に配信するというもの

そして本部からインターネット配信して皆さんに楽しんで頂くという画期的な試


もちろん本番でもプロ達のシーバスのやりとりや、ヒットルアー、どんなメソッドで捕った
のかを、ほぼリアルタイムに見ることが出来る。

そして昨夜もリハーサルではありましたが、世界にそのライブ模様が配信されました。

そして本部には、ゲストとしてコアマンの泉さんがお越しになり、

ライブ模様の解説や、いろんなトークを繰り広げて頂き

その途中には、エクリプスのヒデ林氏、井上友樹氏

そしてアムズデザインのRED中村氏との電話参戦もあったとのことです。

私もその模様を見たかったのですが、なんと選手としてフィールドに立ち

シーバスとバトルする側で頑張ってきました。

もちろんチームのメンバーも参加!!

現場実況レポーター役でひらりん管理人さんが抜擢

会長、水没マンさん、家具屋のポチさん、マイペースAさんもバトル参戦

密かなチーム内のバトルも勃発(笑)

そして私、おっちょこちょい浜五郎とチームを組まされた不運なお方は

チームブログにもリンクされている

『ドラゴンマジック』のなっかん氏

タックルハウスからサポートを受ける

桜鱒の名人の称号を所有するスーパーマルチアングラー

もちろんシーバスもバンバン捕りまっている猛者です。

そしてチーム名は、なんかのゲームのパクリと思わせるチーム『ドラ狂』

ロトの血筋を引くものではありませんが

イオナズンでシーバスをゲットする魂胆(笑)

しか~しながら、不運な浜五郎に取り憑かれたなっかん氏

第一ポイントに着く寸前に、ぬかるみにはまり、車が悲惨な状況に

しか~しながら、安直浜五郎、ライバルチームにも関わらず、家具屋のポチさん、マ
イペースAさんのチームに

ヘルプ・ミー信号を発信

なぜなら、このお二方が操るランクルは

リフトアップされスーパーカスタマイズされた

川の中でも走れちゃうようなスーパー乱狂

しかも超お優しいお二方

もちろんチームの枠を越え助けに来てくれました。

まずバンパーを取り牽引フックを露わにして
HI3H0040.jpg

ごっつい1,000lbはあるリーダー(ワイヤー)をかけ
HI3H0043.jpg

ハイパーなステラ50000(ウインチ)でごり巻き(笑)
HI3H0041.jpg

瞬殺ファイトでマイペースAさん、家具屋のポチさんチームがランcur捕獲
HI3H0042.jpg

本当に助かりました。ありがとうございます。

その釣りの方はと、とりあえず一息ついて

そのポイントに入り、なっかん氏が50センチぐらいのをバラし

その後、また再び、なっかん氏が70後半を手前まで寄せるもランディングに失敗

無念のフックアウト

しかしながら、私はランディングサポートも出来ず

携帯で、そのやりとりを撮ろうと、必死で携帯を探すが間に合わず

もうなにやってるんだか(汗)

なっかんさん、すいませんでした。

しかし、いいコンディションの奴でした。鮎をたんまり食べてる感じの奴でしたね

なっかん氏がオートリリース2連発

私の操るルアーには反応なし。トホホ

反応も無くなったのでポイント移動、タイムオーバーまでの30分を河口域に賭ける

大潮の満潮上げ止まり

中流域に比べて濁りも、まだやや笹濁り程度

橋脚周りには、若干の流れもあり

潮が引いてくれば、流れも強まり期待がもてたのだが・・・

浜五郎、ショートバイト3

なっかん氏、セイゴ1キャッチ、3バラし

う~ん。なかなかいいサイズが出そうで出ないところが

また釣りに行きたくなる、スパイスなのかもしれませんね。ということで


不甲斐ない浜五郎の言い訳と思って下さいませ(笑)

ちなみに、今回シーバスライブ2011 リハーサルの参加賞は

エアオグル85F  と  非売品ノースクラフトステッカー
HI3H0035.jpg

エアオグル85Fはこれからの落ち鮎パターンには激やばですね。

早速、タックルケースに忍ばせました(笑)

そして、今週末!!いよいよ

ソルティ!主催シーバスオープン2010 準決勝戦

チーム一丸、楽しみながら、ガチに勝利を目指して頑張ります。

皆さん応援の程よろしくお願い致します。

尚、シーバスライブリハーサルの模様は、会長のブログで見ることが可能です。
  1. 2010/10/10(日) 11:51:12|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<暗闇の中の熱きバトル | ホーム | プラ&ライトゲーム>>

コメント

リハお疲れ様でした。
結果は出ませんでしたが、釣りそのものは楽しく良い時間が過ごせました。
しかしまぁ。。。参加してしまうより見てる方が楽しそうな。。。
釣りをしてると世の中では何が起こってるの?ってくらい違う世界に居る感じでした(笑)
  1. 2010/10/10(日) 23:11:07 |
  2. URL |
  3. 虻 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>虹さん
お疲れ様でした。
コメントありがとうございます。
確かに私も釣りをしていると、
時間も忘れ没頭してしまいますね。
スタジオも確かに楽しそうでしたね
  1. 2010/10/11(月) 09:37:14 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました

シーバスライブではお世話になりました。
おかげさまで興奮しっぱなしの半日を過ごせました。スタジオも独特な雰囲気でめっちゃ楽しそうでしたが、現場も無茶苦茶楽しかったですわ。
いつでも駆けつけるので、また声かけて下さい。
チームの皆様、来週(もう今週?)の2回戦がんばってください。
  1. 2010/10/11(月) 22:05:36 |
  2. URL |
  3. TEAM「金ちゃん」 高橋(マーチン) #-
  4. [ 編集 ]

LIVEお世話になりました

シーバスライブではお世話になりました。
おかげさまで興奮しっぱなしの半日を過ごせました。スタジオも独特な雰囲気でめっちゃ楽しそうでしたが、現場も無茶苦茶楽しかったですわ。
いつでも駆けつけるので、また声かけて下さい。
チームの皆様、来週(もう今週?)の2回戦がんばってください。
  1. 2010/10/11(月) 22:06:07 |
  2. URL |
  3. TEAM「金ちゃん」 高橋(マーチン)です #-
  4. [ 編集 ]

浜ちゃん毎度です!

お疲れ様、そしてありがとうございました。
釣りをする前にとんだ迷惑を掛けてしまい、おまけにチームとして大事なシーバスをばらしたりとすいませんでした。
でも、釣りの話は盛り上がりましたし、楽しい時間でした。
リベンジに燃えている浜ちゃんまた行きましょう!
ありがとうございました。
PS:浜ちゃんのタックルケースにTKLM9/12が今度会うときには入っていることでしょう(笑)
  1. 2010/10/11(月) 22:23:55 |
  2. URL |
  3. なっかん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~♪

いろいろとハプニングもあって記憶に残るリハとなりましたね~^-^w

来年も皆さんの協力のもと、がんばって一大イベントを成功に導きましょう^-^v

  1. 2010/10/12(火) 06:50:24 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

先日はおつでした。次回リハが開催されるかも?しれないんでその時もよろしくお願いしますね。
  1. 2010/10/12(火) 08:24:56 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

>マーチンさん
シーバスライブリハでは、こちらこそお世話になりました
リハーサルとはいえ
打ち合わせとかも
楽しかったですね
また来年の本番の時も、よろしくお願いします。
  1. 2010/10/12(火) 08:30:02 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>なっかんさん
毎度さんです
マジ惜しかったですね
あの2本が捕れたら、リハはチーム『ドラ狂』が、優勝してたかもしれませんよ(笑)
またプライベートでもチームドラ狂結成しましょう
桜マス狙いとか
  1. 2010/10/12(火) 08:43:49 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>会長
おつです
私は何かやらかす奴です(笑)
ハプニング大魔王ですね
(゜∀゜;ノ)ノ
結構課題もある模様ですが、
本番は尚一層楽しくなりそうですね
  1. 2010/10/12(火) 12:26:00 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

>ひらりん管理人さん
おつです。
またリハあるんですか(°□°;)
私に出来ることならなんなりと
しかし、日程は早めの御連絡を
よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2010/10/12(火) 12:32:20 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
まさかのハプニングで驚きましたv-12
浜ちゃんの新車にも是非ウインチ付けてみてはv-290
  1. 2010/10/12(火) 20:35:45 |
  2. URL |
  3. 家具屋のポチ #-
  4. [ 編集 ]

ご苦労様でした☆

釣果は寂しかったですが、ランCarの捕獲でアドレナリン分泌されちゃいました!
ステラ50000番が役に立って良かったです♪(笑)


おサイフ放置プレーとはまた体張った遊びしてますねぇ!!

もし発見したら即連絡しまーす☆

  1. 2010/10/13(水) 01:41:02 |
  2. URL |
  3. マイペースA #-
  4. [ 編集 ]

>家具屋のポチさん
お疲れさまでした
本当に駆けつけてくれて
ありがとうございました。
ウインチはランクルに、付いているからかっこいいんです
私の車に付けたら
、見栄え悪いッスよ(笑)
  1. 2010/10/14(木) 00:26:44 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>マイペースAさん
お疲れさまです。
めちゃくちゃ助かりましたよ。
ありがとうございました。
ステラ50000番なら鯨も捕獲出来そうですね(笑)
財布放置プレーは、かなりブルーになるお遊びですから
真似なさらぬように(笑)
  1. 2010/10/14(木) 00:31:43 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/170-4708b046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

