福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆裂祭!!

こんばんは。

昨夜の釣行中、後ろに気配を感じて振り向いてみると小さい狸に

見られてた浜五郎こと浜ちゃんです。

可愛らしい狸だったので、慌てて写真をと、デジカメを探しているうちに

どこかに行っちゃいました(汗)

一昨日の夜、会長と合流して下流域に釣行。

しか~しながら、浜には、バイトすらなく、モヤモヤ。

それを、解消すべく、昨夜は、ひとり上流域に。

まず、行ったポイントは、雨が降ってないので、少しでも流れがある場所に行くが

結構粘るも、な~んの反応も無し

見切りをつけ、ポイントを移動

次に向かったポイントは、オープンエリア

川の流れもあまりなく、風もなく、一見すると、状況が悪いようにみられるが

先日、そんな状況でも、いい感じで出てくれたところ

昨夜も、そんな感じでした。

そこで先日と同じアプローチで

静かな水面に、スキッターポップをキャスト

カッポ~ン、カッポ~~ンと扇状にポップ音を響かせていると

水面がざわつき、補食音がチラホラと、聞こえだしてきた。


そして、バッシュ!!と、いきなり水面が割れた。

ロッドに重みが伝わってきてから、フッキング!!

引き具合からサイズは、大きくないため

余裕でランディング成功50センチぐらいのシーバス
HI3H0054.jpg

ヒットルアー
スキッターポップ『SSP9 RH』(ラパラ・ジャパン) 

テールフックのフェザーが、バイトマーカーの役割をしたのか?

しっかりテールフックが、上顎にかかってました。

そこから活性が、あがったのか?

トップに出るは、出るはの、水柱の嵐。

しかし、サイズは50センチぐらいばかりのもの

小さいのしか、居ないのかなぁと思った矢先に

ガボッ!!ドッバシュ!!!!!!と、超豪快な水柱が上がった。

ロッドに重みが、かかってから待ち構えて、フッキングしようと思うが

一向に重みが、かからない(汗)

ルアーをはじいて、補食ができなかった模様

その後、また50センチぐらいのを一匹をキャッチ
HI3H0056.jpg
トップはフッキングの、タイミングが難しいなぁ(スレ気味で、ごめんよ~汗)


そして、先ほどの超豪快な水柱をたてたヤツからの反応が

スキッターポップに無いため、そいつを仕留めるべく、アプローチを変える。

選んだルアーはマックスラップ11

水面直下をスローリトリーブで引いてくると、ショーバイトの嵐で、なかなかヒットしない。

小さい個体の活性だけが、著しくいいのか?

そして、やっとヒットに持ち込み、キャッチしたサイズは

先ほどと同じサイズの、50センチぐらい
HI3H0059.jpg
ヒットルアー
マックスラップ11『MXR11 FBSRD』(ラパラ・ジャパン) 

う~~ん?、アタル感じが小さいなぁと思いつつ

先ほどのグッドサイズは、まだ間違いなく近くにいはずと、

次なるルアーをセット

そいつは、クロッキンミノー

マックスラップよりキビキビしたウォブンロールアクションで

レンジもマックスラップより、やや深めを引いてこれる。


そして、内臓されたラトルが、サウンドを奏でシーバスに、アピール出来るルアー。

キャスト2投目

ゴッ!ゴン!!!
ひったくるような深いバイトに、速攻の鬼合わせフッキング

ドラグもグッドサイズ対応仕様でガチガチ(笑)

主導権を一切与えず、ゴリ巻き瞬殺ファイトで無事ランディング完了!!HI3H0062.jpg

超豪快、水柱のヌシと思われる70オーバーPA210003[1]

ヒットルアー
クロッキン ミノー『CNM09 BNC』(ラパラ・ジャパン) 

こいつが捕れて、満足。

深夜のポッパーゲームとミノーイングを堪能し、リバーを後にしました。

  1. 2010/10/21(木) 21:42:31|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<JIGGING RAP | ホーム | シーバスオープン2010>>

コメント

浜ちゃん毎度です!

調子が出てきたようですね!
後は、でっぷりお腹のランカー仕留めてくださいね。
  1. 2010/10/22(金) 21:40:53 |
  2. URL |
  3. なっかん #-
  4. [ 編集 ]

>なっかんさん
毎度さんです。
グッドサイズのメタボリックシーバスと
パワフルファイトしたいですね
しかしながら今年は川に良形シーバスが
少ない気がしますね
ランカー釣りたい
  1. 2010/10/23(土) 15:15:36 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/174-acf386c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

