福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢のコラボの威力。

こんばんは。

毎日アングラーな浜五郎こと浜ちゃんです。

昨夜も小一時間程、釣行しちゃいました。(笑)

向かったポイントは、オープンエリア。

最近ここでは約8割ぐらいで、

魚が遊んでくれるラッキーポイント

ポイントに着き、まず状況を確認、

水位、濁り、流れ、風向き、風速を頭に入れる。

そしてゆっくり入水。

扇状に刻みながら、キャストしサーチする。

昨夜は、暴風とまではいかないが、かなりキツい向かい風。

いつもよりも、やはりルアーの飛距離も落ちてしまう。

そこで取り出したのが、サスケ烈波!!

波を切り裂いて泳ぐイメージが私にはあるが

同時に風も切り裂いて、ぶっ飛ぶ形状だと私は思っています。

しかも結んだのは、エクリプスとのコラボレーションカラー

エクリプスのカラー好きには、たまらない逸品。

垂らしを多めにとり、向かい風に向かって、ややアップクロスにフルキャスト。

弾丸のごとく、風を切り裂いてお目当てのポイントまで到達。

瞬時にラインスラッグを巻き取り、

サスケが水をかみ始めたら、スローリトリーブに移行。

五感を集中し、ルアーの周りを取り巻く流れ、

ルアーのウォブンロールの動きを感じながら巻いてくる。

ゴギッ!!

ひったくるようなアタリ!!

がっつりと合わせを入れ、

強引に魚体を浮かせ、瞬殺ファイターに変身。

そして、無事キャッチ成功!!PB040260[1]
ヒットルアー
サスケ烈波120(ミラージュホワイト)
『アイマ・エクリプスコラボレーションカラー』
 

PB040263[1]
コンディション抜群の70センチぐらい

それにしても、このルアーは、

ブルーアイで、不規則的な縦ホロ調のホワイトが、超綺麗でヤバいですね。

濁りの残るリバーには、最適なカラーじゃないかと思います。

皆さんもショップで、サスケ烈波のアイマ・エクリプスコラボレーションカラーを

見つけたならば、手に入れてみたら如何でしょう。

=タックルセレクト=

ロッド:CPS892FX-Ti(ウエダ)
リール:セルテートハイパーカスタム 2500RH(ダイワ)
ライン:VARIVAS Avani Sea Bass MAX POWER 17lb 
リーダー:VARIVAS ショックリーダー 20lb
ルアー: サスケ烈波120(ミラージュホワイト)アムズデザイン
  1. 2010/11/05(金) 21:15:33|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ダブル捕食音!! | ホーム | 濁流 DAY SEABASS>>

コメント

浜ちゃん毎度です!

コンスタントにキャッチしてますね。
尻尾のでかいナイスコンディションじゃないですか!
最近、リアフックに掛かること多くない?
  1. 2010/11/06(土) 12:50:01 |
  2. URL |
  3. なっかん #-
  4. [ 編集 ]

>なっかんさん
お疲れ様です。
確かに尾が筋肉質な奴でしたわ
私は8割ぐらいの確率で、
テールフックが口のサイドに掛かっていることが多いので、
あまり気にならなかったんですが(汗)
だいたい掲載されてる写真の掛かりです。なっかんさんはどんな感じなんでしょうか
  1. 2010/11/06(土) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

浜ちゃん毎度です!

僕の場合は、フロント、リアと両方あります。
多分、シーバスからルアーの見え方が違うのだと思います。
ルアーを横から見えてる線で捉える。
ルアーを後ろから見えてる点で捉える。
ルアーを線か点で流す結構意識して流すにはテクニックがいりそうですが・・・
  1. 2010/11/07(日) 21:23:49 |
  2. URL |
  3. なっかん #-
  4. [ 編集 ]

>なっかんさん
再度コメントありがとうございます。
ルアーを見せる、点と線。
考え深いですね
私は喰い方が違うのかと?
それと合わせるタイミングが微妙に
変わることで掛かり方に違いが出るとか
バイトの深さの違いなどかな?
まぁどちらにせよキャッチが、
出来ればOKですね。
  1. 2010/11/07(日) 23:51:43 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/179-aab4cf0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

