福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンポイントキャスト&レンジコントロール

こんにちは。

一週間ぶりのご無沙汰です。

今週は前半は気象状況が悪く、後半は私が体調を崩し、

釣りをする事が出来ませんでした。

今日は、なんとか体調も回復の兆しを見せたので、久しぶりにプチ釣行。

しかしながら、昨夜も、風邪薬を飲みグッスリ眠ってしまったので、

起床が遅れ、朝マヅメの時間が終わってからのスロースタート。(汗)

しかしながら、8時半に、お目当てのポイントに到着。

リーダーを組みつつ、川の状況を確認すると、

濁り良し、水量良し、流れ良しの、出る雰囲気がプンプン。

いざ、キャスト開始。

するとベストなピンポイントに着水、スローにリトリーブを開始した途端に


ガツンッ!! 


うひょ~~~~寝坊しちゃったのに

いきなりのヒット!!

なかなか元気な個体であり、バトル中にフックの掛かりを確認すると

テールフック一本(汗)

強引なやりとりは、ヤバいと慎重にランディング。

無事キャッチ成功!!
釣行開始、第一投目にヒット&キャッチは超久しぶり(笑)
PB130276[1]
ヒットルアー
サスケ烈波 140 (プラズマキャンディ)
『アイマ・エクリプスコラボレーションカラー』アムズデザイン

PB130277[1]
ナイスなコンディションの70センチぐらい


フローティングのサスケ烈波140が、レンジ的にピッタリハマり

そして、プラズマキャンディのフラッシングが、がっつりと効きましたね。

そして2尾を求め、キャストするも反応が無いので、

ポイントを転々

そして、今度はストラクチャー絡みのディープエリアで待望の2尾を

いろいろなルアーをローテーションさせながら

表層から順にチェック。

そして、ストラクチャー際のディープゾーンに、

ルアーをゆっくりとフォールさせ、アプローチすると再び


ゴツンッ!!

ヨッシャーとばかりにフッキング!!

素早く魚体を浮かし、寄せてきて、

リーダーをつかみ、ブッコヌキにてキャッチ成功(笑)
PB130281[1]
ヒットルアー
エアーオグル85S(パールピンクヘッド)
『ノースクラフト』

PB130280[1]
メタボ系60センチ後半

ボリュームのあるエアオグルの、艶めかしいスイムに、溜まらず食べちゃった感じにですね。(笑)

ふと、時計を目にすると11時半過ぎ、

私のお腹も空いたので、ストップフィッシングにしました。

今日の釣行の肝は、カラーチョイスも大事でしたが

魚の居るだろうと思われるピンポイントキャストし、

レンジを合わせてアプローチが出来た結果が

釣果に結びついたと思います。

皆さんも寝坊しても、釣りたいと思ったら、出かけてみましょう。

=タックルセレクト=

ロッド: CPS892FX-Ti(ウエダ)
リール: 10 ステラ4000S(シマノ)
ライン: VARIVAS Avani Sea Bass MAX POWER 17lb 
リーダー: VARIVAS ショックリーダー 20lb
ルアー: サスケ烈波 140(プラズマキャンディ)『アムズデザイン』
     エアーオグル85S(パールピンクヘッド)『ノースクラフト』

  1. 2010/11/13(土) 16:12:27|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ダブルな白虎!! | ホーム | ダブル捕食音!!>>

コメント

浜ちゃん毎度です!

病み上がりの1発で一気に元気になったのでは?
逆に力が抜けてよい釣果に結び付いたのかな?
コンスタントにヒットがありいいですなぁ
磯もそろそろですよ!

  1. 2010/11/14(日) 18:35:21 |
  2. URL |
  3. なっかん #-
  4. [ 編集 ]

>なっかんさん
毎度さんです。
いつもコメントを
ありがとうございます。
病み上がりのヒットは、
やっぱり嬉しかったですよ。かなり元気をもらいました。
磯に行きたいのは、山々ですが、
完璧に体調を整えないとダメですね。
体力を必要とする磯マルゲーム。
今年もチャレンジ出来ればと思っています。
  1. 2010/11/14(日) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

エアオグルの食いっぷりのよさにシビれるね(^-^)/

エアオグルにも乱狂カラーあったらヤバいよね~!

  1. 2010/11/15(月) 18:02:11 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

>会長
おつです。
コメントありがとうございます。
あまりにも、しっかり喰ってたので、
ブッコヌキが出来ました(笑)
もしかして、第3弾の乱狂オリカラは、エアーオグル85Sで登場ですか?
エアーオグルのオリカラだと、
かなりヤバいルアーになっちゃいますね
  1. 2010/11/16(火) 12:56:03 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/181-1be0cb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

