福井で一番熱い!?フィッシングチームです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダブルな白虎!!

こんばんは。

またまた、一週間ぶりのご無沙汰です。

先週も未だに、風邪から復活出来ず、釣行は控えてました。

しかしながら、仕事帰りに釣具屋さんに行って、ニューアイテムを購入したり、

タックルのメンテナンスをしたりと、インドア的釣り三昧(笑)

そして、手に入れたのが、マックスラップ三兄弟

3男坊、『マックスラップ11』

次男坊の『マックスラップ15』

それに最近の私のパイロットルアーになっている『マックスラップ13』

カラーも今の時期に良さそうな落ち鮎カラーやグリーン系統、

結構ナイトゲームに強そうなゴーストホワイト系など数種類を

ケースバイケースで使い分けたいとチョイスする。

そして、もうひとつは、特殊コーティングが施された4ブレイデッドのシーバス専用のPEライン

『RAPINOVA-XX SEABASS』

ラインカラーは視認性の高いライトピンクで、ディシーバスでのラインスラッグを出して、

ドリフトさせたり、ラインスラッグを利用してルアーにアクションを加えたりするゲームに重宝しそう。

そして、特殊コーティングが施された適度なハリのあるラインは使いやすそうだ。
PB180284[1]

そして、もちろん昨日は、晴天の暖かい釣り日和の休日。

朝マヅメから友人とシーバスを探しにリバーサイドをドライブ

友人は最近釣りを始めたばかりなので、まだおかっぱり専門

もちろん私も、おかっぱりで楽しみながら釣行

しかしながら、雨があまり降らなかったリバーは、超渇水のクリアウォーター

なかなかシーバスと巡り会うことが出来ず、

夕マヅメを過ぎ、あたりはすっかり暗くなり、友人とは最後と決めたポイント。

オープンエリアをまずは、マックスラップ三兄弟を大きいサイズから扇状にキャストする。

しかしながら、一向に反応がない。

しかし、リトリーブ中に、マックスラップからは、いい感じに流れが効いている状況が解った。

そこで、次に結んだのが、お気に入りのシンキングペンシル。

シンペンで流れにシンクロさせながら、ドリフト気味にボトムをサーチする。

そして、3投目に

滑らかにスイムしていたはずのシンキングペンシルが

一瞬、スッと何物かに、吸い込まれるような違和感を感じた矢先

コツンッ!!

相棒のティップが『クンッ!!』と入り

直感的にキタッ!!!

がっつりフッキング

待望のヒット!!!!友人が見守る中(笑)

水面を爆裂させながら、豪快なヘッドシェイクを繰り返す相手に

いつものガチンコに設定されたドラグは、チリッとも出さずに

無事キャッチ成功!!
PB210288[1]
ヒットルアー
BM100ZX ハウスカラー『岡崎白虎』
限定グリーンアイバージョン(ノースクラフト)
 

丸呑みの美しい喰いっぷりに、めちゃくちゃ嬉しい

あんまりにも、スレンダーな長いヤツだったので、

もしやと思いメジャーを、あてたが73センチ(笑)
PB210292[1]

フラッシングが素晴らしい、美しいホログラムを纏った岡崎白虎!!

しかも昨夜は、満月の月明かりに照らされて

尚さらにフラッシングが冴え渡り、魅惑の餌にみえたのでしょう。

記憶に残る一尾を、リリースして、友人との釣行はストップフィッシング!!

しか~し、その後は夕食を食べてから

今度は、チームの会長と共に、ナイトウェーデングゲームに(笑)

そこでも、会長がズドンッ!!
PB220030_R.jpg

ヒットルアー
エアーオグル 85SLM 『岡崎白虎』プロト(ノースクラフト) 
詳しい内容は会長ブログを要チェックですぞ!!

ちなみに、お引越しをした新しい会長のブログです。

↓↓↓
DANGEROUS★DRIFTER



=浜五郎タックルセレクト=

ロッド: CPS892FX-Ti(ウエダ)
リール: 10 ステラ4000S(シマノ)
ライン:  RAPINOVA-XX SEABASS(17lb)1号(ラパラ・ジャパン)
リーダー: VARIVAS ショックリーダー 20lb(モーリス)
ルアー: BM100ZX ハウスカラー『岡崎白虎』限定グリーンアイバージョン(ノースクラフト)

  1. 2010/11/22(月) 22:40:44|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シーバスオープン2010&昨日の浜五郎。 | ホーム | ピンポイントキャスト&レンジコントロール>>

コメント

かなりストイックな食い方してるね~!

完璧、餌と間違えた食い方だね♪

百虎はあのくらいの水色には抜群に効くことがわかってよかった!

  1. 2010/11/24(水) 07:03:36 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

>会長
おつです。(^O^)
コメントありがとうございます。
めちゃくちゃ美味しそうに見えたのでしょう。(笑)
白虎の美しいタテホロが入った
フラッシング効果は、
あの日のシチュエーションに
ベストマッチしていたんですね。
それにしても同日に
、ダブルで岡崎白虎カラーに炸裂したとは
マジで嬉しかったです(*^o^*)
私のカラーチョイスも
あながち間違ってなかったと
少し自信がつきました(笑)
  1. 2010/11/24(水) 15:18:53 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

浜ちゃん毎度っです!

22日の早朝最後のリバーに1人で出かけましたが、1バイトのみの撃沈に終わりました。
やはり会長さんや浜ちゃんにはかないません
寒くなってきましたので、体調管理をしっかりして、次に挑んでください。
  1. 2010/11/24(水) 17:26:35 |
  2. URL |
  3. なっかん #-
  4. [ 編集 ]

>なっかんさん
毎度さんです。
コメントありがとうございます。
私は朝から夜まで、ずっとノーバイトだったんですよ(笑)
たまたまいい感じに
喰ってきてくれただけです。
なっかんさんもお身体には、気をつけて下さい。
  1. 2010/11/24(水) 21:26:22 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/182-7a7785e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

