福井で一番熱い!?フィッシングチームです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーバスオープン2010&昨日の浜五郎。

こんばんは。

まだ喉が少し痛い、病みあがりアングラー浜五郎こと浜ちゃんです。(笑)

先月、行われたシーバスオープン2010の準決勝戦。

先日に、発売された『ソルティ!』1月号に結果やバトル内容が掲載されました。

もう雑誌を手にし、観ていただけた方もいるかと思いますが、結果はといいますと

無念の大逆転負け。

しかしながら、大会は終始、逆転に次ぐ、逆転とハラハラな展開で、稀に見る好バトルだったのではと。

今回は、私も選手として参加させて頂いたのですが、無念のノーフィッシュ。

サポート班に、まわった会長より、大会前に選手のリーダーとして頑張ってくれと、

頼まれたのに、何も出来ずに、空回り。

思えば、足を引っ張ってばかりだったような気がします。

しかしながら、全国の猛者相手に、全力でチーム一丸になり戦い抜きました。

応援をして下さった方々、本当にありがとうございました。

この敗戦を糧に、尚一層のスキルアップをして、

もし、来年のシーバスオープンに参加が出来るのであれば、

祈願の『優勝』を目指し、頑張りたいと思っています。

尚、ソルティ1月号を見てない方は、

90ページのSALTY!’s Cafeにも、会長の記事が掲載されてますので

シーバスオープンのバトル内容と合わせて、観ていただけたらと思います。

さてさて、今からは浜五郎の、昨日の釣行編(笑)

昨日は、午前中は雨が、パラついていたため、

体調を悪化させないため、甥っ子達と室内で遊んだり、ラジバンダリ。(笑)

昼過ぎから雨も止み、いい感じのリバーに、仕事を終えた先日の友人を誘い

16時頃から、釣行開始。

とりあえず彼に、1尾を釣らせたい。

おかっぱりで気軽に出来る所にエントリーする。

すると、友人に待望のヒット!!

しかし・・・・・ヘッドシェイクをしない軽く寄ってきた魚は、

40センチぐらいのニゴイでした。(汗)

先日、私のバトルを目の前で観ていた彼は

巻いている間、なんか違うなぁ~と思ったらしいです。(笑)

その言葉に、着実に巧くなっている気がしました。

キャスト音も、かなりいい感じで。

しかしながら、強風で寒い。

風裏になるポイントで、1時間ぐらいサーチしましたが、反応がないので、あきらめ2人夕食に。

その後、友人と別れ、自宅の帰り道のワンポイントと決めて、

一人ウェーデングゲームをすることに。

ポイントに着き、ゆっくりと入水、いろんなルアーでサーチする。

そして、やっと私に、待望のあたりが!!

シンキングペンシルのBMコンチネンタル120Sのナチュラルドリフトにバイト。

しかしながら、ショートバイトで乗らず、

その後、BM100ZXのドリフトチェックにも、ショートバイトで乗らず

こうなってくると浜五郎のアングラー魂に火がついた。

反応がなくなった為、

そこからは、乱狂のチームカラーを、全面に押し出した、

高サイクルスーパーラン&ガンに移行。

状況に合わせながら、ルアーを極端に絞り込み、やる気のある奴を足で探す。

そしてポイントを、ラン&ガンすること5箇所目!!

今季、OKミノー2010でランカーを引きずり出しポイント。

セオリー通りの明暗攻めでは出ず、

このポイント特有の、トリッキーなラインでルアーを流す。

もちろんOKミノー2010でも流したラインである。

ナチュラルに水をかみ、泳ぎだしたルアーに強烈なバイト!!

ドンピシャ!!ヨミ通りとばかり

電光石火のフッキングに

ズッゴゴゴゴーーー!!!と、水面下でヘッドシェイクで抵抗

逃がすかぁ~と強引に魚体を浮かしたら、今度は

ズババババーーー!!!と水面を爆裂させ抵抗を繰り返すも

強引に寄せきり、がっぷり開けた口に、グリップをかけ、がっちりキャッチ!!
PB230293[1]
ヒットルアー
マックスラップ13 (Flake Purple Ghost)『ラパラ・ジャパン』 

めちゃくちゃデカい頭に、超メタボリックな奴にいったか?
ドーー--ン!!
PB240314[1]
グッドコンディションで短く見える、久しぶりのジャスト80のランカーシーバスGET(笑)

PB240318[1]
居着きのgoodな相手を、充分に蘇生させ、また遊ぼうと見送りました。

この『マックスラップ 13』のパープルゴーストカラーは、

私が九頭竜川のナイトゲームには、かなりヤバいカラーだと、一目惚れしたカラーです。

他のマックスラップのカラーも、内臓式リフレクター構造により、

素晴らしいフラッシングを生みだしておりますので、

自分のフィールドにマッチするカラーや、自分の好きなカラーを探して見ては如何でしょう。


=浜五郎タックルセレクト=

ロッド: UFMウエダ CPS892FX-Ti
リール: 10’ ステラ4000S(シマノ)
ライン:  RAPINOVA-XX SEABASS 1号(17lb)『ラパラ・ジャパン』
リーダー: VARIVAS ショックリーダー 20lb(モーリス)
ルアー: MAXRAP 13 (MXR13 FPGH)『ラパラ・ジャパン』



  1. 2010/11/24(水) 21:51:49|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<季節はずれのトラウトフィッシングと磯シーバス | ホーム | ダブルな白虎!!>>

コメント

お早う♪(´ε` )

やるなっ浜五郎!

しかし、なんとも素晴らしい、丸々としたシーバスだねー!

ブラックバス(浜)みたいな体格ぢゃん!(笑)



  1. 2010/11/25(木) 06:32:21 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

浜ちゃん毎度です!

オープン残念でしたね。
でも来季につながる何かをつかんだのではないかなと思います。
久々に来ましたね!ランカーハンター浜ちゃん。
今度は磯でこのサイズを取ってください。
  1. 2010/11/25(木) 09:35:44 |
  2. URL |
  3. なっかん #-
  4. [ 編集 ]

>会長
おつです。
コメントありがとうございます。
そうそう!!
メタボな浜五郎に、
そっくりな奴でしたわ(笑)
確かにシーバス体型から、
ブラックバス体型に変身しつつある私・・・・少し絞らねば(汗)

  1. 2010/11/25(木) 20:32:24 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

>なっかんさん
毎度さんです。
コメントありがとうございます。(^o^)/
またまたランカーハンターだなんて・・・f^_^;
今季のリバーは、ランカーアップの
個体数が、少ない気がするくらい、
全然、捕れてませんよ(汗)
磯シーバス、ようやく始動し始めたみたいですね。
今度、磯シーバス狙いで
チーム『ドラ狂』で出撃しますか(笑)
磯シーバスは、めちゃくちゃ引き強っ!!だかから、
タックルから見直さなければ行けませんが
  1. 2010/11/25(木) 20:53:54 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/183-f25146ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

