福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう!!リバーシーバス

こんばんは。

今日も癒やしを求め、ロッドを担ぎ、魚を探しに行きました浜五郎こと浜ちゃんです。

早いもので、あと1ヶ月で今年も終わりですね。

最近、磯シーバスもいい感じになりつつあり、

今夜を最後に、2010年のリバーシーバスの竿納めとしようと決めました。

私の大好きなポイントを3箇所と決め、22時から釣行開始。

一箇所目、オープンエリア。

自分が、今日チョイスしたルアーをキャストしていく。

時折、水面にベイト反応があるものの

補食音も無く、いろんなメソッドで誘うルアーにも反応が無い。

一通りルアーボックスにチョイスしたルアーを

ルアーローテーションし、このポイントを見切る。

次のポイントは、先日ランカーを出したポイント。

流れもあり、先ほどのオープンエリアより

若干、水温が高いような気がした。

とりあえず、明暗攻めには、反応が無い、

そして、先日の浜五郎推薦トリッキーラインでルアーを流すこと5投目。(笑)

ほぼ、いつものタイミングで、『ズドンッ!!』と喰ってきた。

重っ!!と思いつつ、楽しみながら、バトルを制し、キャッチ成功!!

PC010339[1]

ヒットルアー
マックスラップ15 落ち鮎カラー(FAYU)『ラパラ・ジャパン』 
PC010344[1]
落ち鮎をがっつり食べた、腹がパンパンのメタボリックなリバーシーバス。70センチ前半ぐらい
もう少しで、眼にフックが・・・・・ギリギリセーフで、よかった。
PC010350[1]

充分に蘇生させ、ゆっくりと泳ぎ去る姿を、目に焼き付け、

2010年のリバーシーバスの幕を閉じました。

最後と決めて釣行した日に、イメージ通りにキャッチが、出来て本当に良かったです。

これからは磯シーバスとのパワフルファイトを、楽しみたいと思います。

=タックルセレクト=

ロッド:UFMウエダ CPS892FX-Ti
リール:セルテートハイパーカスタム 2500RH(ダイワ)
ライン:VARIVAS Avani Sea Bass MAX POWER 17lb 
リーダー:VARIVAS ショックリーダー 20lb
ルアー: マックスラップ15 落ち鮎カラー(MXR15 FAYU)『ラパラ・ジャパン』

  1. 2010/12/02(木) 00:47:03|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メバリング!! | ホーム | 季節はずれのトラウトフィッシングと磯シーバス>>

コメント

いよいよ浜もソルトに向かう時がきたね~!

磯マルにメバル、青物などなど。旬の魚GETしよ~ね~^^

雄叫びファイト2010もあと一か月。叫び納めしとかな(笑)

  1. 2010/12/02(木) 07:15:30 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

浜ちゃん毎度です!

釣り納めに釣果出すところは流石ですね。
僕なんかリバー撃沈で終了でした(泣)
青物も良い具合にヒットしてるようなので
あと1ヶ月頑張っていきましょう!
  1. 2010/12/02(木) 15:25:35 |
  2. URL |
  3. なっかん #-
  4. [ 編集 ]

>会長
おつです。
コメントありがとうございます。
今季もパワフル磯シーバス相手に
雄叫びファイトがしたいですね。
新しい磯シーバスロッドも買ったので、
とりあえず一本捕りたいですね。
  1. 2010/12/02(木) 20:59:18 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

>なっかんさん
毎度さんです。
コメントありがとうございます。
まだリバーも釣れそうな雰囲気でしたよ。
しかし、なっかんさんは、もう磯シーバス相手に、
充分に楽しんでいるじゃないですか。
羨ましい限りですよ。
磯シーバスが釣れそうな時は、
ご一報の程、よろしくお願いします(笑)
  1. 2010/12/02(木) 21:04:21 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/185-8ba0c8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

