福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メバリング!!

こんばんは。

休みの日は、やっぱりなにかを釣りたい浜五郎こと浜ちゃんです。

先日の日曜日も休みってことで、

朝5時半に起床して

越前海岸をサラシ打ちにてランガン。

しかしながら、12時まで磯シーバスにガン無視される(汗)

ランガンにガン無視とこんなところで、韻を踏んでどうする?と思いつつ、

やっぱり魚の付いているサラシを見つけて、シーバスを引きずり出すのは、難しいですね。

日差しもきつく、磯歩きに疲れ、お昼過ぎにシーバス狙いを断念。

ショップでアイテムを物色してから帰宅する。(笑)

そして、自宅にて、今日、使用したリールや、

今シーズンの役目を終えたリバーシーバス用リールのメンテナンスをする。

いつも私が使用しているメンテナンスオイルは

ウィザードメンテナンスオイルスプレー『LOOP』(DRESS)

滑らかに回るようになったリールを巻いていると

やっぱりなんか釣りたくなり、

夕暮れから、友人を誘い出し、お手軽漁港メバリングへ。

まだ少し波が高いので、漁港内でメバルを狙う。

いろんなプラグで、デカいメバルを狙うが反応がない。

そこで、取り出したのが、お昼にGETしてたソフトマテリアル登場!!。

0.5グラムのジグヘッドに取り付け

ナチュラルにデッドスローリトリーブ

すると、『コツコツ』と、ついばむようなあたり、

タイミングよく合わせ、心地よい引きを味わう。

ごっつい引きじゃなくとも、ライトタックルで、

ショートバイトを乗せるゲーム性が楽しい。

スレてきたら、カラーを変えたり、形を変えてみたりして、

そのたび反応して喰ってくる愛らしい瞳をしたチビメバル。

今回は、サイズこそ、出ませんでしたが、数釣りを楽しみました。

ヒットルアー
TRIGGER X
プッツンテイル2”→1.5” 『ラパラ・ジャパン』
 


OGLカラー

PC050351[1]

GLカラー
PC050355[1]

CLHカラー
PC050356[1]

TRIGGER X ピッピンミノー15” 
CLHカラー
PC050361[1]


これからはTRIGGER Xがあれば、シーバスに巡りあえない日でも、メバルに癒やして貰えますね(笑)


=浜五郎タックルセレクト=

ロッド: 月下美人-INT76‐T『ダイワ』
リール: ルビアス2506改『ダイワ』
ライン:  VARIBAS Light Game Mebaru(0.4号)『モーリス』
リーダー: タフロンZR(1.7号)『ダイワ』
ルアー: TRIGGER X プッツンテイル2”→1.5” 
     TRIGGER X ピッピンミノー15” 『ラパラ・ジャパン』
  1. 2010/12/07(火) 00:52:46|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オリカラ発売決定!! | ホーム | ありがとう!!リバーシーバス>>

コメント

お疲れでーす(^ ^)

メバルにはいい時期になってきたね!

てか、「ランガン,ガン無視」ぢゃ、韻踏んでないぞ(笑)
  1. 2010/12/07(火) 07:47:23 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

>会長
お疲れ様です。
コメントありがとうございます。
しばらくはノーフィッシュを、
メバルちゃんで阻止しますよ(笑)
マジで韻、踏んでなかったすね。
今度シーバス狙いの磯歩きしましょう。
  1. 2010/12/08(水) 00:57:32 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

浜ちゃん毎度です!

あっこにパラダイスがと思うと、ついつい歩きすぎてしまいどっと疲れが出てしまいます。
癒しのメバルもそろそろいい感じですね!
  1. 2010/12/08(水) 13:52:39 |
  2. URL |
  3. なっかん #-
  4. [ 編集 ]

>なっかんさん
レス遅れてごめんなさいm(_ _)m
毎度さんです。
いいサラシがあると
シーバスが付いているか
確かめたくなりますね。
しかし、日中のウェダーでの、
磯歩きは非常に体力が要りますね(汗)
メバルも徐々に本調子になってきてますね。
  1. 2010/12/13(月) 22:26:05 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/186-101acc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

