福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テキサスリグ

こんばんは。

昨夜は久しぶりに、がっつり呑み、

二日酔いになった浜五郎こと浜ちゃんです。(笑)

昨日、甥っ子の冬休みの宿題の習字を見ていると

無性に書き初めしたくなり、約20ぶりに筆をとりました。

『弘法、筆を選ばず』と云いますが、

決して書が上手くない浜五郎

甥っ子の乱暴な使い方で、毛先が爆発している筆では、

上手く書けませんでした(笑)

それでも、男の一発勝負。

真っ白な半紙に向かいイメージ。

力強く『爆釣』と書き綴る。
HI3H0088.jpg

爆釣とは沢山釣ると言う意味あいがありますが、

私の中での爆釣は、いろんなシーンで価値ある1尾、価値ある1匹を捕ることです。

今年もいろんな魚との出会いがあるといいなぁと思います。

そして、日が暮れてからナイトゲームに、海に友人と共に行きました。

新しく手に入れたアイテムをぶら下げて。

そのアイテムとは、ライトゲーム用のテキサスジグ仕様。
P1080004[1]


ショップを物色しながら、イメージするテキサスジグのアイテムを揃える。

まずは、風の強い日や潮の流れのキツい日に対応出来るように

やや重めの0.9gのシンカーに、ケイムラソフトの発光玉を通す、

そして、オフセット細軸フックに、海老型のソフトルアー。

オフセットにすることにより、ボトムに点在する藻に根掛かりを回避しやすい。

そしてボリュームをアップすることで豆鰺などの小魚のバイトを弾く、

やや大物狙い仕様が完成(笑)。

しかしながら、友人とランガンするも

あたりが小魚バイトばかり(汗)

友人がジグでヒットさせた豆鰺
P1080005[2]

そして、やっと私にも強烈なバイトが。

風裏になる立ち位置から、堤防に沿って沈めてあるテトラポットの際をギリギリにナチュラルなリトリーブ。

するとガツン!!とヒット。

即座にテトラポットに鋭く突っ込むロックフィッシュ。

テトラにPEラインが、触れたら一貫の終わり。

一気にごり巻きファイトをしてブッコ抜く。

姿を見せたのは良型のガシラ
P1080006[2]

P1080014[1]

ヒットルアー
TRIGGER X 泳ぐエビタン 1.5インチ 『ラパラ・ジャパン』

その後、風も強まり雨も降り出したので納竿してました。

そして、友人と釣り好きのオヤジさんがやっている焼き鳥屋さんに行き、

鱈腹焼き鳥を堪能しながら、釣り話で盛り上がり解散しました。

ちなみ浜が食べた炭焼の美味しい串達(笑)

キモ
P1080022[1]

こころ
P1080023[1]

皮と純鶏
P1080024[1]

手羽先
P1080025[1]

塩つくね
P1080026[1]

梅肉つくね
P1080028[1]

うずらたまご
P1080027[1]

なんかまたグレメレポートみたいに、なってしまいましたね(笑)



=浜五郎タックルセレクト=

ロッド: 月下美人-INT76‐T『ダイワ』
リール: ルビアス2506改『ダイワ』
ライン:  VARIBAS Light Game Mebaru(0.4号)『モーリス』
リーダー: タフロンZR(1.25号)『ダイワ』
ルアー: TRIGGER X 泳ぐエビタン 1.5インチ 『ラパラ・ジャパン』

P1080021[1]




  1. 2011/01/09(日) 23:08:08|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<インドアな浜五郎 | ホーム | エリアトラウト>>

コメント

今晩は(o^_^o)爆釣り!釣り人の願いですね(*^_^*)価値ある一本釣りたいですね釣り話で一杯盛り上がりますね。
  1. 2011/01/09(日) 23:28:59 |
  2. URL |
  3. 夢追い #-
  4. [ 編集 ]

>夢追いさん
コメントありがとうごさいます。
ここのおやじさんは海釣り専門の方ですが、
釣りの話をしていると
焼き鳥焼きながら話に、
加わってきますね(笑)
かなり美味しい隠れ家的お店なんで、
是非こちらに起こしの際は
寄って見て下さいな。
  1. 2011/01/10(月) 15:17:21 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

浜ちゃん毎度です!

寒い中頑張ってますね。
僕は寒くて出ることが出来ませんよ(泣)
サクラ狙いのほうが寒いのにねぇ~
僕も1尾のプロセスを大切にしたいと思っています。
  1. 2011/01/11(火) 09:54:32 |
  2. URL |
  3. なっかん #-
  4. [ 編集 ]

>なっかんさん
コメントありがとうごさいます。
非常に寒いですが、
ヒットした瞬間に熱くなります(笑)
まだまだ未熟なので、常にどうすれば釣れるかを考えながら釣行してますね。
そして苦労して捕れるとめちゃくちゃ嬉しいです。
桜鱒の準備も着々と整えてますよ
  1. 2011/01/11(火) 12:40:53 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

浜ちゃん
お疲れ様です!!

釣ってますね♪スゴイ楽しそう★
行きてぇ~・・・・・・

焼き鳥もいいなぁ。。
今度ここ教えてください!

またヨロシクです♪


  1. 2011/01/12(水) 22:35:23 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

とーるさん
お疲れさまです。
コメントありがとうごさいます。
今はめちゃくちゃ寒いですが、メバリングしている最中は、
ショートバイトをのせるのに熱いです。(笑)
このお店のマスターもかなり釣り馬鹿で楽しいです。
しかし焼き鳥にはこだわっていて、
注文を受けてから、肉を切り分けて串に刺し炭焼で焼きあげるので、
少々待ち時間はかかりますが、味はかなり絶品ですよ。
今度みんなで食べに行きますか。
  1. 2011/01/13(木) 23:25:35 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/197-52174bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

