福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浜、やっと今季初シーバスを捕獲するの巻

こんばんは
川で泳ぐのが3度の飯より大好きな浜ちゃんです
夏の鮎掛け後は、必ず泳いでいるので、へっちゃらです
と、まぁかる~く笑いも捕りつつも、今日はしっかり捕ってきましたよ

朝3時半、床についたのが1時過ぎなのに、何故か目が覚めた。
今、出掛ければポイントにつく頃には
超おいしい時間帯だなと舌なめずり
4時ごろポイントに着、川の様子をチェックかなりいい感じだ
ベイトのざわつき有り、時折無数の捕食音があたりに響き渡る
身支度を済ませ一番おいしい立ち位置に向かう間に最初のルアーをチョイス

やっぱり昨日泳いで救出した『ヴィクトリアSS乱狂×JSY』をSET
根がかりロストが怖いとこだが、コイツでやっぱり捕りたい
一番最初のおいしい5投と決めて、キャストするがノーバイト
また、あとでねと、オリカラを温存する

状況を見るからにシーバスが水面直下のベイトを追い回している気配があちらこちらに
昨日のように、トップで出してみるかと『ザブラ ポッパー(クリアミスト2)』をSET

ベイトを追い回していると思われる付近より少し下にキャスト
ラインテンションを緩め、2発ほどポップ音を出しポーズを繰り返す、
昨日は即、水面爆発したが、今日はダメなのか?
次は2発ポップ音+ドッグウォーク、これもダメかぁ?
水面爆裂が好きなんですブレンディってことで
ポップ音1発に引き波を立てながらスローリトリーブ、オマケにポーズ付き
う~~ん、不発これ導火線が湿ってるや~~んとルアーをチェンジ(笑)


やっぱり次は会長が製作した岡ミノープロトの出番
テスター浜(自称)としては、今一番バイトが多い超一軍ルアーを
投入するしかなるまいと『岡ミノー レッドヘッド シャロータイプ』をSET

ベイトがざわついている所から少し外したポイントにキャストして
ドリフトさせながらトゥイッチ入れ~の
ターンさせるというアプローチにショートバイトのコツン乗らず
同様に2投目
『ガツン』とキターーー
でも、いつも合わせが早いからバラしてるのではと今回は遅めにフッキング2発
結構デカいやないかい?
コイツは絶対バラすわけにはいかね~ぜと
じっくりとやりとり、危ない場面もあったが無事ネットインライディ~ン
ついに捕ったぞ今季初シーバス捕獲

090605_0518~0001

会長専属テスターがやりましたよ(笑)
090605_0548~0001
75センチ3キロ(アバウト)

リリース後、再びキャスト
『コツン』又、キターーー
遅刻気味な合わせを入れて小さいな!!50~60ぐらいかなと判断、
今度は何度となくDVDで見たプロ技
ポンピング超早巻き『瞬殺ファイト』をしてみようと
いきなり浜のポンピングゴリ巻敢行バレた~~(笑)

再びバイト60ぐらいか?
今度は曲げて、ゆっくり捕るつもりが
川底のビニール袋とシーバスがチェンジ無事ビニール袋を救出
ゴミはちゃんと持ち帰りましょう!!

すぐ直後、またまたバイト恐るべし!!岡ミノー
「ゴン」遅めにガッツリフッキング2発
するとドッカンとエラ荒いした魚影がデカイ
コイツは泳いだって捕ルシエ監督。誰か、たすけてくれーーーーーー(笑)
いつも通りの曲げて、いなしながら、無事捕獲!!

P6050002-1.jpg

今季初ランカー捕獲完了  ギリギリ80センチ 3.5キロ

P6050003-1.jpg

会長、お忙しいところ撮影に、ご協力ありがとうございます。
岡ミノーもう売りに出しましょう(笑)

まだまだ捕れそうな雰囲気がしたが
今日は、これにておしまい。お腹が減ったので帰路につきました。

バイト5回すべて「岡ミノー第一弾プロト レッドヘッド シャロータイプ」 2バラシ 2キャッチでした。

  1. 2009/06/05(金) 23:33:18|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<浜ちゃんファン倶楽部のお知らせ(笑) | ホーム | 泳ぐにはまだちと早すぎるぞ浜よの巻>>

コメント

やったねぇ~

今季初ランカーおめでとうございます^-^w

やりましたねぇ~!ガツンと釣果上がってきたんじゃないっすか!?
ルアーのおかげかな!?(笑)

最初電話で何言ってんのかわかりませんでしたよっ^^


  1. 2009/06/06(土) 11:53:43 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

浜ちゃんさん毎度です!

乱狂メンバー就任乙です!
わいわい楽しいメンバーが加わりましたね!
びっくり釣果期待してますよ!
根掛かり回収のときは出動要請いたします(笑)
  1. 2009/06/06(土) 14:23:47 |
  2. URL |
  3. なっかん #-
  4. [ 編集 ]

>会長
乙で~す。
すいませんでしたw
1本捕ったので嬉しかったのですが、
その後、直ぐに明らかにそれよりデカかったので
『ランカー』捕獲の可能性により
興奮して、早口になったと思われますw
酸欠状態のシーバス同様だったかも知れませんw
岡ミノーさまさまですよ。ホントにv-238
  1. 2009/06/06(土) 22:13:14 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>なっかんさん
ありがとうございますv-238
前々からメンバーに入りたいと
思っていたので嬉しかったです。
携帯不能ルアー回収人の浜ちゃん
名人の為なら水深2メートルぐらいまでなら潜りますよw
ただ、来期も桜ご一緒させて下さいv-238
  1. 2009/06/06(土) 22:20:55 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/20-f8c56b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

