福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです。
今年から、サクラ鱒を辞めた家具屋です^^;

最近仕事が忙しすぎ、ストレスが溜まり遂にルアー作りに手を出してしまいました・・・・


本気でルアー作ってみようと思い
まずはこれでしょう。
DSCF0770[1]_convert_20110422200009
そう材料の「木」
これを削り
こんな形に・・・
DSCF0772[1]_convert_20110422200136
お気付きの方は多いとは思いますが、
家具屋のポチは、実は家具屋に勤めています。
職人としては、それなりのものを作りたかったので、
某メーカーのオ○ルに似せて作ってあります。
「ルアー手作り入門」と言う本に
「最初のルアーは良く釣れるルアーをお手本にすると良いでしょう」
と書いてあったので、その通りしました^^;

DSCF0775[1]_convert_20110422200418
二つに割り、
「自然に泳げ」と思いながら、
重りと思いを入れ、
合体
DSCF0774[1]_convert_20110422200925
どぶ漬けも済まし
こんな感じ^^

一日置いて、
塗装
DSCF0778[1]_convert_20110422200557

今日は、ここまでで終わりました。

明日は、チームのお花見なので
みんなにここまでの成果を発表したいと思います。
  1. 2011/04/22(金) 21:26:45|
  2. 家具屋のポチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<☆ 春のシーバスGAME 開幕 ☆ | ホーム | 北陸フィッシングショー 2011 「 釣り人による災害復興支援プロジェクト」>>

コメント

お疲れさまです。
先日の花見BBQは、楽しかったですね。
泊めて頂きありがとうごさいます。
それとハンドメイドルアーですが、
桐材のプカッとすぐ浮く浮力が、
バルサ材には無いアクションが出せるのでは?と、
びっくりしました。
桐材でドックウォークするような、
トップウォーターを作ってみたら、簡単にアクションさせやすいルアーが出来るのでは?
少し思いました。
まぁ私はルアーを作ったことのないので、
浅はかな考えかもしれません(笑)
あと完成したらひとつ下さい。
カラーはレッドヘッドでお願いします。
  1. 2011/04/25(月) 12:53:09 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

今から
削って行きたいと思います。
希望のグラム数を教えてください。
  1. 2011/04/27(水) 19:52:22 |
  2. URL |
  3. 家具屋のぽち  #-
  4. [ 編集 ]

>家具屋のポチさん
おつです。
じゃ16g~25gの間でお願いします。
急ぎませんので、頑張って下さい。
完成を楽しみにしてますね。
  1. 2011/04/27(水) 20:22:47 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

おつです^^

ルアー作成に手をだしましたね~^^
作り出すと止まらなくなるよ。完成したら見せてくださいね(^.^)
  1. 2011/04/28(木) 21:13:10 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

ひらりん

お疲れ様です。
いま、いろんな書物を読み研究中です。
完成したら、ぜひ使ってみてください^^
  1. 2011/04/28(木) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. 家具屋のぽち  #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/215-943c5f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

