福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ 春のシーバスGAME 開幕 ☆

☆ はじめまして ☆

チーム①
天然あんぐらー こと マイペース荒井です。

ブログ初心者ですが今後とも宜しくお願いします



さっそくですが、

今期
New アイテム
 
『FinePix XP30』

CA3E0036-1_20110511145510.jpg

※ 35歳 の バースデーP (嫁san サンキュー☆)

防水・防塵・耐衝撃 &GPS搭載

使い方はまだ分かりませんが大事に使わせて頂きます。



GW中 、家族3人で松島水族館へ

すると水槽の中にシーバス君を発見!

『ほらほら!お魚さんいるねー』 と1歳半の息子にアピールするが

イルカショーに興奮した 彼には 興味がわかないご様子(笑)




久しぶりの水族館を満喫し、買い物の為Lpa へ移動 。




九頭竜川下流域の堤防を走行しているとシーバスアングラー発見



そろそろ準備しとかなきゃ って事で帰宅後 タックル整理

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・したら 行きたくなるでしょー!



と云うワケで....GW最終日にナイトゲームへ繰り出しました


とりあえず 九頭竜川中流域へ

R-32+静ヘッド(7g)を流れに絡ませサーチするとスグに生命反応が!


ココッ…
コッコッ…
 コッ…


ショートバイト多発

ジグヘッドを10gに換装し こんどは少し沈めてからリトリーブ開始...



ココッ!…グン!今度はフッキング

手前まで寄せてみると40cm 級 のシーバス

ランディング体制に入った瞬間ヘッドシェイクで水面から元気に飛び出し・・・ バイバイ

その後ルアーローテーションするも バイトのみ

そうこうしている内に1時間半が経過し、時計の針は深夜0時

明日からの仕事のため納竿

....Newアイテム出番なしでした。(苦笑)



5月9日(月曜日)

 夕食後、昨夜のリベンジを目論む・・・( ̄∀ ̄)

  嫁san  ≫  今日も釣りいくのぉ

  マイA  ≪  ........ 行こーかなぁー  

  嫁san  ≫  雨降った後の方がいいんじゃない   ← にわか詳しい(笑)

  マイA  ≪  いや、今日のほうがいいかもっ

  嫁san  ≫  つーか、行く気 満々やがし 。。 

  マイA  ≪  Ha Ha Ha (笑って濁す)


てな感じで ゴメンナサイしながら出撃 (;∇;)/ ~~




昨夜の教訓からシーバス(小)の猛攻をかわすため 上流域にあたる中規模河川へ!


中でもお気に入りの河川敷に到着 

ここは比較的水深が浅いため お気に入りの シャローランナー で勝負!

ロデオクラフト : Wiz 110SRS(チャートバックSVP)1A00206wizsrf110_L.jpg

稚アユとは似ても似つかぬ形状... 見た目も動きも正にボラ(笑)

しかし、その形状とタングステンにより110mmサイズの中では飛距離バツグン☆

ただし フックサイズは #3 から #2へ換装し、強めの ウォブリング を少し抑えた仕様に。


足場の良い下流側からアップクロスにキャスト開始。


1投目 

  橋脚のコンクリートめがけてまっしぐら~!!(焦)

  おもわずサミング

  当然狙った位置より5mホド手前で着水 


  とりあえずリトリーブ ..... 完全に明るい場所でターン(笑)


  ツン ....  ツツン .....
 
  ビックリするホド 小さい バイトを 感知 したが正体不明。 

   





2~4投目

  チョット気になったので 同じラインを流して探るが反応なし 。。 

  



5投目
    
  気を取り直して 対岸ギリギリ目掛け Fullキャスト!

  スレスレで橋脚を交わす(あっぶねえ~

  
  その後は明暗部とヨレが交差するハニースポットへ誘導。 



  ・・・・・・ HP 通 過



  ・・・・・・ バイトなし 。。 
 
 

  ・・・・・・ チョチョン  ← 得意の 気まぐれ  トゥイッチ ×2   ズドンッ!!   

  

  中々の重厚感!!


  そして振り幅のデカイ 水中ヘッドシェイク!!

  
  ロッドを絞り込んでジワジワ寄せる。
  

手前まで寄せきたが 重くて中々浮いてこない(汗)


  どうやら、水中で体力が回復するのをしばし待っておられる御様子(汗)


  ドラグをジリジリ出しながら半径3m辺りをウロウロと徘徊 。。

  
  すかさず ランディング位置へ移動し、再びロッドを絞り込んで強引に水面へ引きずり出す ・・・・







    
  
  ガバババッッ!!

にんまりしながらランディング   
DSCF0043.jpg

下顎 に バッチシ! 
DSCF0046-1.jpg


今期1本目のサイズを計測 DSCF0068-1.jpg
88cm  5.5kg  


自己ベスト2cm更新とNewデジカメのデビューを記念してセルフでパシャリ

DSCF0059-1.jpg

  


Newアイテムでの撮影を終え、☆感謝☆を込めて蘇生
DSCF0072-2.jpg



回復したところで優しくリリース

元気な姿を見届けた後は 嫁san へ感謝しつつ早めに帰宅させていただきました (焦)


= タックルセレクト =

ロッド :モアザン ブランジーノ 91.5L ナイトメアカスタム
リール :セルテート 3000(フィネスドラグ仕様)
ライン :VARIVAS Avani Sea Bass MAX POWER 17lb 
リーダー:VARIVAS ショックリーダー 20lb(フロロ)
ルアー :ロデオクラフト WiZ SRF-110 、マーズ R-32 + 静ヘッド(7・10・14g)

 
 







  1. 2011/05/11(水) 13:22:08|
  2. マイペースA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<★ 和歌山遠征 巨大アオリイカを求めて★ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

うひょー!ナイスワン!!

自己記録更新おめでとうございます!

僕も気まぐれトゥイッチかましてみよーっと(^∇^)
  1. 2011/05/13(金) 08:06:27 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です



自己記録更新おめでとさんです♪
さすがチーム一番マイペース、魚とのファイトもも嫁さんとのやりとりもマイペース(笑)

さて自分も頑張るゾ
  1. 2011/05/13(金) 08:32:22 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

> 会長

コメントどーもです☆

ここ、1~2年は何かと釣行できませんでしたが、釣りする時のワクワク感は何年たっても変わらないモンですネ (^^)

記録更新は素直に嬉しいデス が、今年は年間釣行日数を更新できるようにガンバリます(笑)

  1. 2011/05/13(金) 11:02:32 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>ひらりんsan

お疲れさまです!

コメントいただき有難うございますe-446

お魚さんとはご無沙汰でしたが、嫁sanとのヤリトリは健在です。(笑)

はじめてのブログに苦戦しましたが、更新できるようガンバリます。(^^)/
  1. 2011/05/13(金) 11:18:00 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

自己記録更新おめでとうございます♪
ちょこちょこblog拝見してました、嬉しさが凄く伝わって来ます。
  1. 2011/05/13(金) 18:28:12 |
  2. URL |
  3. YG #-
  4. [ 編集 ]

>YGサンはじめまして☆

コメント有難う御座いました♪

今後も自分なりのニュアンスで楽しんでみます。
また共感して頂けたら幸いです。o(^-^)o
  1. 2011/05/14(土) 01:53:19 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
記録更新おめでとうございます。
でっかいですね
めちゃくちゃ羨ましいですわ
  1. 2011/05/16(月) 12:55:42 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

> 浜ちゃん毎度です☆

コメントありがとうございました!

お陰様で5年ぶりに更新できました!(笑)

ただ、偶然の賜物なんで、次はどうなるやら…(^_^;)

なので、梅雨の増水前にもう一発出したいですよネ☆
  1. 2011/05/17(火) 18:47:37 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/216-775ec949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

