福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

As for this 梅雨 !!

連日の猛暑でも中々減量にいたらないマイペースAこと荒井です・・・(^^;)



昨日のまとまった雨で河川は増水&ド茶濁り状態。。

これぞ梅雨!って感じの北陸地方


それにしても今日の福井はメチャ暑い!(--;)

気温は・・・!?

35度(前日差+9)ですか~!(汗)

自分も含め外仕事されてる方やデイゲームを楽しまれている方、熱中症には注意しましょーネ。(^^)/


仕事で疲れた体にムチを打って釣行するととんでもない事態になりそーなので
・・って、何もなくても事件を起こすっけ・・(笑)

増水後のお楽しみは明日以降にとっておき、増水前の釣行記をアップさせてもらいますねー☆





先週は大した増水もなく降雨による河川の増水量は平常水位+20cm前後でしたが、雨後のナイトゲームで現着時には減水&流れも緩くなっちゃてました。


が・・それでも雨の恩恵を受けて活性の高いシーバスが楽しませてくれました♪


といっても、ポイントによっては当たり外れが大きく先行者の多いメジャーポイントに入水するも結構スレてる感じで、ねちっこい性格の自分も RUN&GUN スタイルに切り替えフィッシング開始!






九頭竜川の下流域で・・・


コッ!?・・・・・小さいあたり。

ロリベ77に変更




カッ!!

・・・セイゴに遊ばれ移動。。



中流域へ・・・・


カッ!


・・・・まーったく同じ状況(笑)





バイブでボトムノックを試みるもノーコンタクトで底に沈んでいたライン&ルアーがHIT!(驚)



DSCF0119.jpg

大事に保管しておきますので、こころあたりある方は御遠慮なくお申し出ください。(^^)







と、ここでメジャーポイントを諦め、本流筋から支流の橋脚明暗に狙いを絞り2~3箇所廻ってみました。






前回のランカーポイントでもある橋脚へ着くとめずらしく先行者がおられたので、水系をかえて違うポイントへ移動。





状況を把握するため高速でルアーローテしていくと、久々に使った コモモ SF-125(旧Ver)で50サイズをキャッチ☆(^^)

DSCF0139.jpg





しかし個体が少ないのか腕がないのか、あとが続かず移動・・・






先行者がおられたポイントから下流側の橋脚へ一本ずらしキャスト開始・・・と、1投目からHIT!


DSCF0121.jpg


サイズは小さいですが縦横無尽にひた走るコンディション抜群な60サイズ!



さらに、ローリングベイト77の中層ドリフトで50級が2連発☆(-^0^-)

DSCF0125.jpg
(いちお撮影するも同じ絵にしかならず省略)




同ポイントで3本キャッチ後、ふと上流側の橋脚に目をやると先行者の方がポイントを出ておられました。


後発はどーかなー?っと思いつつも、大きく移動する時間もないためハイエナ作戦に。。



移動の前に携帯端末から河川の水位を確認すると、かなりの低水位・・・てゆーか渇水じゃん!


やはり、支流の減水は早い・・・。





ルアーをローテーションしながらRB77にてレンジ刻むもノーバイト。


先行者のあとではチトきびしいか~!(^^;)


VIB転がしたいところですが、木の根が多々点在しているため自分の腕ではNG...





どーしよっかなー? 


ルアーBOXと睨めっこしながら最後に結んだルアーは、『エアオグル 70F(スケパールチャート)』


ルアーサイズは大きく変えず、エアオグル特有の波動でスレッからしを誘い出す作戦です。





さっそく下流側の明暗からキャストするも、本流の水位が支流の水位に追いつき流速が増してきたみたいなので上流側の明暗へ。



アップクロスにキャストし流れに乗せながら明暗の境をテロテロ~とトレースすること3投目・・・



流芯付近に差し掛かかったエアオグルに待望のHIT!!


と同時に緩めのドラグが鳴り響き、手前の橋脚裏へ猪突猛進するターゲット!(汗)



ドラグを絞り橋脚周りの障害物にリーダーをこすりながらもキャッチ成功 ☆(^^)/ ヤター-!


DSCF0127.jpg

60中盤でしたが体高も高くコンディションの良い魚体でしたよー(*^ー^*)



DSCF0132.jpg


やはりオグル強し!!




アベレージ60ってところでしたが、今後入れ替わるであろう増水後の個体に期待が膨らみますね♪(^^)
  1. 2011/07/08(金) 12:19:21|
  2. マイペースA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<玄達出撃!  | ホーム | 仕事帰りに>>

コメント

おつです。
しっかりマイポイントで爆釣ってますやん^^
この時期はポンとデカイのが混じる季節なんで気を抜かずに行きましょーヽ(^o^)丿
  1. 2011/07/08(金) 21:36:45 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

いやぁ、楽しそうな釣りしてますね♪
うずうずしますよ~♪

ホント、増水後のこれからが楽しみです(^-^)/
仕事中も気になって気になって(笑)
  1. 2011/07/08(金) 21:39:13 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

〉ひさりんsan

おつかれ様です☆

ポンってランカー来て欲しいです♪

が…ランカー級に成長しだしたお腹まわりを改善しないとランガン辛い!(笑)
  1. 2011/07/08(金) 22:17:16 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

〉とーるKun

コメどもで~す☆

確かに気になっちゃいます!(笑)

でも、仕事が充実してる時ほど不思議と釣れるんですよね♪

仕事のストレスが魚にも伝わっちゃうんでしょうか?

お互い頑張りましょーね(^_^)v
  1. 2011/07/08(金) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

おつです
素晴らしいラン&ガンです
すれっからしに、オグルをチョイス、
しかも85Fってところが実に素晴らしい。
私はオグルの中でも、
Fの動きが結構好きなんです
それに体高がある、いいシーバスですね
それにしてもみんな、
いっぱい釣りますね
羨ましいですわ(笑)
  1. 2011/07/09(土) 07:45:57 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

〉浜ちゃん
お疲れサマです☆

コメ遅れて済みません。m(_ _)m

いても立ってもいられず真っ昼間のデイゲームで撃沈くらってました…(笑)

いや~今日も暑い!

浜ちゃんも体調に気を付けてね!

お互い梅雨ランカー狙って頑張ろー!
(b^ー°)
  1. 2011/07/09(土) 12:23:44 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

ヒュー!

よい魚は気持ちもスカッとしますね(^-^)/

明日もファンタスティックな
荒井ワールド楽しみにしみにしてますねー(⌒▽⌒)
  1. 2011/07/09(土) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

〉会長

おつかれデス☆

明日…ってか今日も張り切ってますよ☆


あ!?
保冷剤凍らすの忘れてた!(≧ε≦)

既に荒井ワールド勃発中…(汗)

  1. 2011/07/10(日) 02:42:59 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/221-4ab1016a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

