福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玄達出撃! 

昨日、久しぶりにジギング行ってきました!!

しかも約4年ぶりの玄達・・・
楽しみで前の週からソワソワして仕方なかったですね。。

ずっとタックルを放置してしまっていたので、
まずラインを巻きなおし、リーダーを結び直し、そしてジグの整頓♪
だんだんテンション上がってくるんですよ★

朝5時に出船ということで港へ
今回お世話になったのは、「宝来丸」!!

港を出て、いざ玄達へ!
CIMG1677_convert_20110718084446.jpg
朝日がキレイ
約一時間ほどだが、この時間がたまらない。



到着! そして釣り開始。
まずは・・・・・コレッ!!
CIMG1680_convert_20110718085502.jpg
玄達のサンゴ??かな?


魚探には、ベイトの反応はあるが平和な感じ。
青物のスイッチが入ってないのかなぁ・・
っとまぁ、午前は静か~に終わり・・

午後から!騒がしくなってきたんすよ。
ナブラが出だしまして

周りの船がナブラめがけて一直線!!
CIMG1681_convert_20110718181106.jpg


しかし、足が速い・・・あっちかと思えばこっちみたいな。。
他の船でタイミングのよかった方が、何名かトップで獲ってましたね
がぜん底での反応もよくなって、同じ船の方がまず一発目のヒット!!
そこからヒットのラッシュ!

自分にも待望のヒット!追い合わせをガンガン入れてやった!
最初、素直に上がってきたが30メートル付近で、いっきに突っ込み始めた。

ドラグもジリジリでるし、久しぶりであせりましたね・・
やり取りの末、あがってきたのは・・

丸々の!!84センチ 


これはまだまだいけるぞと、そこから2流し目。
さっきと同じように早巻きからの、スローピッチジャーク。そして、

ズドンっ!!

重量感のあるアタリ。こんどは初めからグイグイひきましたね!ドラグも出すし★
ロッドも絞り込まれるし。
この重さ、デカイんじゃない♪なんて考えつつ、やりとりをして、ランディングしてもらい捕獲成功♪

CIMG1686_convert_20110718181211.jpg

自身の記録更新! 鰤95センチ!! 
スティンガーバタフライ160gにて♪ずっと好きで頼りになるジグです。
ピンク系のカラーに反応がよかったみたい
ん~、うれしかったです♪

時合いは短くて、その後はパッタリ・・・・そして釣り終了。。

疲れたけど、ホント楽しかった☆

源野船長!ありがとうございました!
ご一緒させてもらった皆さん、ほんとお疲れ様でした♪



また行きたいな~





  1. 2011/07/18(月) 09:28:39|
  2. とーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2011 北陸シーバス祭り&北陸シーバスライブ | ホーム | As for this 梅雨 !! >>

コメント

おめでとうございます!
釣果が気になってましたが95cmとは!
やっぱりもってるものが違いますね!
また店に行ったとき話聞かせてくださいね☆
  1. 2011/07/18(月) 19:12:39 |
  2. URL |
  3. しらかわ #-
  4. [ 編集 ]

おつです(^o^)
すげー!やっぱりブリは違いますな。自分の2千円ロッド(笑)じゃ95センチ上がらんね(^^;)
玄達かぁ、一度は行かないとね♪
  1. 2011/07/18(月) 19:46:49 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

やったなトール!!!!!


おめでとう!流石だよ!


ひらりん、面白すぎるコメントありがとうっ!(大笑)
  1. 2011/07/18(月) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

自己ベスト更新おめでとうございます!

昨夜は眠れなかった事でしょう(笑)


とーるKun最高☆


今度ゆっくりお話ししましょー♪(≧∇≦)
  1. 2011/07/18(月) 21:44:11 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです。
ボウズの私とえらい違い(笑)
自己新記録おめでとうございます。
羨まし過ぎる。
  1. 2011/07/18(月) 23:19:41 |
  2. URL |
  3. 浜 #-
  4. [ 編集 ]

>しらかわさん

ひゃー!ありがとうございます♪
次は、写真で見せて頂いたみたいな、
でかいヒラマサを釣ってみたいっす★

今度は、カット30分、話2時間で(笑)

  1. 2011/07/19(火) 22:17:57 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

>ひらりんさん

お疲れさまです!!
いや~久しぶりでホント楽しかったッス♪
年ですかねぇ・・・体ガタガタですが・・・・

ぜひ、みんなで行きたいッス★
  1. 2011/07/19(火) 22:35:25 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

>会長

どーもありがとです♪
久しぶりに、エキサイティングな釣りでした!!
疲れたけど、最高でしたね!

まだまだ、モンスター級がいるようで、
釣ってみたいっすね☆



  1. 2011/07/19(火) 22:44:25 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

>マイペースAさん

アリガトウゴザイマス♪

たしかに、テンション上がったままでしたね!
さばく前もしばらく魚眺めてましたし(笑)

早く次行きたくってしゃーないです♪
  1. 2011/07/19(火) 22:51:28 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

>浜ちゃん

お疲れ様です!
どーもありがとうございます♪

タイミングが良かったんですよ♪
ボウズ何度もくらってますし・・・

今度みんなで行きたいっすね!!
  1. 2011/07/19(火) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/222-e87c58ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

