福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「2011 OneNight  Seabass Competition」

先日、土日にかけて開催された 上州屋(福井店)さんの 「2011 OneNight Seabass Competition」 へ行ってきました

ワンナイトって事は、睡魔との勝負も攻略せねば!? って事で受付5時間前からお昼寝タイムに突入 

すると今回同行する事になっていたチームメンバーの 『S水氏』 から着信が・・・

なんだろーっと、思いつつ時計を見ると18時過ぎ・・・開始時間過ぎてました(焦)

あわてて準備を済ませ、エントリー会場に着くとメンバーの浜ちゃん登場!

石川からお越しの『おもちゃ屋さん』と、浜ちゃんの同僚『ナガさん』を紹介して頂き、初めましての挨拶&釣り談義

その後、S水氏も登場しエントリーを済ませに店内へ・・・

すると!? ノースクラフト特設ブースが登場

代表の北出さん & テスター岡ちゃん がスタンバイ

レアカラーのBM100ZX や 発売前のルアーなんかも展示してあり盛り上がってました☆ 

またバカ話のほうも盛り上がり 寝坊した事をすっかり忘れ、S水氏を道ずれに近くのマックでドライブスルー 

マックポーク(100円)×2個 & ゼロコーラS(100円)合計300円 とゆー高校生ばりのリーズナブルメニューを頬張りながらイソイソと釣り場へ向かい 22時頃 ようやく釣り開始でつ。

景気付けに1本捕る!って事で、中流域の橋脚明暗をセレクトし S水氏 と共にキャストを繰り返すと・・・

お決まりのショートバイト連発!



犯人はもちろんコヤツら↓

DSCF0173.jpg


チーバスとの戯れもむなしくなってきたのでチームメンバーのアキしゃんと合流し支流Pへ入水するもなーんか渋い・・

ってか、シバスどこ??って感じで深夜0時を回り・・・・3人仲良く片町の屋台ラーメンへ移動(笑)

110828_0035~01

110828_0035~02


余裕の表情で ラーメンを食す S水氏 ↑

間食後、車に戻りさっきのPで剥がれたウエーダーのソールを繁華街にて補修(笑)


DSCF0174.jpg

ビフォー↑



アフター↓

DSCF0176.jpg




さすがっS水氏! ○○縛り得意も大得意だそーでつ(笑)




ココからは、3人別れて調査開始!

アキしゃんは下流域&磯へ、S水氏は先ほどの中流域へ行くとの事で、自分は気になる支流域へ移動。


1時間ほどランガンするもノーバイトの嵐でS水氏へTELするが彼もキャッチまで至らず渋い状況。


そこで、S水氏が入水しているPの対岸へ自分が移動し状況が良くなった方へ相手を呼びつけるとゆーなんとも安易な作戦を思いつく!(笑)



名づけて 『こっちのみーずはうーまいぞー 作戦!』  てか・・・(^^)v


川幅も広く対岸同士でフルキャストしても問題ないため遠投の効くメタルバイブで流芯部を探る。


数投目に

『どぴゅーん☆』 と気持ちよくフルキャストが決まり、着水と同時にラインスラッグを回収して巻き始め・・・既に重い!!

慌ててて合わせを食らわすと・・・伝わる重量感が半端ない!!・・・まるで根掛かりと思った瞬間



『フッッ・・』???



・・・バラしてもうたぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー (T0T)




対岸のS水氏へTEL、作戦どーり対岸から呼びつけ2人仲良くキャスト開始。



その後、ルアーチェンジを繰り返しながら役1時間弱、ボトムまで探りおえた頃には一睡もしてないS水氏が戦線離脱。。睡魔の餌食に・・・。


マイペースに昼寝した輩も、最後のルアーチェンジと決めて結んだのは・・ひらりんsan から貰った


『アーマードフィンNEO75』 (リトルジャック社)
ARM75-01.jpg







流れに対して波動の強弱が変わらないよう、リトリーブスピードを調整しながら丁寧にただ巻きすると・・・











『ゴンッ!!』



なんとルアーチェンジ後 1投目 にてキャッチ成功!!







サイズは56センチと小さいですが、散々攻めたあとに出た一本は嬉しいですね♪


DSCF0185.jpg


なんとかサイズUPし、10位入賞(←トビ賞)でした・・・V(^^)V



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/30(火) 03:41:48|
  2. マイペースA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<緊急告知!!! | ホーム | 海へ川へ♪>>

コメント

お疲れ様でした。
ラーメンいいなぁ(笑)
珍しい形のバイブレーションですね。
どんな波動をだすのか?興味あります。
それにしても、渋いリバーでしたね(焦)
  1. 2011/08/30(火) 21:57:47 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様(^o^)


今大会でゲットしたシーバスをアーマードフィンネオ75で仕留めたのはGOOD JOB
流石気まぐれトゥイッチの師匠、又は最近またメタボったマイペースAくんだね
ちなみに写真のルアーはアーマードフィン75ですのであしからず(笑)
  1. 2011/08/30(火) 22:07:16 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ~。

楽しい夜でしたね♪、久しぶりに一晩中釣りしましたからね~。
まあ、私はバラシのみでしたが(汗)。でも夜食のラーメンは最高でしたね♪(笑)

これからは、寝坊助なA君には2時間前には連絡して起こしましから、心配ないですよ~(笑)
  1. 2011/08/31(水) 07:45:30 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

大会お疲れ様でしたー(o^^o)

渋い中釣果を出すあたりは流石ですね~( ´ ▽ ` )ノ

そろそろシイラ行きますか~☆

  1. 2011/08/31(水) 10:28:34 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^^)

入賞おめでとうございます☆
さすがッスね~♪
いやぁ、しかし楽しそう!
機会があればぜひ参加してみたいッスよ★
ホントお疲れ様でした(^-^)/
  1. 2011/08/31(水) 18:42:32 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

>浜ちゃん

確かに渋かったですね~(^^;)

ラーメン食って帰りそーな勢いでした(笑)

秋のリバーでリベンジしましょうね(^^)
  1. 2011/09/01(木) 22:02:52 |
  2. URL |
  3. マイペースA #TLSMgq5o
  4. [ 編集 ]

>ひらりんsan

気まぐれトゥイッチは不発でしたが、ネチネチメソッドは健在です( ̄∀ ̄)
我ながらグッジョブでした(笑)

しかしアーマードフィン『ネオ』←強調 がなかったら完全にホゲってました…(^^;)

感謝♪
  1. 2011/09/01(木) 22:12:40 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>S水san

コンペお疲れサマでした(^∀^)ノ

狙いとは裏腹に、懐かしの『S水君が持ち場をはなれ…作戦』になってしまいました!(笑)

また時間作れたらナイトゲームしましょーね♪
(^∀^)ノ
  1. 2011/09/01(木) 22:28:25 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>会長

岡ちゃんも多忙な仕事を切り上げ駆けつけたみたいで大変お疲れサマでした!!
…爆睡した上、遅刻し肩身が狭いでつ。。( ̄∀ ̄)

シイラの方も決まったら報告しまーす(^^)v
  1. 2011/09/01(木) 22:51:19 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>とーるKun

禁断の屋台ラーメンを喰らうも、渋い釣果と、シーバスオープン以来の長期戦で1キロ減量してましたが、腹は引っ込みませんでした…(苦)

今回は出場できなかったようで残念でしたが、秋のリバーでビッグワン捕っちゃって下さい☆…(^∀^)ノ
  1. 2011/09/01(木) 23:18:50 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/225-d8f9b22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

