福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回は・・・



ここ ↓

884+005_convert_20090610122731.jpg




そうです


オフショアっす
S先輩のご好意により急遽行くことになりました

「まぁ~
      ぬっるぅぅぅぅぅ~ぃルアー釣りやざ」



         ↑と、まぁこんな感じで言われていたので・・・
  なにか、なにか釣れればいいかなっ的に考えとりあえず港へ


向かう途中にE店へ
氷を買いに立ち寄ると・・・
てんちょに
「ズルムケやざ

          まぁ   がんばんねの」 

って言われてしまい
ん~
確かに○ナ○ンパワーは凄いしぃぃぃ
この負のオーラに包まれてしまうとマジズルムケてしまいそうな気になる。。。

今回のメンバーは

○ナ○ンS先輩・○マ○ア御蔵島・北山kun・船長そして水没マンの5人。




そして
港を出てポイントへ





が・・・

いくらシャクっても反応無し
感度も
しかも、潮動いてまっせぇ~ん

アッチ行ったりコッチ行ったり


2,3時間ぐらいたったかな?
何も無しでしたが、ちっちゃいながらもやっと少し浮いている感度発見
潮もすこ~し動いてきたぁっっっ





すると・・・
























884+002_convert_20090610123100.jpg
884+001_convert_20090610123001.jpg


やっとこさシーバスGET


しかし
この後が続かない

食いが浅いのか当たっても乗らず乗ってもすぐにバレてしまう
しかも、ある条件を外れると全くっていいほど反応が途絶えてしまう


船長が幾度と無く船をその条件に一致する場所に・・・
すると・・・













884+007_convert_20090610123345.jpg




こんな感じぃぃぃ

この後は
カラーローテしたりジグを変えたりシャクリに変化をつけたりしながら頑張り続け・・・





結果↓









ドッドッォォォォォォォン

884+006_convert_20090610123627.jpg


全員捕獲に成功
MAX84㌢・5㌔を筆頭にランカー5本他16匹。あと小小座布団平目、青ハタ、アジ。
中でも
凄かったのが・・・S先輩



これ↓
884+004_convert_20090610123315.jpg

よ~く見てっ




フックがかかって無い
ジグを縦に捕食したのか(んな訳ないかぁ?)、上がってくる途中に縦にハマってフックが外れたのか(きっとこっち?)・・・
真相は判りません


が、どちらにせよ奇跡に近いような

なんかしらやらかす、流石の○ナ○ン






あっ
捕獲したシーバスが吐いたベイト↓

884+003_convert_20090610123233.jpg


コウナゴ

まだ、コウナゴパターン










゛ ある ゛と思います



















あと
S先輩

確かに身長は大リーガーですが・・・釣りはまだまだです
今回はありがとうございましたm( _ _ )m

来週空けときまぁぁぁ~すぅ



  1. 2009/06/10(水) 14:09:39|
  2. 水没マン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<恵みの雨 | ホーム | ナイトウェーディングを楽しむ>>

コメント

おつかれさまです
爆釣いいですなぁ
私が同行すると
ゲロゲロと撒き餌しますので
倍釣れるかもです(笑)
船釣りででっかい真鯛を
狙ってみたいですね
  1. 2009/06/10(水) 19:13:54 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

あ~びっくりした!!
魚って(あんな)よ~け釣れるもんなんやの!
うららは今まで何してたんにゃ?って感じです(笑)

イナレンとはひってもんに大差がついた1日でしたが
学んだ事はテンコ盛です、とりあえずギシギシうるさいリールに油いっぺんさして、出直してきます。

でも時間切れ寸前まで、一人だけズルムケの追い詰められた緊張感は何度味わってもすばらしいです。v-17





  1. 2009/06/11(木) 06:30:12 |
  2. URL |
  3. S #-
  4. [ 編集 ]

浜chan乙ッスi-184


真鯛いいっすね。
今年は目の前で95㌢見てしまったので・・・
三国にはまだまだデカイのいますょi-190
来年一緒にいきましょうねぇi-185
  1. 2009/06/11(木) 09:17:18 |
  2. URL |
  3. 水没マン #-
  4. [ 編集 ]

S先輩お疲れ様ですi-185

いやいや
こちらこそ奇跡見させていただけておりがとうですi-179
ほんと
とんなテクニックを使うとあんなことが出来るか今度教えてくださいi-237

しかし
ズルムケ緊張はマジ味わいたくないっすょi-183
いゃ~な汗出てきますもんi-195


  1. 2009/06/11(木) 09:31:47 |
  2. URL |
  3. 水没マン #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

楽しかったです笑
シーバスジギングはフォールばっかりだと思ってたんで勉強になりました。
昨日捌いたら5kgの胃からトビウオが出てきてビックリしましたv-405
あのナブラはシーバス!?

またコラボしましょう♪
  1. 2009/06/11(木) 10:21:16 |
  2. URL |
  3. 御蔵島 #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

御蔵島kun乙ッスi-190

んっi-199
     トビウオi-84まじっすか???
そんなもん捕食してたなんて・・・

僕もシーバスジギングはまだ浅いですが・・・
去年
かなり乗船者との差をつけられてからいろいろ試した結果やっと釣れる様になっただけですょi-229
すべてじゃないですが、活性高い時はフォールで食ってくるんですが
オーソドックスに斜め引き、スローワンピッチ!
時にチュウキジャーク?的なことがいいですょi-179って言っても解らないよねぇi-230
今度時間あったら詳しく教えるょi-201

あっ
あと、一定にジャークしてある水深まできたらクラッチを切ってしまう方法もよいですょ。

ベイトリールでしか多分無理ですが・・・Ykunに教えてもらつた技ですがi-183




それより
今度例のとこ案内してぇi-185
  1. 2009/06/11(木) 11:36:03 |
  2. URL |
  3. 水没マン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/23-5e204fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

