福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダービー釣果報告いたします。

こんばんは

今朝、やっとのことで、シーバスから猛アタックの末、

1尾キャッチ出来ました

瀬の絡む上流域です。

瀬頭についている固体3匹程度いました

1投目、ブーツ120 (CHGO)で、瀬頭の約2メーター程、後ろにキャストして

着水と同時にトップでバイト炸裂!!

流れがもろあたる瀬頭でのヒットとグットなサイズにドラグが悲鳴をあげ出まくる(汗)

瀬の土手まわりに木に巻かれ、痛恨のバラシ!!

その後、また着水後にミスバイトあり!!

明らかにまだ別の固体がついているのが、解ったので、思考錯誤。

少しポイントを休ませてから、立ち位置を変えて、

今度は、サイドからアップで瀬頭上流部に、ブーツ120をキャスト、

流れにシンクロさせながら、流すと再びチェイス&ミスバイト。

ブーツ140、90でも、何度も、アタックしてくるが、

ヒットさせることが、できずにうなだれる。

再び、ポイントを休ませた、10時頃、今度は、フラットラップを流すだけーーーのアプローチに1発バイト!!

雨も絡んでいたし、瀬の中に潜む個体はパワフルでした。

こんなに楽しいディゲームは、久しぶりで楽しかったです。

竹田川上流フラットラップ8(1)

フラットラップ 8センチ (GFRカラー)『ラパラ・ジャパン』

竹田川フラットラップ8(4)
平らな場所が近くに無かった為、観にくい写真ですが、66センチですかね(笑)

竹田川フラットラップ8(5)

その後は、パッタり反応が無くなったので、納竿しました。

次も頑張ります。
  1. 2011/09/19(月) 22:27:18|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<★ダービー釣果報告3★ | ホーム | ★釣果報告2★>>

コメント

お疲れ様です♪
シーバスいいですね~\(^-^)/

私はまだ釣りに行けてないのが現実です(T^T)。今週には頑張って行ってきますわ!!
  1. 2011/09/20(火) 19:37:59 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

やるな~浜っ!

負けんっぞ!!(笑)
  1. 2011/09/20(火) 19:42:25 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

初ウェインおめでとう御座います☆

毎度の事ながら、ゆるーい釣りを展開する自分には獲れない魚ですね!

あまりの増水に手を焼いてるんで、そろそろ雨止んでくれんかなぁ~と思う今日この頃でつ(笑)

次はランカー逝ってみよー!(プレッシャー作戦)
  1. 2011/09/20(火) 19:48:27 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>マイペースAさん
お疲れ様です
コメントありがとうございます
プレッシャー作戦(笑)
ランカー2本捕らないと罰ゲームが
待っている時点でかなり焦ってますよ(爆)
あれだけアグレッシブに、
アタックしてくれば誰でも捕れる魚でしょう(笑)
ただその場所に、たどり着けて嬉しかったです(笑)
マイペースAさんとりあえず初ウェインはランカーですか(爆)
プレッシャー作戦(2)
  1. 2011/09/20(火) 23:07:08 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

>会長
お疲れ様です
コメントありがとうございます
今回もチーム内バトル『優勝』を狙ってますよ
私のフィーモのプロフィールにある、
記憶に残る一尾!!
あれは前回のチーム内ワンナイトバトルで、
優勝を引き寄せた魚なんですよ
でも会長は手加減して下さい(爆)
とりあえずまずは、チーム内でトップとなる
85センチ以上のウェインで宜しくお願いします(爆)
プレッシャー作戦其の(3)
  1. 2011/09/20(火) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

>S水さん
お疲れ様です
コメントありがとうございます
まだまだ始まったばかりですよ
気軽にいきましょう
頑張らなくていいですよ、私が優勝したいので(爆)
とりあえず釣りを楽しんで下さい
  1. 2011/09/20(火) 23:21:19 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/233-2ff35f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

