福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1か月ぶりの出逢い (^^)♪

ここ最近はビックリするような出来事が多々ありまして、中々思うようには足を運べず自己謹慎(笑)




そんなビックリ事件の中で悲しいお知らせが。。





シーバス謹慎中にタックルの手入れでもと愛竿ナイトメアをケースから取り出すと・・・・・・・




ん!? ティップ が 短い 




てか折れてる!!! ・・・原因不明のティップ折れ(泣)








2回目の破損にて保証書も無く、しばし途方にくれていましたが サブロッドとしていたベイトタックルの出番とばかり、苦手なブレーキ調整を克服するべく謹慎解放して参りました(笑)








10月16日(日曜日)増水後の河川へナイトシーバス出撃!!!



時刻は22時、いつもの時間にいつもの場所へ



が、しかし先行者あり・・・










ポイント移動するも満員御礼!!!



中角にて水位0.9m



増水からの下げとなれば、そりゃ皆さん出ますよねー ♪(^^)/~~




久しぶりのベイトキャストを練習するべく30分ほど入水。





マグとメカのブレーキ調整を各ルアーで確認し、最後の切り札 R-32 のキャストも克服(笑)







そんなこんなで時間だけが経過し丑三つ時を迎え、向かう先は1発目に向かったマイポイント。








先行者も帰られ、時間経過とともにリセットされている事を祈りつつエアオグル(乱狂×JSY)をキャスト!








アップクロスから流れにのせてダウンに差し掛かった瞬間 1投目からHIT!!






フンッ!! 




と合わせを入れるも久しぶりのナイロンラインは想像以上に伸びるーー!!







水面でガバッガバッと数回エラアライを見せてくれた後、痛恨のフックアウト。。







脇の甘さは相変わらず、ナイロンでのフッキング練習は予行しておりません(笑)





とりあえず、定位置と捕食レンジは確認できたので 3フック の サスケ裂波120 にチェンジし 同じコースへ投入







すること3投目・・・・









モソっ !?








うぉりゃー!!!



ストロークの長い合わせを入れフッキング成功♪



・・・と同時にfullベント!!(焦)




慣れないベイトタックルながらも 執念のランディング成功♪










荒食いにて腹パンのメタボリック君 GET!!

DSCF0258.jpg

久々のセルフ撮影は超ドアップになってしまい・・(爆)









オーシャングリップ秤にて4kgを差す個体に、80いったでしょー♪




と思いつつメジャーをあてると意外に短い 77センチ(笑)





されど、1カ月前とは比べ物にならないコンディション抜群のメタボ君に出逢えた事へ感謝しながらリリース♪







出撃時間3時間、予行練習30分、本番キャスト4投 にて納竿するのでありました(笑)





『 登録サイズ 77cm 』
DSCF0247.jpg


場 所 : 足羽川(橋脚明暗)



ロッド : Gcraft セブンセンス MWB -811- MLRF

リール : daiwa アルファスITO 

ヒットルアー:ima sasuke 裂波 120 (コットンキャンディー)

キーアイテム:northcraft エアオグル 85S (乱狂×JSY オリカラ)





ノルマ達成目指してガンガリま~す (^o^)/~~



  1. 2011/10/18(火) 00:27:08|
  2. マイペースA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<★釣果報告10/18★ | ホーム | ☆コンプリート☆>>

コメント

流石です!

ホント、最近の奴はめっちゃ太ってますよね(^^)/

前回、エイを釣り上げた時に折れていたような・・・

これを機会に、Newロッドいくしかないですね(^o^)
  1. 2011/10/18(火) 15:01:09 |
  2. URL |
  3. 今ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

> 今ちゃん 乙です。

NEWロッド 逝っちゃいますか!? (爆)

Jackson の ケイロン CR92ML が ひじょー に気になってるんですが、置いてあるショップが少なくて・・・・ ま、資金も少ないですけど。(^^;)


勿論、ナイトメアの高い感度能力とフッキング率は凄く気に入ってますが、もうちょいトルクの必要となる場面も多々。。


ま、それも御愛嬌って事で愛着のあるロッドを修理しようかなって・・(^^)

  1. 2011/10/18(火) 16:02:35 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

ひょ~!

エエ~魚ですね~( ´ ▽ ` )ノ

人間さんは太っていても、イイ男だねーって言われませんが、

シーバスは太ってる方が好まれますね(笑)

明日は僕が更新致します(^∇^)
  1. 2011/10/18(火) 17:19:12 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

おつです(^o^)
ナイスなボディ、さぞかしパワフルなファイトを楽しんだことでしょ♪

ロッド逝かれましたか(x_x;)やはりAクン=ナイトメアでしょ(゜-゜)
  1. 2011/10/18(火) 18:06:48 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

〉会長

いくつになっても男前って言われたいのでお腹はシェイプアップ、魚はサイズアップと行きたいですね(笑)

釣果報告よろしくデス 
o(^▽^)o
  1. 2011/10/18(火) 19:12:18 |
  2. URL |
  3. マイペ-スA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

〉ひらりんsan

コンディションもさることながら、ベイトでキャッチしたのはホントに久し振りで興奮しちゃいました♪(笑)

現在、Aクンがライントラブル中???の発生率は通常の6割増しとなっております(爆)


  1. 2011/10/18(火) 19:30:26 |
  2. URL |
  3. マイペ-スA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

乙です
ベイトでビックシーバスうらやましいですv-290
僕は、人生最小のシーバスと、バス釣りましたv-406
ベイトで魚と触れ合えただけでも幸せなポチでした。
  1. 2011/10/18(火) 20:44:41 |
  2. URL |
  3. 家具屋のポチ #-
  4. [ 編集 ]

なぜ?

お疲れ様です。
エラく太いシーバス君ですね!
ケースの中で破損は、何故?って言うほど凹みますよね。ひょっとしてベイトタックル&ナイロン最強ですか(笑)
  1. 2011/10/18(火) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

〉家具屋のポチsan

まだ、ベイトの醍醐味を味わえるレベルまで達しておりませんが、ベイトで信念を貫き通すstyleを楽しむのも釣りの醍醐味ですよね (^^)/

ビッグベイトstyleでの釣果報告、期待してます (^_^)ノ
  1. 2011/10/18(火) 21:52:21 |
  2. URL |
  3. マイペ-スA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

> kazu さん

☆ お疲れさまです ☆

形あるものいずれ・・とは言いますが、サスガに凹みました・・・(^^;)

ベイトタックルについては賛否両論あると思いますが、やはりスピニングに比べて巻き上げトルクの差は感じます。

ヤリトリでの一体感もスピニングと別物で面白いですし、さほど飛距離を必要としない場所ならキャストアキュラシー優先での使用もアリですよねー♪


今回はバリバス(VEP)12LB (リーダー無し)で使用しましたが、ストラクチャーの無い場所なら全然平気だし、それなりに飛距離も稼げました (^^)/
  1. 2011/10/18(火) 23:52:41 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

いいシーバスですね~♪、そしていい出会いですね~(笑)。

私も久しぶりにベイトタックル出すと、いいシーバスに出会えますかね(^^ゞ(笑)
  1. 2011/10/19(水) 12:28:24 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです
ベイトタックルで
極太シーバスとは
めちゃくちゃカッコいいです
それにしてもマジで、
太っ腹なシーバスですね
おいらもそんな奴、釣りたいです
  1. 2011/10/19(水) 12:40:56 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

>S水氏

お疲れsanです☆

自分ベイト使わんでもエエの釣ってるがし(笑)
また時間とれたら同行しましょ(^∀^)ノ
  1. 2011/10/20(木) 09:35:01 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

> 浜ちゃん

現在、ベイトしかないので必死です…(^^;)

画的にはカッコ良くみえますが、イッパイイッパイです(笑)
  1. 2011/10/20(木) 10:00:11 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/253-6a46f4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

