福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

必殺! ゆるスラ発動 (笑)

こんばんわっ!!


チーム一番(?)朝が苦手なマイペース荒井です(^^)



河川までは比較的近いところに住んでいるにも関わらず、 早朝 dayゲーム は過去数回・・・(汗)



がしかし、昨夜は 深夜のファミレスにて乱狂ミーチング の日 ♪



その後、メンバー7名で仲良くシーバッシングするもノーな感じで・・・



いつの間にやら、各自 Myポイント へ消え去っていくのでありました。(笑)











マイAも、通いなれた橋脚明暗をルアーチェンジしながら撃っていくと、ZONK120(メガバス)にてようやくHIT!!  がしかし・・・・・ 30cm ほどのセイゴ君(^^;)






ちょうどその頃、中流域へ足を運んでいた ひらりん氏 と マイA が 合流。



中流域も結構シブイとの事で、ココから数箇所2人で明暗部をランガンしてみました。







お互いが、橋脚の上・下流に別れ、明暗部を探っていると・・・




上流側にいた ひらりん氏 から 『ヒットーーー♪』 の声!





ズゴゴゴーーー! と暴れ回るシーバスをいとも簡単にねじ伏せランディング~! (^0^)/ サスガ☆




せっかくの同行なんでカメラマンに・・・(^ε^)






デッドスローアクト125 での ブツ持ち写真いっちょ上がり~♪





その模様は   ☆Powerful enemy☆   ← こちらを クリック 








その後、反応も無くなり朝マズメに向けて ヒラリン氏 といったん別れた後、1人で撃ち続けるも







『チィ~~~ン。。』 バイトすら無し










・・・時計の針は午前5時。











普段あまり行かない( ←起きれない )朝マズメTIME へ 突入する前にポイントを移動。 








向かった先は、日野リバー。




水量は落ち着いているものの昨夜の雨でニゴリの入ったいい感じの水色



流れがブツかり、複雑なヨレが形勢されるポイントを選択し、明るくなると同時にキャスト開始



BMC 120F → エアオグル 85F → BIAYU 127 → BM100ZX → ドリペン90 → sasuke裂波 120 → スライトエッジ90 → バウンティーバイブ



と、ルアーチェンジを繰り返すがバイトすら得られず1時間が経過し、時計の針は7時前!(焦)








時間も無いし、そろそろ眠い。。








コレでダメなら諦めようと結んだルアーは・・・・










『シャロースライト』










で、スライトアクション発動











今日はいつもと違うベイトタックルでのスライトアクション!





何が違うかといいますと・・ナイロンラインでのスライトアクション。。




当然のごとく、PEライン のそれに比べると かなーり緩い感じでスライトします。







がしかし、コレはコレでナチュラルなヒラ打ちが混ざり、自分的にはアリかなと(^^)






しかも、ナイロンラインの収縮とシャロースライトの絶妙なウエイト設定が相まり、アクション後は緩やかに上昇とゆーか セミサスペンド っぽい感じで食わせの間が長く取れる感じ? (←説明下手ですみません。。)






で・・・・









 ゴキッ! と明確なバイト


NCM_0014.jpg



ようやくキャッチ成功







居着きっぽい体色でしたが 苦手なDayゲームでの 70級 に満足♪(^^)




 と、ココ で ヒラリン氏へTEL ・・・



   プルルル・・・ガチャ



     ヒラリン氏 『 Aクン 魚持ってるでしょ?(^^)』


      マイA   『 え゛っ!?』


     ヒラリン氏  『 見てたよ~(笑)』


      マイA   『 !?』 






ブロロロ~ン ・・・っと 見慣れたランクルが登場(^^;)






マイA   『 いつからソコに・・・』




ヒラリン氏 『 大方いましたケド・・・(爆)』





てな会話の後、ヒラリン氏に写真とってもらっちゃいました(♪)

CIMG2355.jpg

ありがとーござます! m( _ _ )m







『登録サイズ 76cm 』
NCM_0020-2.jpg


日時:10月23日(日)AM7時

場所:日野川 上流域

HITルアー&キーアイテム :シャロースライト90(幼鮎)






ノルマ的には 2cm届かず!!



これ以上、サイズUPできるかな~?(^^;)


  1. 2011/10/24(月) 19:23:31|
  2. マイペースA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<★釣果報告10/24★ | ホーム | ★釣果報告10/20★>>

コメント

お疲れ様です。

朝まで釣りしてたとは、体力勝負ですね~(゜o゜;)。

しかし、結果が出たならいいですね~。
しかもいいサイズのシーバスですし。

私も、ノルマに4センチ足りてないから、頑張っていきますわの(^-^)v
  1. 2011/10/25(火) 12:37:24 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

>S水san

貴重なフリータイムだったんで♪

仮眠すると確実に寝過ごすので、気合いで投げちぎりました…(笑)

そろそろ、ランカー捕りたいなぁ(^^;)
  1. 2011/10/25(火) 18:09:45 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

マイペースAさん

お疲れ様です。
ミーティング後の一晩中と言うか、朝までフル稼動とはタフですね(^o^)/~~~
ベイトタックルにて、ナイスシーバスです☆☆ まだまだ、これからです?
  1. 2011/10/25(火) 21:00:52 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

『Kazuさん』

お疲れ様です♪

11月もチャンス有りそうなんでお互い頑張りましょうね♪
  1. 2011/10/26(水) 10:15:47 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

お疲れっす♪



遠い所から始終拝見させていただきました(^^;)
Aクンファイトお見事(笑)あの状況で70級はさすがの一言。そろそろAクン得意の珍事がありそうなんでおもろいネタ待ってます(^o^)
  1. 2011/10/26(水) 12:57:39 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

ひらりんsan

いつもならキーレスの音で気付くのに…

ん!?

良く考えたら…(笑)

帰宅途中、睡魔に襲われながらもメジャーを忘れた事に気付く(^^;)

自宅50m手前でUターン!(笑)


  1. 2011/10/26(水) 20:11:36 |
  2. URL |
  3. マイペ-スA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/256-fc9c3e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

