福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今季2尾目ランカー捕獲に成功する

おはようございます 。
遅くなりましたが、11日の釣行のレポートです。
*************************************************************
今朝は、昨夜の土砂降り釣行の疲れか?
4時に目が覚めるも、小雨がパラパラでしたので、サボっちゃいました
しかし、夕方には、しっかり川の状況を観るべく行って来ましたよ
昨日の雨で、MYポイントのベイトが流されて、釣れない状況になっているのか?
はたまた、雨でも、ベイトが離れずに良いポイントとして
釣りを成立させることの出来るポイントか?

ポイント付近に車を止め、身支度をして、川を見てるみると、
会長に教えていただいたポイントでボイルが
こりゃー直ぐに出るなぁと思いスルー出来ませんでした。ごめんなさい

まずは、ヴィクトリアSS 乱狂スペシャル投入
3投目
ピックアップ寸前、テールフックをかすめるバイトがあるも、のせられず

次、『岡ミノー』オレンジテールスリムバージョン
2投目
着水直後に、水面爆裂!!ルアーが消えてなくなってから、フッキングするも
手ごたえは、かすかにあったもの、のせられず
トップでバイトしたやつは、難しいなぁ~~

次に、ヴィクトリアSS パールコットンキャンディー
かすかにあたるも喰わすことができず

次にヴィクトリアSS レーザー金赤投入
2投目に
『ガツッ』とバイト!!喰ったぁ~~~~~!!バトル開始

足場は高い上、農家の生ゴミ?の玉ねぎや、じゃがいもが
足元にゴロゴロしており、柔らかい
川べりからは、草が容赦なく、川に伸びている
取り込めるのは、目の前のゴミで草が生えていないところだけ。
もちろん、ひとりタモ入れが必須だ
流芯での、やり取りの最中、70センチくらいと判断できた。
充分、弱らせてから、タモ入れに成功するも、片手に伸ばしたタモの柄約3メートル
魚の重みに耐え切れず、川にずり落ちそうになり、
モタモタしていたら、タモ内で再び走った~~~~
踏ん張るも、タモ内でフックアウト&さようなら~~~~
観たらフックが、ビヨ~~ンと伸びてました。くやし~~い

しかし、まだでそうな雰囲気がプンプン

同じ徹は踏まずと、まず、足場をさらに固めて、タモの柄も
しっかり両手で6メートルまで伸ばして、川ヘリにスタンバイさせる

いざ、キャスト開始
ダウンクロスミノー、サスケ烈波120、ヴィクトリアSSRなどを投入するも喰わず、

スレさせてしまったかな?と
MYポイントに移動しようか悩みながらも、まだ、たまにボイルが。


ここで『岡ミノー』レッドヘッド封印を解除する

しかし、先日ランカーを捕ったレッドヘッドではなく、
誤ってリップを折ってしまい、会長に直していただいた
レッドヘッドバージョン2
コイツには、何故か、修理後に背中に、OK牧場ならぬ
OKminnowとマジックで書いてあるやつだ、『A』はどこいったの的なルアーw

いきなり1投目、ストラクチャー際に流し入れ、スローに巻いてくる
ヨレから、流れのスジに入る直前、デカい魚の背びれが。。。。。
流れのスジにはいるや、いなや
『ゴツッ』喰った~~~~~
がっつりフッキングしてバトル勃発
バトルの最中、明らかに、さっきのヤツに比べ物にならないくらい
大きいことが分かった
流芯でドラグが出まくり、豪快なエラ荒いも1発くらいながらも
絶対捕る!!ばらしてたまるかぁ~~~コンコンチキ~~~~
充分に弱らせて、無事ネットインするも重くて、タモからはみ出て、逃げられそうに
長靴を水没させてもいい覚悟で降りていき、網ごとグリップ挟みずり上げて、捕獲成功

がっつり喰ってる
86e.jpg

86c.jpg


86a.jpg
86mini.jpg





今季2尾目のランカー捕獲 86センチ、5キロ

タックルDATA

ロッド
CHEETAH-R 96M

リール
トーナメントZ 2508
ノブチューン(ウルクス)

ライン
アクアマジック1、5号

捕獲ルアー
『岡ミノー』レッドヘッドバージョン2

これで、頂いた『岡ミノー』レッドヘッドコンビでどちらも、ランカー捕獲完了

またまた、自称会長専属テスター浜がやりましたよ
ランカーハンター岡ミノーレッドヘッドコンビは、再び封印します
  1. 2009/06/13(土) 09:38:08|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やっと・・・・今季、初ランカー! | ホーム | 藪カキ小僧>>

コメント

ランカーキャッチおめでとうございます^-^w

もってますねぇ~、流石です!!

岡ミノーのランカーキャッチ率高いんじゃないっすか!?強度も申し分ないしぃーwww

自画自賛。おっと、使う人がいいのかな^-^/

  1. 2009/06/13(土) 15:44:25 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

乙ッスi-190

いやぁ~
岡chanといい浜chanといい持ってますねぇ~i-189

今度
少し分けてくださいi-229
  1. 2009/06/13(土) 18:48:18 |
  2. URL |
  3. 水没マン #-
  4. [ 編集 ]

>会長
お疲れです。
ありがとうございます。
あのルアーまじ、やばいです。
ランカー以外の魚は捕ってないので
ランカーのみ反応するミノーではw
腕でなんてないっすよ。
岡ミノー様v-238です
  1. 2009/06/14(日) 07:38:08 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>水没マンさん
いやいや、まぐれですよ。
たまたま、デカい奴が喰ってくれただけです。
岡ミノーのおかげです。
今度キャストしてみますか?
岡ミノーなら、簡単にランカーとれますよw
  1. 2009/06/14(日) 07:42:12 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おつですーi-179


浜ちゃん絶好調ですなぁ~v-354

このまま調子を保って周りの活性あげてくださいなv-291


俺もがんばろっとv-341
  1. 2009/06/14(日) 09:55:43 |
  2. URL |
  3. 管理人〇平 #-
  4. [ 編集 ]

>管理人o平さん
おつかれさまです
私はまだまだですよ
なかなか1箇所で
数が捕れないので
またランカー捕れるように頑張ります
  1. 2009/06/15(月) 06:02:58 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/26-bb455c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

