福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆Earth quake ☆

6月2日(土曜日)


 予定どーりTELが鳴る・・・(笑)



 禁断症状もMaxであろう メンバーのS水氏 



 S 水  『 今日いこさっ! 』


 マイA  『 あいあいさっ!』





・・・・2つ返事で準備にかかる。








お互い家庭の事情もある為、限られた時間は 22:00~0:00ちょい




ナイトゲームの定番とも云える橋脚明暗で待ち合わせ。






1か所目


 

 上下流にわかれチェック開始












30分経過・・・・






なーんもないので移動。








2ヶ所目






同位置から交互にキャストしながらチェック。








なーんもない・・・・・・と思いきや







15分後、突然の単発ボイル!









狙いは対岸ギリギリ







バイブレーションを装着したS水氏に待望にヒットー!





キタぁ~~~~♪♪♪






S水氏は、CPSをブチ曲げて ポンピンぐぅぅ!








相手も負けじとドラグを ジィィィィ~~~~!!









激しいツッコミをいなし足元までよせた。







マイA 『 抜きあげるっ? 』


S 水 『 無理っ!!(笑) 』








今期の初モノを前に無理せず川面へおりる・・・・・





















DSCF0348.jpg




























おめーか・・・・






























キャットフィ~シュ!!

DSCF0339.jpg






その日、大地の揺れを感じたのは我々のほうであった。。



  ※注 : 夜間撮影につきS水氏の頭がツルっツルに見えますがご了承願います! m(_ _)m






















その後、中流域の様子を確認しに車を走らせいつもの橋脚明暗に。。








6~7cm程のベイトは確認できたが、追われているような感じもなく状況は良くない。





数回のショートバイトのみ30分が経過し



萎えた・・・ってS水氏。




しかしこのままでは眠れないマイA。





マイA 『 ほんじゃ対岸いってこよかなぁ? 』




S 水 『 そこなら付き合うわぁ・・・ 』






こーして、S水氏の睡眠時間は大幅に削られてゆくのであった。(笑)












バイトチャンスがあるとすれば、流芯部への落ち込み付近。


もはや明暗は関係ない。。






80m超の飛距離が必要となる為、IP-26を装着。







飛距離を無駄にしないよう着水後はフリーフォールでボトムまで落とす。












中層以下は意外に流れてるね~!・・・・・なーんて口走った矢先に






ズドンっ!







釣行開始から2時間弱、ようやくヒットに持ち込んだ。(笑)










『 ゴン! ゴゴゴゴンっ!! 』










遠距離にて捕えたものの、暴力的な抵抗がロッドに伝わる!








でかいっ♪






はずかしながら思わず口にした・・・(笑)






『 ジジジジジィィーーーーーー!!』





上流へ走るターゲット!


・・と同時にラインも橋脚裏へ





















Fullベンドで耐えながらも高まる心拍数♪











・・・・・・止まった!













橋脚際から引き離しにかかるとギリリリっ!・・ヤな感触。。




















そんな事はお構いなし・・強引にでも頭の向きをコチラへ向けさせる。






ターゲットまでの距離、約50m♪



あとはいつものように・・・ガツっっ・・・!?









あらら・・・??










ピンっと張ったままのラインから生命反応が消え去った ....


















通いなれたハズの大場所。


底には何も無いと勝手に決めつけていたのが最大の敗因・・・・。











まぁ、こんなもんっす~(^^;








でも、魚は入ってたでしょS水さんっ!(笑)
  1. 2012/06/03(日) 22:32:04|
  2. マイペースA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<☆ ぷりちぃ~アタック ☆ | ホーム | ★Cheiron荒井現る。★>>

コメント

おつです?

ナマズでかっΣ(゚д゚lll)
いやはやマジすごい?

アライさん残念っしたね…(^^;;
読んでてチカラ入りますわ~

僕もテンションMAXっす(`_´)ゞ
行ってきます☆
  1. 2012/06/04(月) 20:51:20 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

すいませんっっ

ビックリマークがハテナになってしまってました。申し訳ないです
  1. 2012/06/04(月) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^^)
ナマズフィッシングは負けへんくらいこっちも釣ってるよ~(^。^;)
それにしても逝った魚はメーターオーバーでは(゚o゚;
  1. 2012/06/04(月) 20:58:04 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

>とーるkun

S水しゃんのナマリンコは強敵でしたねー!
お互い凍りつきました…(笑)

とーるkunも忙しい中、時間を作ってがんばって下さいねっ♪

って、ボウズの僕が言うのも変ですが…σ(^_^;

  1. 2012/06/04(月) 22:51:45 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
S水さんのスキンヘッド怖いです(笑)
それにしても、大きなナマズですな(汗)
私はヌルヌルな魚体が、苦手ですわ(爆)
それにしても、バレたシーバスは、
ランカー級ではないでしょうか?
次回を期待しております。
  1. 2012/06/04(月) 23:16:21 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

>ひらりんsan

お疲れさまです(^^)
ナマズさんアグレッシヴな喰い方してましたねぇ!捕食はシーバスより上手なのかもしれません(笑)

どうせ僕のはアカエイ…きっとそーに違いない。
そう自分に言い聞かせましたがその夜は眠れませんでした… 。゚(゚´Д`゚)゚。
  1. 2012/06/04(月) 23:22:19 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

>浜ちゃん

ありゃ!?
なまりんこ苦手でしたかっ!
S水しゃんとのツーショット怖かったようで…(笑)

今後、グロテスク?? な画像が含まれている場合は冒頭で説明を付け加えるようにしましょーか?(爆)
  1. 2012/06/05(火) 00:18:31 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

お疲れさんです。
一緒に行けて楽しかったです。

シーバスの代わりにナマズとわ(泣)、今度こそシーバスを釣りますぞい。
それより、なぜ私の頭がスキンヘッドのように写ったのかが、不思議ですわ(笑)。

今度はマイA君のバラしたランカーを、仕留めに行きましょう。


  1. 2012/06/05(火) 12:33:06 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

>S水しゃん

ナマの呪いですかねぇ…僕も写真みてビックリ!でした(笑)

あのビッグバイトは完全に油断してましたねぇ…(^_^;
まぁ、狙ってる時ほどサイズ小さいんですけど(笑)

また、リベンジマッチ逝きましょう♪
  1. 2012/06/05(火) 13:09:18 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

うほぉ~!

なまりんこ・・・。

僕も苦手な魚だぁ~。。。

誰かさんみたいにだけはなっちゃダメだよ~


それにしても荒井さんの魚、惜しかったですねっ!

今度秘密のIPメソッドこっそり教えてあげる☆
  1. 2012/06/06(水) 19:31:07 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

>会長

誰かさんって……………(~。~;)?

ハッ!?…(笑)

必殺のIPメソッドご教授ねがいます♪
あの対岸で…(爆)
  1. 2012/06/06(水) 20:30:26 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/278-384e765e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

