福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5度目の正直(笑)

今日は、会社の同僚とシーバスに行ってきました。

今シーズン5回目のシーバスです。
1回目はナマズで終わり
2回目はボウズ(泣)
3回目は40㌢ほどの小さなシーバス
4回目はボウズ(泣)、と満足な結果になっていない釣行が続いていました。


今日こそは満足に釣りたい!と思いフィールドへ。
まずは、サスケをチョイスして探ること3投目ググンとアタリ!、あっさりとランディング。
サイズは40㌢後半のシーバス。
とりあえずボウズは逃れたものも、満足はいかないサイズ。

そして会社の同僚にも同サイズがヒット。



ここで、ルアーをデッドスローアクトにチェンジ、探ること数遠、ゴンッ!! すかさずセットフック。

かなりの重量感、ドラグがジリジリと出る。なんとか主導権を取り足元まで寄せて無事にランディング。

丸々としたシーバス
『いいサイズじゃないん?』
と言いながら計測すると以外に短く72㌢(汗)。
太さは良かったんですがね~。
IMGP0018.jpg

その後同僚にも強烈なアタリが!!!。ドラグがジィー!!っと出ていくばかり、強烈なファイトに私も同僚もテンションアップ、しかし水面に出てこない(汗)
ひょっとして、まさか……

ハイお約束のスレでした。サイズは60くらいでしたが、いいファイトでしたね~(汗)(笑)。



ここでルアーをワンコインバイブにチェンジ(笑)。

底にいると思われるシーバスをサーチすること数遠ズドンと重いバイト!!!。

ドラグは出ていく一方で止まらない。これはランカーだろ!!!。
しかしコレも水面に出てこない(汗)。
まさか……………

ハイお約束のスレでした(笑)。
しかしサイズは77㌢となかなかのサイズ。

ファイトも良かった訳です(笑)。
IMGP0021.jpg
IMGP0020.jpg

この後同僚も60サイズを追加し今宵の釣行は終了でした。

久しぶりに満足いくシーバスフィッシングでした。
やっぱり釣りは楽しいですね~♪。
  1. 2012/07/04(水) 22:50:33|
  2. S水
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<☆ サーフェイスでの攻防 ☆ | ホーム | 連休♪ 2日目>>

コメント

おつです(^^)
えらい爆ってますな(*゚▽゚)ノ羨ましい。
だが呪われないよう気をつけてくださいな(+。+)アチャー。
  1. 2012/07/04(水) 23:06:21 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

わー☆
イイの釣ってますねー(^^)

そこまでサイズがのびません♪
デカイの欲しいッス…(´Д` )
  1. 2012/07/04(水) 23:27:36 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

ひらりんさんお疲れです。

呪いですか(汗)、釣れない呪いもイヤですが、怖い呪いはもっとイヤですね(汗)(笑)。

いやいやバンバン行きますよ(^-^)!
  1. 2012/07/04(水) 23:48:16 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

とーる君お疲れです。

いやいや、サイズ良かったですが、プロセス的にはスレですから(爆)。

今度はガッツリ釣りたいですね~。お互い頑張っていきましょう!
  1. 2012/07/04(水) 23:50:46 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです。
おーーーー!!メタボなナイスサイズですね。
うらやましいです。
  1. 2012/07/05(木) 02:33:01 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

浜ちゃんお疲れです。

いやいや、たまたまタイミングが良かっただけですから(汗)。
ランカーがほしいんですがね〜。
  1. 2012/07/05(木) 07:44:42 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

ナイスシーバス!(≧▽≦)

同僚くんもキッチリとキャッチお見事です! 

ナマズの呪い解除やね(笑)
  1. 2012/07/05(木) 08:07:53 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

ワンコインバイブ強しっ( ̄▽ ̄)

あれにシングルフックつけるとヤバイって知ってた?
試してみてね(o^^o)

  1. 2012/07/05(木) 18:31:11 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

マイA君お疲れです。

いやいや、まだナマズの呪い中かもしれないから、まだまだ油断できませんぞ!(笑)。

ともあれ、満足な結果だったのが良かったですわ(^-^)
  1. 2012/07/05(木) 21:23:08 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

岡ちゃんお疲れです。

シングルフック?まぢで?。
そりゃ、迷わず試してみるしかないですね♪。

でもシングル持ってないから、早急にシングルを仕入れますわ(笑)
  1. 2012/07/05(木) 21:28:01 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/285-212c2255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5度目の正直(笑)】

今日は、会社の同僚とシーバスに行ってきました。今シーズン5回目のシーバスです。1回目はナマズで終わり2回目はボウズ(泣)3回目は40㌢ほどの小さなシーバス4回目はボウズ(泣)、と満
  1. 2012/07/05(木) 06:31:48 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

