福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ サーフェイスでの攻防 ☆

前回の雨中シーバス強行・・・・翌日から、40℃オーバーの発熱がっっ!・・・(汗) 






そんな理由で仕事を休むわけには行かず、気合で治した2日間・・・貴重な土・日を棒にふる。(泣)






その後ノドが辛くてタバコも吸えず・・・・ 現在も禁煙中






一番辛かったのはとめどない鼻水。





ティッシュ片手に日々格闘のノチ、鼻・口にデキやがった無数の風邪熱(ヘルペス)のおかげでヒゲ剃れず






・・・・・気づけば、オリラジ中田のようなヒゲに成長。(笑)







そして、似合わん無精ヒゲをキレイにカットしたばかりの本日、仕事帰りに最寄のリバーへ






ふらっと釣行♪(^^)







水位(通常+)、水量(中)、水色(クリアー気味)






増水後、日数経過のため最良のコンディション・・・とはいかないまでも一発の雰囲気がムンムン。








表層での 派手なバイトシーンを拝みたく、B M C を ぶら下げ入水する。













まずはいつもの溜まり場をチェック開始。






ナチュラルに流し込み、反応が無ければダイブアクションからの放置作戦。






すると、浮上途中で 『ギラッ!』っと反転行動をとった目測60クラスのシーバス!







『カツっ!』






フックにかすった感触のみでフッキングには至らず見切られた模様。。








その後も反応がないのでアップクロスからのドリフトに移行し、流す筋を変更しながらの4流し目・・






ボンッ!

 っと水面炸裂!!






一呼吸おき、



   重みを感じてからのぉ~~~



      
  ドンっ!!
   




セットフック完了!




なんとなしにグッサイズな予感がするも、流れを切るとすんなり寄ってくるターゲット。。





あり!? いつものサイズかなぁ・・・と油断した矢先、急ターン&猛ダッシュ! 




 ジジジジジィィィ~~~~!







続けてヘッドシェイク連発!!!


ガババババッ!!! 


アタマでかっ!?・・・・そこからはヤリトリが慎重に!(笑)・・・・・・・・










2週間ぶりのキャッチ成功♪










HITルアー :BMC (スケパールチャート) ノースクラフト 














DSCF0509.jpg

サイズは、79.9cm



泣きランカーってヤツっす.... (^^;











まあ、体調も戻り、デイゲーム堪能できたので良しってことで次なる機会を狙います♪










DSCF0505.jpg

元気な子だったんで 2-ショットも頂きっ☆(^-^)
  1. 2012/07/06(金) 01:35:27|
  2. マイペースA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<初めての・・・・ | ホーム | 5度目の正直(笑)>>

コメント

おおぉ~!やったぁ~!!

ヘルペスフィッシュー(爆)


BMC完璧に使いこなしている証拠ですね!!
おめでとうございます^^v
  1. 2012/07/06(金) 06:40:29 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

おつです(^^)

お見事!今回のAくんめっちゃかっこいいやん(*゚▽゚)ノ
自分もBMCオンリーゲーム久々にチャレンジしようかな(*^_^*)
  1. 2012/07/06(金) 06:54:55 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れです。

病み上がりのシーバスお見事ですo(^▽^)o

泣きランカー?、きちんと計測すれば間違いなくランカーなのでは?(笑)
  1. 2012/07/06(金) 07:51:11 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^-^ゞ

おめでとうございます(*^^*)もうランカーでいいのは!?(笑)

僕は、激務につきずっと行けてません(T-T)
  1. 2012/07/06(金) 08:30:50 |
  2. URL |
  3. 零弐 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です☆

おほ~(^^)でけぇ~♪
カッコイイっすねー(^-^)/
79.9……
惜しすぎる…やりきれんす(T_T)
  1. 2012/07/06(金) 09:53:42 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

>会長

ヘルペスドリフト炸裂ぅ~♪(爆)

今回はハゼじゃなかったぁー☆

BMCハマりそっ♪(≧▽≦)
  1. 2012/07/06(金) 17:19:56 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

>ひらりんsan

今回、残念ながら悲惨なオチはありませんでした。(笑)

確か、今週末は野尻湖でしたねっ!

スッキリしない日が続いておりますが、体調に気を付けてエンジョイしてきて下さいねー☆ (^^)/
  1. 2012/07/06(金) 17:44:48 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

>S水しゃん

極力ダメージを与えないように半身浴させた状態での撮影を試みてますが、メジャーをあてると乱反射で上手く撮れませんでした…(^^;)

なんかイイ方法ないかなぁ。
  1. 2012/07/06(金) 18:12:00 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

>零弐kun

お疲れでーす☆

サイズに固執しないで楽しんでまーす。

激務で体調崩さないようにね(^^)/


  1. 2012/07/06(金) 21:21:46 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

>とーるkun

おつかれさまでーす☆

自分の場合、サイズはその時の運なんで仕方ないッス。( ´艸`)

トップに反応してくれた事に感謝♪
  1. 2012/07/06(金) 22:10:56 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

おつです
お~ナイスなコンディションのシーバスですね
スケチャーいい釣果を叩きだしますね
オイラもそんなシーバス釣りたいっす
  1. 2012/07/08(日) 15:54:14 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

>浜ちゃん

おつかれさまでーす(^^)/

やはり増水後はコンディションUPでしたっ♪

スケPチャートは視認性と誘引力の良いとこ取りですからテンション上がります(@^▽^@)

浜ちゃんも体調には十分気を付けて、梅雨シーバス楽しんできて下さい♪(^^)/

  1. 2012/07/08(日) 20:03:44 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

遅れながら失礼します。

泣きランカーですか。
自分ならランカーにしています(笑)

でも goodサイズなシーバス
いいですね~♪

羨まし~いっス!!
  1. 2012/07/10(火) 00:05:38 |
  2. URL |
  3. gold #-
  4. [ 編集 ]

>goldさん

コメントあざぁ~っす(≧▽≦)
次はランカーって書いちゃおっかなぁ( ̄∇ ̄)ニヤリ(爆)
良型が混じる時期だしお互いガツンとやっちゃりましょうねっ♪

  1. 2012/07/10(火) 07:26:14 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/286-5598ee25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

