福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての・・・・

 メンバーの大平の誘いに乗り、初めてここに釣りに行ってきました。
DSCF0873[1]_convert_20120708154833
 そう、日本のスモールバスの聖地野尻湖

 朝イチから雨という天気ながら、ボート屋のおっちゃんは
「きっとめぐみの雨になるはずだよ。」

もちろんやる気MAX

いざこいつに乗り込む
DSCF0871[1]_convert_20120708154945

・・・・
ごめんなさい。
バスボートの写真取り忘れのためこいつで勘弁してください。
 ここから、写真取り忘れが多々ありますがすいません。

朝一、大平氏おすすめポイントへ

一投目、
ドーン
DSCF0870[1]_convert_20120708155217

さすが、大平さん
45センチ
メジャー写真もちろん取り忘れ・・・
次々ポイントを移動
大平さんが、もう一本追加

もちろん取り忘れ・・・
そして、ここで釣り仲間のいとこに言われた事が脳裏をよぎる・・・
「きっと大平さんだけ釣ってお前は坊主で帰ってくるのがオチだわ。」
もう、10時・・・
やはりこのパターンか・・・と覚悟しながらポイント移動

次は、波止場系の場所。
ここで大平さんがダウンショットをしているのをチラ見
「俺もダウンショットしよーお」
と言いながら、大平さんのワームチェック
サタンワームだ。
「俺もサタンワームにしょーう」

必殺「マネマネ釣り」
アクションもまねしょうと思いチラ見したら、
なんか引っかかった模様・・・
はずそうとあおったら、生命感
「ヒット」
と根がかり間違いが大平さんにバレないように言ったものの、バレていた模様です・・・
「意外に引きますよ」
とごまかしながら、船近くまで寄せると、
デカそう・・・・
バスの姿を確認した瞬間
下に突っ込む突っ込む
ラインは3㍀・・・
切られるかもと思いながらなんとか寄せて針掛かり確認
なんと、皮一枚・・・・
まだ突っ込む・・・
これがスモールの引きかとバラシ覚悟で寄せる
そして、
ドーン
DSCF0865[1]_convert_20120708155104

取った。
もちろんサイズは取り忘れ・・・
ごめんなさい。
昼ごはんで帰ってボート屋さんに測ってもらったサイズがマタ長43でした。

あと一匹追加し昼ごはんを食べ
昼の部へ

もちろんカメラ載せ忘れました・・・

昼から、雨 風が強くなりながらもなんとか大平さん、自分も一本ずつ追加

4時になりストップフィシング

大満足の一日でした。
DSCF0874[1]_convert_20120708154621
満足できない人は、日没まで釣りができます。

ここでも一本追加してました。

一日、雨が止んだり降ったりの中の釣りでしたが、楽しい釣りができました。
大平さん誘ってくれてありがとうございました。

DSCF0875[1]_convert_20120708154417

無事帰ってきた図
P.S
大平さんは、「釣り足りない」と
リバーへ行くそうです。
  1. 2012/07/08(日) 17:11:31|
  2. 家具屋のポチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ん~雨上がり♪ | ホーム | ☆ サーフェイスでの攻防 ☆>>

コメント

運転おつでした。

雨がひどく船上でジッとできないくらいの時もありましたがお互い満足いく釣果で良かったね(^^)

ちなみにすずっくんのスモールは私がちゃんと計測して全長46センチでしたよ(^-^;)



またチャレンジしましょう( ^o^)ノ
  1. 2012/07/08(日) 19:28:45 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

ヒラリンさん
お互い良い釣果で本当によかったです。

次回の釣行は、もう少し研究していきます。
  1. 2012/07/08(日) 20:11:16 |
  2. URL |
  3. 家具屋のポチ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です
スモールマウスバス
キャッチおめでとうございます
黄金の魚体
素晴らしいですね
  1. 2012/07/08(日) 22:59:06 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です☆

スモールマウスバス…
カッコイイっすもんね♪
1度は釣ってみたいo(^▽^)o
行ってみたいな~☆
  1. 2012/07/09(月) 00:11:25 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

遠征おつかれさまでした(^^)

美麗なロケーションに好釣果なんて最高だねぇ☆(≧▽≦)

スモールかっくいい~♪
  1. 2012/07/09(月) 00:55:29 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

お疲れです。

スモールいいですな〜
私は一度だけ釣っただけなんで、羨ましいです。

ちなみに、野尻湖のスワンですが、子供の頃に乗りましたわ(笑)。
  1. 2012/07/09(月) 12:35:46 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

ナイススモールですっ(^-^)/
次はランカーシーバス待ってます♪
  1. 2012/07/09(月) 12:39:46 |
  2. URL |
  3. 零弐 #-
  4. [ 編集 ]

浜五郎さん
スモールの魚体とても綺麗で感動しますた。
  1. 2012/07/09(月) 20:47:34 |
  2. URL |
  3. 家具屋のポチ #-
  4. [ 編集 ]

とーるくんへ
今度、一緒にバス釣り行きましょう。
まずは、ラージから行きましょう。

  1. 2012/07/09(月) 20:50:18 |
  2. URL |
  3. 家具屋のポチ #-
  4. [ 編集 ]

マイペースAさんへ
初めての、野尻湖でしたが、雨の中の釣行で疲れましたが、最高の一匹に出会えました。
  1. 2012/07/09(月) 20:52:49 |
  2. URL |
  3. 家具屋のポチ #-
  4. [ 編集 ]

S水さんへ
スモールの下へのツッコミ忘れられませんよね

スワンは乗ってませんが、もし機会があればガールと乗りたいです。
  1. 2012/07/09(月) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. 家具屋のポチ #-
  4. [ 編集 ]

零弐くんへ
ランカーシーバスは多分無理なので、次はビックベイトで釣った魚が紹介できるといいなと思ってます。
  1. 2012/07/09(月) 21:00:48 |
  2. URL |
  3. 家具屋のポチ #-
  4. [ 編集 ]

BIGスモールおめでとう^^♪

雨心配だったけど、恵みの雨になったようでよかったね~^^

久々にバスやろっかな~♪
  1. 2012/07/09(月) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

会長へ
前日まで、全然釣れてなかったんだって。
本当にめぐみの雨でした。
一緒にバスも行きましょう。
  1. 2012/07/10(火) 20:39:42 |
  2. URL |
  3. 家具屋のポチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/287-11a40ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

