福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ summer な日々 ☆

お疲れ様でーす♪


どうやら禁煙に成功した様子の マイペース荒井です (^^)v




・・・・にしても暑いすなっ!!




↓ 最近ハヤリ? の 塩化ナトリウムVer

DSCF0563.jpg

今夏はコイツを飲んで耐え忍んでおります...(^^;






で・・・フィッシングの方はといいますと。。















ピンポイントでの際打ちにて50級

DSCF0552.jpg



BM100ZX : 岡崎スケパールチャートアユ (NORTHCRAFT)
DSCF0558.jpg







そして、別ポイントでは BMC に3バイト、2ヒット、2バラシ。。





その後、ゼクスライト90 でのボトムドリフトで中型を掛けるもランディング中に無念のフックオフ。





減水&水温の上昇にて食いが浅い事もあるが脇も甘い。。




で、 R-32 (ラメラメチャートB)にしたら....









DSCF0567.jpg

プルプルっと・・・・20センチ級 (笑)



フラッと釣行圏内 の個体は酷暑が日を重ねるにつれてサイズダウンしております・・・(泣)













そんなこんなで、8月を迎え仕事も一段落ついた昨夜、ヒト月半ぶりのナイトゲーム敢行!









やはり夜間は涼しくて快適っ♪(^^)










九頭竜中流域の橋脚明暗へ到着。。











なにやら水面がパシャパシャ騒がしいのでよーく見ると...









表層でベイトを追いかけまわしている犯人は お約束の ダツ っ! (^^;





長いクチバシが苦手なので、ダツの徘徊ルートを避けるように、いきなりバイブレーション装着!






タダ巻きには反応が無いのでネチっこい釣りに変更。





『 プルっ 』 と一瞬感じるくらいのショートリフトを織り交ぜ、フォールを入れると








ガツンっ!!








コンディションの良い50㎝級のシーバス君でしたぁ♪(^^)

DSCF0609.jpg
Koume 60 ブースター : ブルピンイワシ ( ima×エクリプス )










その後バイトはあるがサイズが小さいのかフッキングしないので、ルアー交換。






遠距離砲ともいえる鉄板バイブを装着。







着底までテンションフォールさせ、スローリトリーブ からの ショートリフト直後に・・・・









ゴチンっ!!







ターゲットとの距離が遠いので渾身の力でフッキング!




久しぶりに良型っぽい感触を楽しみながら大事に誘導してキャッチ成功!




ジャスト70㎝のシーバスでしたぁ♪(^^)







前からやってみたかった明暗部を映し込みながらの 2ショット写真 ↓

DSCF0573.jpg
アイアンプレート IP-26 : izumiジャイアン( コアマン )


・・・う~ん微妙だなぁ(笑)



コンデジの感度ではやはり限界があるのでしょうか。。







で、最後は手乗りサイズを追加し、冒頭の話に戻る・・みたいな!(笑)
DSCF0612.jpg



でわまたぁ☆(^^)/
  1. 2012/08/08(水) 12:48:58|
  2. マイペースA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<☆ samaふぇす参戦記 ☆ | ホーム | ☆ 再 会 ☆>>

コメント

元気ですね!

アイアンプレート俺も、同じもの使ってますよ!

しかし、本業は暑くてたまりませんね(T_T)

俺も、シーバス釣りたいです!

お盆休みは、頑張りますよ(^^)/
  1. 2012/08/08(水) 20:55:56 |
  2. URL |
  3. 今ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おつです(^^)

Aくんも真夏のアツアツゲーム楽しんでるみたいやね(^^)/
日中は熱中症にならないよう気をつけてね♪あと業務連絡ありますのでヨロシコ(^_^)v
  1. 2012/08/08(水) 21:09:24 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔しま~す( ^^)/

ほ~んとに
毎日 暑いっスね。

おや
支流の川?はサイズもバイトもしぶそ~ですね。

でも
ちゃっかり釣ってらっしゃる。
すばらしいです(≧▽≦)

サイズを求めるなら
九頭竜川ですか?やっぱり
  1. 2012/08/08(水) 21:29:01 |
  2. URL |
  3. gold #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^-^ゞ

喫煙者が減っていくぅ~(;´д`)

しかしながら、楽しそうな釣りしてますね~♪

教わりたいです( ̄▽ ̄;)
  1. 2012/08/08(水) 21:50:30 |
  2. URL |
  3. 零弐 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれ~^^

禁煙続いてワイルドになってきたね~!

ツルツルにならないよう応援しておりますぜぃ(笑)

BBQは9月に変更しました!

皆さん、BBQはもう少し涼しくなってから開催しま~っす^^v
  1. 2012/08/08(水) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

>今ちゃん

お疲れさまでーす☆

そちらもブラックフェイスにポッキーアーム?(笑)

お盆休み楽しみですねっ♪
もしや有明ハイブリッド狙い!?

ナイスフィッシュ期待しております(^^)/
  1. 2012/08/09(木) 08:22:32 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

>ひらりんsan

ほんと、連日の炎天下はヤバかったですねぇ!(^^;)

クールダウンの意味も込めてナイトウェーディング行きましょう(^^)/

業務連絡?(笑)
後でTEL入れまーす。
  1. 2012/08/09(木) 09:26:53 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

>goldさん

支流、激シブっすわ!(笑)

この時期の中・下流域はランカー混じりあるんで気を抜けないですねっ☆
花火大会の後は微妙ですが…(^0^;)

また、現場でお逢いしましたら宜しくです♪
  1. 2012/08/09(木) 09:57:55 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

>零kun

お疲れ~(^^)/

今年も上州屋シーバスコンペ出場するんでしょ( ̄∇ ̄)
零kunとは中々逢えないから自分も逝っちゃおかなぁ♪
  1. 2012/08/09(木) 10:18:48 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

>会長

おつかれー☆

乱狂BBQ 楽しみ~!
大勢でワイワイやりましょ(^^)/

でも、その日に禁煙終わりそーでコワイ(笑)
  1. 2012/08/09(木) 10:52:49 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

お疲れです\(^-^)/

しなっと釣りしてますね~(笑)。ちゃんと結果も出してますし!。


私は、先々週にジギングに行ってきましたが、1日中船の上でシャクリちぎってボウズでした(泣)。
あぁ、魚に逢いたい。魚が恋しい(笑)。
  1. 2012/08/09(木) 21:35:43 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^-^)/

釣ってますね♪やってますね♪
最近シーバス見てません…(T_T)

またちょいちょいっと行って楽しんで来まーす♪(´ε` )
  1. 2012/08/10(金) 00:33:26 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

>S水しゃん

おっ!? ジギング船いいっすね~♪
大海原に青い空、気持ち良さそう(^^)

こちらも時短釣行が続いてたんで、連休中はぜひシーバス調査いきましょー!

それでボウズならワンダーランドへ。。(爆)
  1. 2012/08/10(金) 13:24:51 |
  2. URL |
  3. マイペースA #oaDfNmz6
  4. [ 編集 ]

>とーるKun

おつかれ様でーす (^^)/

中々、サイズに恵まれませんがちょこちょこっと遊ばせてもらってました♪

わずかな時間でもルアー結んでキャストするだけで癒されますから止めれませんねっ(笑)

次回は、○○大橋行ってきます。(爆)
  1. 2012/08/10(金) 13:39:57 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/290-21b24a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

