福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ samaふぇす参戦記 ☆

皆さんおつかれさまでーす☆



楽しいお盆休みも終わってしまいましたが、これで涼しくなるでしょっ


・・・と思いきや、あいかわらずの酷暑ぶりに終始苦戦しているマイペース荒井です(^^;




team乱狂からは  岡ちゃん、浜ちゃん、零弐くん が個人ログを綴っている


おなじみ総合フィッシングサイト   『 f i m o 』 


こちらで開催された 『 凄 腕 シーバス 第5戦 』 




今回は、サマフェス と題した 1日限定ダービー  ※8月18日(20時)~8月19日(20時)

との事で、会長こと岡ちゃんと共に参戦してみました^^




自分は、毎度の事ながら開始時刻をとっくに過ぎてからの出撃。。



同行してくれる予定だった会長にTEL (^^;






プルル・・ガチャ


 マイA 「 遅くなってゴメーン! で、釣れてる??」


 会 長 「 メール見てないんスかっ!? 僕、諸事情により明日の朝に掛けますっ! 」


 マイA 「んっ? あーなるほど...了解!^^」





さすが会長!
家庭を一番に考えて行動できるからフィッシングライフも成立する事を教わりました。。





話は戻り、大会規定のキーパーサイズは30cm以上。





とりあえず、リミット数の 2本 をキャッチしようと事前プラで調子の良かった場所へ移動。










とここで、メンバーすずっくんからTEL





なんでも、下流域にてヒラリンさんと同行しているとの事だが、あまり芳しくないらしい。




2箇所ほど廻るもノーバイト。




それならと、水深のある場所にてボトム攻めに切り替えた3箇所目 ・・・・ 





40~60サイズが 連続ヒットーーー!!!




DSCF0668.jpg
DSCF0670.jpg
DSCF0674.jpg







のはずが...上記写真は2日前(笑)








 








2時間ほど粘ってようやくキャッチしたのは、、





ノンキーサイズの20㎝UP(^^;

DSCF0682.jpg



と、うーばす! 


 しかもスレ・・・(泣)

DSCF0660.jpg









次の日は朝から用事があるので、サマフェス はこれにて終了。。







・・・・来年がんばります。。




































なんてできるかあー!!!








こうなりゃ、自宅近くの河川で決着つけたるぅ~~~!!






と、意外?に負けず嫌いな性格なんです!(笑)






帰宅後とりあえず風呂に入ってHPを回復。。




そそくさと着替え、朝マズメの部へ レッツゴォーーーー!!








ポイントにつくとプチ増水 &激ニゴリっ!!





源流付近でまとまった降雨があったのか思わぬ状況に モチベーションがあがるも、1箇所目には先行者。。



2箇所目では1バイトを拾うもフッキングには至らず。。



次、移動しようと対岸に目をやると手をふっている人影がっ!


現れたのはメンバーのヒラリン氏(^^)




しかも 『 近くでランカーキャッチしたよー♪(^^)』 って!!





時間的に最後となるポイントへヒラリン氏と一緒に即移動!(笑)




藪を漕いでエントリーするといい雰囲気の流れ!



が、ここも強烈な濁り。




昨晩メンバーすずっくんと同行していたヒラリン氏の話では、ボイルしまくってたらしいが、ルアーに反応しなかったとの事で、濁りに負けないカラーとルアーサイズを変更しながらローテーションする事に。



エアオグル85(F) ⇒ エアオグル85(S)⇒ コモモ125カウンター ⇒ サスケ120裂波(SSP)


ときてノーバイト。




ココでいつもならバイブレーションに変更するところだが、直感で手に取ったルアーを結び、数投目・・・・


コツン! とショートバイト!




ここで焦らず何もなかったように流し続けると・・・・











ゴンっ!!


シャロー帯でのヒットの為、ゴバババッッ!! と豪快なヘッドシェイク。


フッキング位置を確認すると・・・・ルアー縦喰いっ!




その後、ファイト中にフロントフックが外れるもヒラリン氏が駆けつけてくれてキャッチ成功♪(^^)






DSCF06981.jpg

Lure : sasuke140裂波(SSP)/ シルクミラージュ (ima × エクリプス)



ヒラリン氏 『 ランカーいったんじゃ!? 』


マイA   『 いやいや・・・でも70後半はありますよねっ!』




なーんて会話のあと、初降ろしの専用メジャーにて計測すると、


NCM_0199-1.jpg




ん!? ナナイチ・・・




とゆーわけで、ランカーキャッチの 雰囲気 を楽しむ エアランカー荒井 の サマフェス報告でした!(笑)


でわ、またぁ。(^^)/
  1. 2012/08/20(月) 13:30:02|
  2. マイペースA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<上州屋さんの大会にて | ホーム | ☆ summer な日々 ☆>>

コメント

お疲れさんです!

サマフェスお疲れ様でした!

俺も、そのメジャー持ってるけど活躍さしたことは

ありませんね!

来年は、僕も挑戦しヨット(^^)/
  1. 2012/08/20(月) 22:02:30 |
  2. URL |
  3. 今ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

先日はおつでした(^^)


朝にキーパーキャッチでき良かったね(^.^)
その後、追加できなかったのは残念(・_・;)次回は自分も参加しようかなぁ。
  1. 2012/08/20(月) 22:13:46 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

>今ちゃん

お疲れ様です(^^)/

やりますねぇ!幅広メジャー持ってましたかぁ(≧▽≦)
魚がウェイト代わりになって風に飛ばされにくく、魚へのダメージも抑えられそうですよねっ♪
ただ、毎回洗わないとヤバい事になりそっ(笑)
また、開催されたら近畿ブロックどうし、楽しみましょうねー☆
  1. 2012/08/20(月) 23:57:54 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

>ひらりんsan

先日はどーもデス(^^)/

久々の早朝デイゲームでしたが、なんとかキャッチできて良かったですぅ♪

上州屋さんのワンナイトでも楽しみましょうねー(≧▽≦)

  1. 2012/08/21(火) 00:09:29 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

サマフェスお疲れ様でした☆

やっぱきまった時間内で獲るのは難しいっすね(^^;;
って、しっかりナイスサイズ釣ってますしー♪(^^)
やっぱりイベント楽しそうっす★
イイっすな~(^^)
  1. 2012/08/21(火) 08:04:25 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^-^ゞ

サマフェス僕も参加したかったんですが、諸事情により、、、、(-_-;)

それにしても、ナイスシーバスです♪

上州屋の大会でもがんばりましょうね~(^_^)/
  1. 2012/08/21(火) 12:23:01 |
  2. URL |
  3. 零弐 #-
  4. [ 編集 ]

>とーるKun

おつかれ様でーす☆

たしかに、時間内で釣果を残すってのも難しいですねっ...(^^;)
まあ、イベントなんて楽しんだもん勝ちですョ(笑)

また機会をみつけてワイワイやりましょー!!
  1. 2012/08/21(火) 13:45:08 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>零弐くん

コメントありがとー☆

今回のサマフェスは残念でしたが、ワンナイトダービーでは思う存分楽しもうね~♪ 

これからもゼログ頑張ってください。(^^)/
  1. 2012/08/21(火) 14:03:19 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです
サマフェスご苦労様でした。
ナイスシーバスですね
来年も頑張って下さい(笑)
  1. 2012/08/21(火) 15:30:57 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

>浜ちゃん

お疲れ様でーす(^^)/
正直、リミットメイクできなかったのが悔しかったっす!

来年はみんなでやりましょう(笑)
  1. 2012/08/21(火) 19:24:45 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

お疲れさん(^o^)。

楽しそうなシーバスゲームですね~(^^)/。
そのプチ増水、激濁りの朝に私もシーバスに行きたかったです(/_;)。

ちなみに、その朝は朝から夕方まで子守でした(+_+)、次こそ一緒に行きましょう(^_^)v。


  1. 2012/08/21(火) 23:13:44 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

>S水しゃん

この日のナイトゲームは中々に激渋なコンディションで…(^^;)
支流の濁りが無かったら完璧ホゲってました!
上州屋のワンナイト行けそうなら、今年も屋台ラーメン喰いましょう♪(笑)
  1. 2012/08/21(火) 23:54:18 |
  2. URL |
  3. マイペースA #bwoMDuGg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/291-079ab01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

