福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エギマスター浜!!現るの巻

こんばんは
しばらく、釣行を重ねるもいい釣果もなく、ふてくされていました浜ちゃんです
こちらの福井県も、既に梅雨入り宣言しといて、全然、雨が降らず
シーバスちゃんの活性もあがらず、遊んで頂けないので、ちょくら浮気してましたw
シーバス狙いをやめたのではなく、朝か夕方のどちらかをエギングにしてました
と言うのも、私が疑似餌に、のめり込んだきっかけになったのが
アオリイカをエギで釣るエギングだったからです
始めの1年目は秋の新子からはじめたのですが、1匹も釣る事ができませんた。
2年目にやっと小さいながらも、チビ烏賊を釣った時の感動は今でも忘れません
シーバシング歴は、わずか2年あまりですが、エギング歴はもう5年
3年連続で親アオリ烏賊を捕獲していたので、今季も1匹でもいいから捕っておきたかったのです
その3年連続で捕らせてもらっているな漁港は県外エギンガーの良く知るところのぐみざき漁港!!
今年も親アオリの墨跡がいっぱいでワクワクしまくりw
先日も、会長と行った時もここでした。(会長は見事にGET)会長ブログをチェキラーw

6/19に夕マズメ狙いの18:30~21:30 超実績ポイントぐみざき漁港
強風の為、ことごとくエギンガーが来るも、即撤収するなか、
ビビリながら貸切でシャクルもアタリなし

6/20に朝遅刻ぎみの8:00~12:30 同じく、ぐみざき漁港w
灼熱熱地獄の中、シャクリ倒すが、藻の回収業者と化す

今朝は、私の行き着けのショップと地元のエギングチーム4チームが主催する
クリーン大作戦に参加するべく、待ち合わせ時間の2時間前に、
近くの私の秋烏賊のホームに向かいました
『クリーン大作戦』とは、日頃つりを楽しませてくれる漁港をみんなでゴミ拾いをして
綺麗にししようと言うイベントです
まぁ日頃からゴミ拾いはしてますが、参加したいと思っていたので






5:30小雨の中用意をして、お目当ての漁港に
6:00漁港に着く&土砂降り携帯で釣りゲームをして癒されてると
10分後、雨がピッタリ止む
外にでて、タックル、エギバック、ギャフ、ビニール傘を持参で、
漁港の先端の一番いいスポットに向かう。
風、奇跡的にちかい無風、透明度は良すぎる程澄んでるw
でも、先端から沖に向かって綺麗な潮目が
キャストしては、テンションフォールの繰り返しでかなりの速さで沖に
無風で釣りやすいうえに、親アオリの実績はほとんど無い漁港のため貸切
もちろん墨跡なんて一つもないw
でも、最近隣の漁港で41センチ、2.6キロが捕獲されているのはチェック墨w
じゃここでも釣れるっしょ的な感じの5投目、潮目の境目に遠投
着水してからあえて、カウントを取りながら、潮に乗せてエギを沖に送り込む
そろそろ、着底だなと思ったところで、激しくしゃくり3発を決めて
ラインスラッグを素早く巻き取り、テンションフォール
頭の中でエギをイメージさせながら
意識はロッドを握る手に集中
次の瞬間、1年ぶりの心地よい手ごたえが
『ぐぐぐ~~~と』烏賊様が
すかさず軽めのフッキング
ロッドは綺麗にベントカーブを描き、次の瞬間、ドラグが
ジィーーーーーーーーーーー勢い良く出るやっほ~~~い
遠くで乗せたので、じっくり、ゆっくりとヒキを楽しみながら寄せてきて
ギャフで無事キャッチ成功
090621_0617~0001
親としては、少し小さいですが

090621_0618~0001
胴長30センチ、1.2キロ
ヒットエギは拾ったエギw(青ラメ入り半傘、夜行下地の自作ピンク鮑貼り)
その後、伴侶を検索し、シャクルも反応なしで、納竿。

クリーン大作戦の会場に
今回は鷹巣漁港と、ぐみざき漁港でした。
私は鷹巣漁港で
090621_0831~0001
090621_0847~0001

参加された皆さんご苦労さまでした。

で帰りにそのショップで記念撮影
↓これぞ!!エギマスターの浜の真骨頂↓
090621_0936~0001
あっ!!鼻にエギが、ちっくり刺さってるw(ちっくり刺さってる=福井弁)
このエギも前にほぼ新品でカンナだけ折れたものが
放置されていたのを、拾ってきたものです(笑)こういう使い方もあるんですよ的な
エギンガーの方々のみならず、釣りをこよなく愛する方は、
必ず自分のゴミは持ち帰りましょう。
そうすれば、おのずと釣り場は綺麗になり、
魚がいっぱい釣れるでしょう。



  1. 2009/06/21(日) 18:32:24|
  2. 浜五郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Dayシーバス♪ | ホーム | 乱狂スペシャル>>

コメント

おおっ~!?

やりましたねぇ~!おめでとうございますっ♪

また拾ったエギとは・・・。
まぁ~でもチマタでは拾ったルアーはよく釣れるもんなんですよ(笑)

ちっくりは福井弁なんですか!?
おんちゃんは福井弁らしいですが・・・
  1. 2009/06/22(月) 07:49:12 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

>会長
お疲れ様です
拾ったエギは一年前にボックスごと
ずっと釣り場に放置されてました
周りに誰も居なくて
3時間経ってもそのままだったので
海のゴミになるぐらいならと
持ち帰ったものです
今でも有り難く使用させて貰ってます
こちらでは売ってなさそうな
形のエギでショップの方に聴いても
メーカーすらも不明ですw
フォール姿勢が抜群にいいので
一見安物に見えますが
いいエギです
  1. 2009/06/22(月) 09:23:30 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れですー!

イカいいっすね~☆
自分、大きいイカ・・釣ったコトないっす・・・・・

しかも、拾ったエギですか!?
いいな~♪

さすがですね!!!



  1. 2009/06/22(月) 20:20:08 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

>と~るさん
おつかれです
どんなエギでも、フォールがしっかりしていれば
釣れますね
何処のエギだか分かりませんが、フォールが綺麗なので1軍です。
たまに新品でも、しっかりフォールしない奴があるので要注意ですw
エギングも一緒に行きましょうe-257
  1. 2009/06/23(火) 08:24:27 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/30-405d9b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

